The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
期末テスト結果戻る(_д_)。o0○ モァアーン
2006-09-18 Mon 17:32

期末試験の結果が戻ってきた。

 

課目ごとに点数が出るのだが、やはり苦手の

 

“??(書き取り)”“?? ? ??(語彙及び構造)”の点は

 

予想通り。。。スペルをいっぱい間違ってるんだよね~。これで

 

いっぱい減点されてる。本当もったいない。

 

マシな“??(聞き取り)”はかなり満足な点数。“???(会話)”は

 

予想以上の点数。“機関銃先生”良い点をつけてくれて感謝です。

 

中間テストの結果と合計して、1つの学期の点数が決まるのだけど、

 

次の段階には進める点数は取ることができた。

 

次の段階に進めるとなると、次のクラスがどうだとか、怖い先生にあたったら

 

どうしようとか、色々話しが出るんだけど、ちぼり日本に帰らなくてはならない。

 

選んだ学校がハードなのは分かっていた。想像上にハードなため、3ヶ月の予定も

 

無理かもしれないと思い、韓国に来てしばらくは正直何度も投げ出して日本に帰ろう

 

かと思った。でも次第にハードさにも慣れ、いつのまにか“のせられた”というか

 

何というか。。。。。なまけ者のちぼりには考えられないことだ。ちぼりの通う学校では

 

次の段階で必要な文法は終えてしまい、それ以上になると、討論中心の授業になるそう。

 

せめて、次の段階までは終了したいところ。日本でも今の続きが勉強ができる所があるのなら、

 

韓国に居る必要はない。が、色々探してはいるが難しい。ましてや、1人で勉強するのは

 

もっと難しいだろう。やっぱりもう少し韓国で勉強したい。そう思っていた矢先、期末テストの

 

“???(会話)試験”で“機関銃先生”に尋ねられた。

 

 

先生:「ちぼりは何段階まで勉強しようと思ってるの?」

 

ちぼり:「何段階というか、この学期が終わったら日本に帰ります。。。」

 

先生:「なんでなんで、そんなもったいないことするの※■○△●○□。。。。」

 

 

“機関銃先生”の話しは凄い勢い&膨大な量だったので要約すると

 

ようはちぼりは今の段階にしては会話ができる方らしい(どこが?って感じがするが)で、

 

もっと勉強を進めていくとどうやらすごいことになるらしい。次の学期も残るべきだと。

 

ちぼりの将来の展望まで語り始めた時は、先生はいったいちぼりを何にするつもりだろうと

 

思ったが、これがちぼりの気持ちに火をつけてしまった。。。。。。もしかしたら、また

 

“のせられてる”のかもしれない。

 

 

ちぼり:「日本で問題があるので、一度帰らなければなりません」

 

先生:「じゃ、次の学期が始まるまでに時間がいっぱいあるから、早く問題を

    片付けて戻ってらっしゃい。必ず!」

 

 

そうしたいのはもちろんだが。。。。そんなにうまくいくとは思えない。。。。。。

 

それに先生、ここでも“早く”ですか。。。。さすが自他共に認める“せっかち”

 

ということで、一度25日に日本に帰るちぼり。これが完全帰国になるのか、

 

それとも又もう少し韓国で勉強できるのか、今はまだ分からない。

 

あ~明日は最後の授業だ~。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<?? ?? ??(夜撮った写真) | 3番出口で会いましょう@韓国 | 美容院初体験!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
