The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた再会
2006-08-22 Tue 22:23

今日は夕方から去年の夏行っていた語学学校のある大学の

 

女の子“ジニョンちゃん(仮名)”に会った。

 

彼女とは去年の秋になる前くらいに会ったっきり。

 

約1年ぶりくらいの再会。

 

ちぼりが韓国に来てすぐに電話をくれていたのだが、会う機会がなかなか

 

ないまま日にちが過ぎ、そして今月の初めに彼女のお母さんが亡くなった。

 

別の韓国人の子からメールを貰って知ったんだけど、こういう場合日本語でも

 

なんと声をかければいいのか難しい。ましてや母国語でない言葉で

 

(ちぼりの語学力の問題も大きいけど)どうしていいのか分からなかった。

 

で、今のちぼりが言える精一杯の韓国語でメールを送った。

 

そして昨日メッセンジャーで急遽今日会う約束をしたんだけど、

 

ちょっと心配だった。会ったら何て言ったらいいのか。。。。。。。

 

実際会ってみて思ったよりも元気そうだった。

 

慰労の言葉はかけたけど、少し日にちも経ってるし、あまり

 

触れないほうがいいのかな?と思って普通にしてた。

 

ご飯を食べて、それからお酒を飲みに行って。。。。。ちぼりにも

 

おかずを取ってくれたり、何かと気を遣ってくれる。

 

ちぼりは彼女の力になりたいと思うけど、正直言葉も満足に話せない

 

外国人のちぼりには出来ることはないと思う。

 

“ジニョンちゃん”は笑顔が素敵な女の子だから、はやく元気になって

 

欲しい。そう祈るしか出来ないなんて、ちょっとはがゆい。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<癒しの場所みっけ! | 3番出口で会いましょう@韓国 | ???(角砂糖)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
