The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国でお好みを味わう
2008-12-05 Fri 00:17
DSCN0156.jpg

先日の話。中国人の友人宅に招待をされた。

本格中国の“水餃子”を食べたり、

“焼きそば”や“お好み焼き”を

焼酎を飲みながら焼いたり。

韓国には日本のお好み焼きに使う

薄~いブタ肉にお目にかかることはない。

あるかも知れないけど、ちぼりはお目に

かかったことはない。

少々厚みはあるが豚肉とそして逆に

日本にはない“ナクチ(足の長めのミニ蛸)”を

ぶちこんだお好み焼き。。。

本格的!とまではいかないが、

“粉もん文化”にどっぷりつかって育った

ちぼりにとっては、涙が出る程うれしい一品。

故郷の味と、そして何より年下の可愛い友人達と

楽しいひと時を過ごせて、幸せいっぱい
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こんぽよんふぁ(ホラー映画) | 3番出口で会いましょう@韓国 | そんひょんすする>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
