The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
え~!どうなの?
2006-10-09 Mon 17:40

世間様は土曜日から3連休。昨日、今日と

 

ちぼりの住む関西はいいお天気昨日は

 

“神戸市立博物館”で行われてる“オルセー美術館展”

 

(関西では“神戸市立博物館”で来年1月8日まで、関東は

 

“東京美術館”で1月28日~4月8日)に行ったり文化的?な

 

日を過ごしたちぼり。世間様は3連休でもちぼりはずっと連休の

 

ようなもの。

 

ここんとこ、暖かいというかむしろ気温の高い日が多かった関西。

 

そんな中、“極寒の韓国”に耐えうる装備を準備したいたが、

 

汗ばみながら、正直のところ“ウール”なんぞ触りたくもない!

 

が、そこは仕方がないので、なんとか荷造りをして韓国に送った。

 

あとは持って行く荷物をつめ、いざ11日には出発だ~

 

なんて、もう究極にダラけた生活を送っていた。。。。。ワイドショーの

 

“芸能ネタ”なんかも最初は久しぶりで知らないことが多いから、

 

「へ~」なんて関心して見てたけど、いい加減飽きてくる。

 

でも、今日とうとうやってしまいました。。。。“核実験”

 

TVではずっとこの話題で持ちきり。なんで、あ~なるんだろうか。。。。。

 

国にはそれぞれの事情があるだろうし、文化もある。だから、あまり

 

日本と違うからとか、自分の基準と違うからとかそういうことで

 

否定とか非難とかはしたくはない。でも、あれはあそこの国の人達が

 

幸せになるんだろうか?と疑問に思ってしまう。(←今回のことだけに

 

限ったことではないが。。。。)悪い影響とか出なければいいのにと思うし、

 

やっぱり皆が平和で幸せに暮らせないものだろうか?と思ってしまう。

 

これって無理なことなんだろうし、こんなこと言うのはまだまだ

 

ちぼりが何も知らない“あまちゃん”の証拠なのかもしれない。でも

 

やっぱりそう思わずにはいられない。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<準備完了! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 日本へ無事帰る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
