The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
??? ?? - ??? ?? 3 -(家門の復活-家門の栄光3-)
2006-09-24 Sun 17:26

ちぼりが今回の韓国の滞在で見る映画の最後に選んだのが、

 

“??? ?? - ??? ?? 3 -(家門の復活-家門の栄光3-)”

 

“クォン・サンウ”と“チェ・ジウ”が出てた“天国の階段”、これもまた

 

“チェ・ジウ”と“竹内 豊”の出ていた“倫敦=ロンド=”に出ていた

 

“シン・ヒョンジュン”さんが長男役で出てる。

 

 



 

コメディ映画シリーズものの第3弾。本当に笑えるコメディ映画。人気シリーズで

 

昨日“江南”に行った時にこんな車を見つけた。


 


 

車がラッピングされてます。フツーに、マンションの前に止まってた。

 

で、今回の映画のあらすじ、はというと(ネタばれのないように。。。。)

 

全羅道最高の組織暴力団の名家として名前を揚げた百虎派家門。組織暴力団の

天敵検事ジンギョン(キム・ウォニ)を長男の嫁に迎えて組織網力団から“足を洗う”

で、彼らが始めた事業とは”オムニキムチ事業”。食品会社として新しい家門の

歴史を作って行く。 で、この“キムチ”バカ売れで“TVショッピング”でも大人気。

一家が“TVショッピング”に出て“キムチ”の素晴らしさを宣伝しちゃう。会社もか

なり大きくなっていて、そのままうまくいくかと思いきや、長男インジェ(シン・ヒョン

ジュン)に対する燃える嫉妬心から陰謀を企て拘束された前職検事ミョンピル(コン・

ヒョンジン)が監獄で必死に緻密な復讐を準備をしてんのよね。そして中遂に子供の

日恩赦で釈放になったミョンピル。前百虎派のライバル斧派親分と手を組み安らかな

家門をもう一度危機に落とす陰謀を企む。

ミョンピルの陰謀で順調だったキムチ事業が倒産の危機に追い込まれてしまう。

ホン会長一家は路頭に迷う羽目になるんだけど、家門の精神的支えだった

故 'チャン会長' (キム・ヨンゴン)の精神で意気投合、徐々に危機克服を始めていく。。。。

 

というお話し。。朝一番の回にもかかわらず、老若男女問わず結構な人。

 

もうオープニングから笑わせてくれるんだけど、本当笑えるところが満載

 

なんだよね~。ちぼりは“日本人の笑いのツボ”と“韓国人の笑いのツボ”は違うと

 

思ってるんだけど、これは本当日本人もかなり笑える^^ちぼりも見に来てた韓国人達と

 

同じタイミングで大爆笑!

 

TVショッピング出演中のシーンで韓国大御所女優の“キム・スミ”さん演じる

 

“ホン・ドクチャ女史”が日本の“某百貨店”へ電話をするシーンがあるんだけど、

 

実在の百貨店の名前だし、微妙な日本語で電話をするのでちぼり爆笑!が

 

爆笑してるのはちぼり一人。たぶんここは日本語と日本のことをよく知ってる人

 

のみが笑えるポイント。でも、笑えるだけじゃない。ちゃんと感動できるシーンもあった

 

りして。とても楽しめた。日本では公開されるのかな?それとも公開はないのかな?

 

機会があれば、是非見て欲しいな~。

 

さてさて、見たかった映画も見れたということで、明日は日本に帰りま~す

 

 

 


 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<日本へ無事帰る | 3番出口で会いましょう@韓国 | 懐かしい場所へ(午後編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
