The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
期末試験終了
2006-09-14 Thu 21:16

今日、やっと期末試験が終わった。結果はというと。。。。。

 

最悪かもかなり、“やられた感”あり。

 

ちぼりの学校は試験が2日間あり、

 

1日目“?? ? ??(語彙及び構造)”“??(読み取り)”“???(会話)”

 

2日目“??(聞き取り)”“??(書き取り)”

 

他の学校に行っている友達に聞くと“語彙及び構造”のテストは

 

個別にある学校は少ない模様。

 

ちぼり、この中では“聞き取り”“会話”はまだマシな方だが、

 

他の課目はボキャブラリーも乏しく苦手。特に前回の中間テストは

 

“読み取り”が一番点数が悪かった。語学留学している中で“読み取り”、

 

が苦手なのは勉強が足りない証拠。そして“書き取り”が苦手なのは

 

母国語の語学力に問題有り。一般的にこれらの課目は日本人は得意

 

なんだよね~。でもちぼり。は~どっちもあてはまる。。。。。。

 

で、今回一生懸命勉強したんだけど、(腱鞘炎になるかと思った)

 

出来としてはかなり厳しい。。。。で、一部テストの模様を。。。

 

 

まず、得意(マシ)な会話は今回は機関銃先生。ちょっと恐怖におののき

 

ながらも試験会場へ。教室開けてびっくり先生のまん前に席が用意が

 

用意されてるではないか。。。。(ちなみに中間テストの時は違った)

 

えっ“サシで勝負”ってことですか内容も中間時はクジで決めたものの、

 

今回は先生がもう決めてた。で、私に与えられたテーマは“自慢”

 

自分が休みに行った旅行先に行ったことのない人に自慢をする会話。。。。

 

ちょっと変だけど、これ実際授業でやったんだよね。。。。こんなの当たると思って

 

無かったから会話の流れも未確認状態。なのに、ひたすらちぼりに自慢することを

 

要求する機関銃先生。ちぼり撃沈です。で、後はちぼりの将来について(このことは

 

後日詳しく。。。)勝手に決め込んで力説する機関銃先生の話しを聞いて終了。

 

次も得意(マシ)な聞き取り。テープで流れてくる会話等を聞き、

 

問題用紙の問いに答えていくんだけど、これも又今回撃沈。留守番電話の会話の

 

問題があったんだけど、発信音を人間の声で“ぴ~”とか言ってる。ちなみに、

 

このテストの会話テープは全て先生が吹き込んでるので、どの先生か声で分かる。

 

だから“ぴ~”もどの先生が言ってるか分かっちゃうんだよね。あまりにもの

 

おかしさに後の会話を聞き逃すちぼり。先生方、“反則”はやめてください。

 

最後に腱鞘炎になるほど勉強した“書き取り”ですが、時間が全く足りません。

 

問題は3問。授業でやったこと2問に初めまして!の問題1問。1問かなりの

 

長文があるのですが、これで精一杯でした。。。。。あと2問はめちゃくちゃで、

 

やっつけ仕事で終わらせた感じ。子供でももっと高度な文書くよきっと。。。。。

 

あ~お願い試験結果は返さないで

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<???? ??? ??(私達の幸福な時間) | 3番出口で会いましょう@韓国 | はぁ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
