The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
?? ? ???(私達のクラスの先生)
2006-08-31 Thu 18:56

中間テストがこの間終わったかと思いきや、

 

9月に入ると2週目に魔の期末テストが待っている。

 

もうそろそろ準備が必要。今回はちょっと難しそう。

 

で今日は、遅すぎですがクラスの担任の先生をご紹介。

 

ちぼりの学校では2人の先生が受け持ちをしてくれます。

 

1人は週2日。残り3日を別の先生が授業をします。

 

ちぼりのクラスは2人とも女の先生。まず週2日の先生から。。。

 

20代後半のとても可愛い先生です。そして見るからにお嬢様

 

っという感じ。(実際にソウル市内でもお金持ちが住む区域に住んでいる)

 

授業の方はゆっくり話してくれ、説明も上手とても分かりやすい授業です。

 

どうやら、“竹内 豊”のファンらしく、真剣に

 

「竹内 豊さんは結婚してますか?」と聞いたりしてました。

 

してないと言うとほっとした様子。やっぱり可愛い

 

週3日の先生ですが以前の日記に機関銃のようにしゃべりが猛烈に速いと

 

書きましたが、相変わらず機関銃ぶりは健在。時々、

 

板書をうつす+テキストを見る+プリントを見る+話しを聞く  を

 

同時進行しないといけないことがあるけど、なんかペースに慣れたよう。

 

結構平気。

 

で、この先生かなりのエリートで、英語もペラペラ。もちろん英語圏の大学院を

 

卒業してます。一見堅そうなんだけど、とりあえず“韓国芸能ネタ”は詳しい。。。

 

芸能人の出没スポットを地図を書いて教えてくれる。どうも好きみたい。

 

あとは、“酒”“彼女・彼氏”“結婚”それがらみのことに興味があるようで、

 

(一般的に韓国は好きな人が日本と比べて多いように思う。)

 

何かにつけ会話練習や作文の内容にこれらを盛り込みたがります。

 

だから、彼氏のいる子は大変。集中攻撃うけてます。

 

以前も会話練習の時経験を問う(~したことがありますか?)

 

質問を考えていたちぼりと、ちぼりとペアを組んでいた女の子。。。。

 

考えた挙句小さい声で

 

「ナイトクラブ(クラブのこと。韓国ではこう呼ぶ)にしよっか?」っと

 

言ったところ機関銃先生

 

「ナイトクラブ。ちょあよ~(いいわね^^みたいな感じ)」とお褒めの言葉を頂いた。

 

この時先生離れたトコにいたんだけど。。。。。聞こえたよう。

 

先生、スピードが遅いのは嫌いなようで、“こうやったら文が短くて早く話せる”

 

というのをよく教えてくれる。会話の練習時間も

 

「いぇ~ちょあよ(は~い、いいですよ!みたいな感じ)」

 

とすぐ打ち切られる。。先生は良くてもちぼり達ちっとも良くないんだけど。。。。

 

でも、このスピード感。案外心地よかったりする。だから可愛い先生の授業の時

 

ゆっくり過ぎてなんか、カンが狂ってしまう。。。。逆にもっと早く!早く!って思うんだけど

 

これっていいことなのかな???

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<日常。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ビデオを借りる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
