The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美容院初体験!
2006-09-17 Sun 21:24

台風の影響かソウルもかなりの風。九州では大変なことに

 

なってるようで、被害がこれ以上大きくならないよう祈るばかり。

 

そんな今日、タイトル通り美容院へ友達と行って来た。ちぼりの

 

通う学校の正門前は“割とコジャレタお店”が多い。美容院も結構

 

多い。韓国に来る前、3ヶ月はカットをしなくても耐えられるよう、

 

行きつけの美容院で無理な注文をしてカットを済ませて来たちぼり。

 

でも最近伸びてきてどうする?って感じだったんだよね。美容院へ

 

行くの、結構好きなんだけどさ、どう~しても韓国では美容院に行き

 

たくなかったのだ。理由は2つ。

 

 

1.韓国でカットすると前髪をおでこの真ん中で“ぱっつん”と切られ、

  全体的におかっぱスタイルにされる気がする(前髪はそんなスタイルの

  女の子が多いですが、おかっぱはちぼりの勝手な思い込み。韓国の

  美容師さんごめんなさい。。。。

 

2.ちぼりの語学力不足のため、思い通りのオーダーが出来ない。

 

 

が、最近ソウルでも歌手の“ボア”のせいでシャギーカット、いわゆる

 

“イルボンスタイル(日本スタイル)”が流行している。(ちぼりのエクスチェンジ

 

相手“サランちゃん”談)そして、韓国の美容室経験済みの同じクラスの子を

 

見ると結構綺麗に仕上がってるので、今回勇気をふりしぼって行ってみた。

 

行き先は同じクラスの子が行ってる美容院。美容室が多いから“割引ちらし”を

 

配ってるアジュンマ(おばちゃん)もいっぱいいるんだけど、それを貰って行くのは

 

ちょっと怖い。(貰っただけで、美容室に連行された子もいるので要注意!)

 

料金は日本と比べて安いんだよね~。ちぼりは“カット&カラーリング”を

 

したんだけど、お値段40000W(本日のレート¥100→W798.48)友達は

 

“パーマ&カット”これもお値段40000W。パーマは“縮毛強制”韓国では

 

“めじっくすとぅれいとぅ”(←ちぼりにはそう聞こえる。)

 

なんとか、オーダーをして、まずはカラーリングから。。。。。

 

日本よりも、ガンガン髪を引っ張られる以外は日本と変わった所はなし。

 

なんだ~普通~(まるで、普通じゃないのを期待してたみたい)

 

で、続いてシャンプーですが、これもガンガン引っ張られガシガシ頭を洗われる。

 

水が垂れてきますが「水が垂れてきてます!」とどう言っていいか思いつかないちぼり。

 

仕方ないので放置。とどめは冷たい水で洗われてちょっとびっくり。。。

 

でブロー&カット。カットはつたないながらも、しっかりと要求。特に前髪は必死で

 

説明(絶対おでこの真ん中で“ぱっつん”はイヤだ。。。。。)で、まぁまぁの仕上がりに

 

なりましたが、ガンガンブローされて出来上がってるので、明日どうなるのか少々心配な

 

ちぼり。(ちぼりには“ガンガンブロー”は無理きっと明日の朝は爆発頭だ。。。

 

ちぼりの友達はというと、綺麗なストレートにはなっていましたが、本人が思っていたよりも

 

かなりバッサリ切られてしまった。。。。。。ちぼりよりも韓国語上手な子だから、通じなかった

 

ということはないと思うんだけどな。。。。。やっぱり難しい。雑誌の切り抜きとか持って行った

 

方がいいのかもしれない。韓国の美容院は日本と比べてすべてにおいて大胆だった。

 

美容師さんから3日くらいは“お湯”を使わず“水”でシャンプーしてくださいと言われた

 

ちぼり。(せっかくのカラーリングが落ちちゃう)夜すっかり秋めいているソウル。

 

バスタブがないので、もろに身体に水がかかる。ん~どうやってシャンプーするか

 

思案中のちぼりであった。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<期末テスト結果戻る(_д_)。o0○ モァアーン | 3番出口で会いましょう@韓国 | ???(カン・ドンウォン)→SG???( SGワナビー)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
