The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最後の晩餐
2006-09-21 Thu 01:40

今日(昨日)は修了式。これで夏学期が修了。ちぼりは

 

今の学校の修了式は初めてだったんだけど、きちんと事前に

 

リハーサルが行われ、表彰対象者は少し早めの時間に学校へ。

 

表彰対象者は“クラスで成績一番”“無遅刻無欠席”ちぼりは

 

いずれも該当しないので、1学期間お世話になった先生に渡す

 

お花を予約してあったお花屋さんによって、いつもよりゆっくりめに登校。

 

式は滞りなく終了し、その後ロビーで軽食を食べる。なかなかおいしかった

 

そして、午後6時再びクラスのメンバー集合して2人の先生と共にご飯を食べに

 

行った。食べに行ったのは“タッカルビ”ちなみにこんなんです。

 

 


 

韓国ドラマの王道“冬ソナ”の舞台“春川”の名物料理。鶏肉、さつまいも等の野菜おもち

 

などを辛い味噌で炒めた料理。大きく平たい鍋で炒めたものを皆でつつくんだけど、

 

ちぼり初めて食べた!辛くてかなりちぼりの好みの味。麺も少し入るんだけど、後でごはんを

 

いれて、“ポックンパッp(焼き飯)”も楽しめる。実はクラスみんなでの食事は初めて。学期中は

 

宿題も多かったり、個々のスケジュールがなかなか合わず、最後にしてやっと実現したんだよね。

 

学期最後の日とあって学期中の話でかなり盛り上がった。で、2次会へ。。。。。

 

うちのクラスにはお酒を飲めない人が多く、2次会は“パッピンス”を食べに。ここでも、

 

みんな喋る、喋る。。。。。女子はやっぱりおしゃべりだね~。ひとしきりお喋りして笑った後

 

ここでいったん終了。明日母国へ一時帰国する人もいるので、その人と先生達とはここで

 

お別れ。そして残ったメンバーでまたまた別のお店に移動。今度は日本人だけとあって、

 

日本語で喋る、喋る。でも楽しい時間はあっという間に過ぎる。。。。そしてお別れの時間。

 

今日で皆バラバラになってしまうなんて、なんだかやっぱりまだ実感がない。

 

家に帰ってきてから、もらった成績表にある先生のコメント欄の文を読んだ。分からない単語を

 

辞書で調べながら読んでいくうちに、あ~終わったんだな~と実感。先生のコメントの最後に

 

「この夏学期がちぼりにとって良い思いでとして残りますように。。。」とあった。

 

先生、きっとちぼりにとって楽しい思い出になります。忘れることはないだろうな。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<懐かしい場所へ(午前編) | 3番出口で会いましょう@韓国 | 授業終了!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
