The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり、おいしい!
2006-10-15 Sun 12:10

昨日は昼頃までぐっすり寝ていたちぼり。いや~周りが静かだとよく眠れる。

 

それと、ここんとこ大重量の荷物を連れてウロウロする日々が続いていたので、

 

相当疲れてたのかもしれない。

 

で、昨日は夕方から友達と現地集合で“東門市場”へ。

 

実はちぼり“東門市場”をじっくり探索するのは初めて!

 

すっきりしたお洒落?なファッションビルもいいけど、ゴチャゴチャした

 

市場を探索するのが好きなちぼり。だからすご~く楽しみにしてたんだけど、

 

シャッターが閉まってる所ばっかり。。。ん~遅くからしか開かないと聞いていたので、

 

夕飯を食べて、それから色々見てまわって時間をつぶしてから行ったの。。。。

 

土曜日だったからお休みだったのか、とにかく残念

 

おめあての所が見れなくて残念だったけど、夕飯はおいしいご飯にありつけた。

 

それは“????(タッkハンマリ)”鶏1羽まるごと水炊き風にした料理です。

 


 

ねぎ、きのこ、じゃがいもが他に入っていて煮えたらそのまま食べても味がしっかり

 

あるし、“ジャン”というタデギ(赤くて辛いモト)と酢醤油、からしを混ぜたものにつけて

 

食べてもおいしい!鶏はまるごと1羽入ってるので、ちょっとびっくりするかも

 

しれないけど、それはお店の“あじゅんま”がはさみでチョキチョキしてくれるので大丈夫。

 

鳥から“ええダシ”が出ていてスープもすごくおいしいんだよね~。

 

あと、お餅も入れてもいいしあっ!最後に麺は絶対に入れたほうがいい!

 

麺がおいしいスープをすって最高かなりお腹いっぱいになったよ。

 

量は2人で鶏1羽が丁度いい感じだと思う。まだ食べたことのない人は是非一度

 

食べてみて!!ちぼりが韓国の好きなトコの1つ、ご飯が美味しいところ。

 

ん~“????(タッkハンマリ)”食べて、やっぱり、韓国はご飯が

 

美味しい!って思ったよ。

 

“東門市場”には“????(タッkハンマリ)”のお店が集まってる

 

“??????(タッkハンマリ通り)”、それから“???? (焼き魚通り)”等が

 

ある。“???? (焼き魚通り)”は“??????(タッkハンマリ通り)”の手前に

 

あるので通ったんだけど、お魚香ばしい匂いがしておいしそうだったなぁ。。。。

 

“????(タッkハンマリ)”、もう一度食べたいけど次回はお魚かな?

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<秋学期スタート!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 再び韓国へ→住まい探し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
