The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日常。
2006-09-01 Fri 20:33

韓国に来て早くも2ヶ月が過ぎた。

 

で、今日はちぼりの日常をご紹介。

 

ちぼりの行っている学校は宿題が多くカリキュラムもハード。

 

授業は文法も、会話もきっちり勉強する。

 

文法は会話練習をしながら学ぶという感じでしょうか。。。。

 

感じ方は人それぞれだと思いますが、ちぼり的には今のところ

 

かたよりが無いように思う。ただこのまま、上の段階に進んでいくと

 

“書くこと”“ディスカッション”などが多くなるようなので、かたよりが

 

出てくるかもしれない。会話も話すことばは良く言えば上品で丁寧な

 

話し方、悪く言えば堅い。今時の韓国ドラマとは少し違う。

 

授業が1時に終了すると、まずはお昼ご飯。お腹がペコペコ。

 

ちぼりの学校の本校(大学)の正門前は韓国式の食堂もあるけど、

 

それよりも、少しお洒落なお店が多い。週に何度かは外でお昼を

 

食べるけど(ピザの美味しいお店があるのよ~)だいたいは、

 

キンパプ(韓国ののりまき。酢飯ではなくごま油の風味があっておいしい

 

学校で食べて、そのまま学校に残って宿題をします。

 

ちなみに“キンパプ”は写真が小さいけどこれ

 

 

 


 

一般的に“プンシク”と呼ばれる軽食屋さんで食べられますが、コンビニでも

 

売っている。お値段1000Wから高くても2500Wくらい。

 

で、だいたい5時半か、6時くらいまで学校に残って勉強。

 

下宿に帰って夕飯食。(ちぼりの下宿はあじゅんまの作るごはんが美味しいので、

 

毎日楽しみ)で、少し休んでから自分の部屋で勉強します。ちぼりの学校は

 

宿題も多いですが、予習は必須。していないと授業にはついていけない。

 

小テストもよくある。本当は復習も毎日した方がいいんだけど、

 

元来“なまけもの”のちぼり。毎日はできない。

 

なんか、すごい毎日勉強しかしてないみたいだけど、ちゃんと遊びに行ったりも

 

してるし、週に2回は韓国人の女の子とエクスチェンジもしている。

 

たまに、調子にのって遅くまで遊んでしまうちぼり。。。遅い時間に下宿に帰ってから

 

勉強を始めるので寝不足のまま学校に行くことも結構ある。ん~分かってても

 

繰り返しちゃうんだよね~。書いてみると結構地味~な生活かも。学校の子はちぼりと

 

似たり寄ったりの生活してる子多いみたい。

 

同じ下宿にちぼりの学校よりももっとハードな学校に

 

行ってる子がいるんだけど、みんなしょっちゅう遅くまで遊んだりしてる。

 

それでもしっかり学校に行ってるなんて、やっぱり“キムチパワー”のおかげかな。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<やめられない。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ?? ? ???(私達のクラスの先生)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
