The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再び韓国へ→住まい探し
2006-10-13 Fri 20:21

11日に無事韓国に到着。当日雨が降ってたけど、韓国は晴れ。

 

おまけに暑い!くどいようだけどもう10月!もっと寒いと思ってた。

 

おかげで移動は大荷物を連れてるから“汗だく”

 

夏学期が終わった段階で一部下宿の友達に荷物を預けたものの、

 

ほとんど全部に近いくらいの荷物を引き上げたちぼり。

 

当然、大荷物なだけでなく住む所も探さなくてはならない。

 

とりあえず、格安ホテルに2泊して探すことにした。

 

到着した日は空港で荷物がなかなか出てこず30分ぐらい待った。

 

入国に時間がかかるのはいつものことだけど、荷物でこんなに時間が

 

かかったのは初めて。荷物だけ別の国に行ったかと思ったよ

 

また、運悪くリムジンバスのタイミングも合わず、

 

飛行機は2時50分に着いたもののホテルに到着したのは6時前。

 

さすがに探すのはしんどいので、友達とご飯を食べてこの日は終了。

 

2日目、先に韓国入りしている同じ学校の友達が住まい探しを手伝って

 

くれるというので、友達と待ち合わせ。

 

今まで下宿にしか住んだことのなかったちぼりだけど、今回は色々考えた

 

結果“コシウォン・コシテル”に住むことにした。ちぼりは初めてだからよく

 

分からなかったんだけど、友達が“コシウォン・コシテル”の経験者。おまけに

 

建築の勉強をしていたといことで、ちぼりは“心強~い味方”と共に住まい探しへ。

 

10件近くの色んな“コシウォン・コシテル”を見学したんだけど、本当に様々。

 

部屋の造りは基本的に同じような感じなんだけど、周辺の環境。男女別フエロアーか

 

混用フロアーか?セキュリティはどうか?あと管理人の人はどんな人か?(中には

 

かなり“訛り”がひどい“あじょっし”が居て「何時(ミョッシ)」を「何時(ミッシ)」って

 

言ったり。聞き取りに労力要のため生活に支障が出そう!)ちぼり1人だったら、

 

かなり不安で妥協してたかも!?結果、女性専用の出来て間もない所に決めました。

 

出来て間もないだけあって見た中では一番綺麗セキュリティもしっかりしている方だと

 

思う。それに一番嬉しいのは以前のような飲み屋街の中ではないので、少しは静か

 

なんじゃないかな。学校には少し近くなったんだけど、かわりに友達の家や銀行、大型スーパー

 

からは少し遠くなってしまった。でもきっと100%すべて気に入る所なんてないだろうし、

 

何を優先させて何を妥協するかだよね。今日、移ったばっかりだからまだよく分からないけど

 

とりあえず住まいが見つかって一安心。安心して秋学期を向かえられそう。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<やっぱり、おいしい! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 準備完了!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
