The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
授業終了!
2006-09-20 Wed 01:32

今日で今学期の授業は終了。3ヶ月なんてあっという間だね~

 

他のクラスは映画を見たりとかしたみたいだけど、ちぼりの

 

クラスは最後までみっちり授業

 

あ~他のクラス何の映画見たんだろう?ちぼりも見たかった

 

ちぼりのクラスは他のクラスと比べて人数が少なかった。ゆえに

 

発言する機会もいっぱい。振り返ってみると結構な数の“珍発言”を

 

連発しているちぼり。そこで、恥ずかしながら一部をご紹介。。。。

 

 

その1.韓国に来て最も腹の立ったことは?との先生の問いにちぼりの答え

 

    「注文した“パッピンス”が30分待ってもこなかったこと」

 

なんでも“早く!早く!”がモットー?の韓国で非常に珍しいこと。

でも、こんな発言するのはクラスでちぼり1人だけ。

我ながら“食べ物”に対する執着心を感じる。食べ物の恨みは恐ろしい?

 

その2.大好きなカン・ドンウォン君の話になり少し興奮気味になったちぼりの発言

 

     「チンチャ モシッタ~(本当、かっこいい!)」というつもりが

     「チンチャ マシッタ~(本当、おいしい!)」クラス一同(笑)

 

いくら好きだからといっても食べちゃ~いけない。この話、知り合いの韓国人にした

ところ、“変態”と思われるので絶対間違えないように!と厳重注意を受ける。

 

その3.「いつ結婚したいですか?」との先生の問いに対して、曖昧な答えを

     するクラスメイト達。そんな中ちぼりの発言

 

     「今すぐ!」

 

先生(芸能情報通の機関銃先生)&クラス一同笑い。別に今すぐしたい訳じゃ

ないけど、曖昧な答えばかりだと“オチ”がない。※ちぼりの年齢はヒミツ

 

 

その4.「どんなプロポーズを受けたい?」との先生の問いに対して、あてられても

     いないのに「先生!」と手を上げて勝手に発言を始めるちぼり。

 

    「私はプロポーズを受けるよりも、自分でプロポーズしたいです!」

 

クラス一同沈黙、そして笑い。。。。その後先生の激しいツッコミを受けたことは

言うまでもない。(この時の先生、芸能情報通の“機関銃先生”先生やっぱりこういう

ネタ好きだな~)

 

そして、これは余談。この話、同じ下宿の友達に話した。当然友達もびっくり。

 

友達:「オンニ(お姉さん←ちぼりが年上のため彼女はこう呼ぶ)それ本心なん?」

ちぼり:「うん。私がしてもいいし、何やったら向こうが私にしてくれてもいいけど。。。」

友達:「。。。。オンニえらい上からモノ言うやん!(爆笑)」

ちぼり:「あっ。。。そうやな。。」

 

ここでも、また“珍発言”のちぼり。誰か止めて~!!

 

こんなのがいくつもある。。。は~これ何とかしたいけど、これで●年生きてきてるから

 

無理だろうね

 

こんなちぼりの“珍発言”に付き合ってくれる先生、笑ってくれるクラスメイト達。

 

ちぼりの学校は1度習った先生に再び習うことはない。そして、全く同じメンバーで

 

机を並べて勉強することも2度とない。そう思うとやっぱり寂しい。。。。。

 

そして、明日はいよいよ終了式。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<最後の晩餐 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ?? ?? ??(夜撮った写真)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
