The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おんに~!!-???(カレトック)-
2006-10-25 Wed 23:39

ソウルは一昨日から気温がぐ~っと下がって昼間も寒くなった。

 

急な気温の変化で体調を崩してる人も多いみたい。

 

ちぼりにとっては十分コートを着たいくらい“激寒”なんだけど、

 

何故かペラペラのシャツで道を歩く人がいたりして、韓国人の

 

皆さんからすれば、どうやらこの寒さは“序の口”のようだ。

 

そん中、学校も住まいも少しずつ慣れつつある。先週末ちぼりの

 

住む部屋の斜め向かいの空き部屋にちぼりの友達が越してきた。

 

以前住んでいた下宿で問題発生。どう頑張っても解決の見込みが

 

ないため、急遽引越し。やっぱり、異国に住むことは簡単ではないね。。。。

 

で、今日その友達とシャワー室隣同士でシャワーをしていた時のこと。

 

「ちぼりおんに~」

 

シャワーの音の中に管理人のお姉さんの叫ぶ声が。

 

気のせいかと思いシャワー続行。すると今度は友達の名前を叫んでいる。

 

「ちぼりおんに、どこに居るの?もしかして今一緒にいる?」

 

いやいや。。。いくら友達でも一緒にシャワーは浴びませんから。。。

 

「ここにいるけど、何~???」

 

叫ぶちぼり。

 

「あっ!居た!後で~」

 

えっ!!何があったの??もしかして、通訳?それとも何かした???

 

シャワーを終え台所にいた管理人のお姉さんの所へ

 

「何かあった?」

 

「あっ!おんに~、???(カレトック)作ったので食べて~!!」

 

???(カレトック)とはちぼりが愛してやまない“???(トッポッキ)

 

-以前の日記にも登場ー”の原型のお餅を焼いて蜂蜜のようなタレ?

 

をつけて食べるお菓子。味はちょっと“みたらし団子”に似ているけど、

 

かなり甘~い。で、不思議なのが“タレ?”蜂蜜のようなんだけど、

 

蜂蜜ではない。どうも、この“タレ?”市販されてるようで、醤油の容器

 

みたいなのに入ったものが、台所においてあった。見ると“米100%”と

 

書いあり、他の材料は書いてない。果たして“米”だけで蜂蜜のような

 

甘さが出るんだろうか????よく見ると、肉、魚(いわし?イカ)に

 

つけて食べてもおいしく、パンに塗って食べてもいいようだ。

 

ん~怪しい。。。。。。。

 

こりゃ~一度“タレ?”を買って、色々試してみなきゃ。

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<ソウルミュージックフェスティバル-M- | 3番出口で会いましょう@韓国 | Closer Than Ever>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
