The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
素敵なマック☆
2006-08-18 Fri 00:27

タイトルだけ見るとなんか、鼻高々の素敵なアメリカン男子みたい

 

だけど、違ーーーーーーーーう。

 

“マクドナルド”のことです。関東では“マック”関西では“マクド”と

 

日本では愛称の違う“マクドナルド”だけど(関西でも今時はマックかも

 

ちなみに韓国では“????”しっかりハングルです。

 

“メクドナルドゥ”と読みます。韓国人が読めばたぶん違うかも

 

先に謝っときます。ごめんなさい。

 

で、この“メクドナルドゥ”ちぼりが韓国に来てたぶん一番よく行っている

 

お店だと思われる。理由はなんてったって安い

 

これでいかにちぼりが“貧乏”かというのが分かると思う。。。。。。

 

でもちぼりはシビアな関西人“安かろう、悪かろう”では決して行かない。

 

韓国の“メクドナルドゥ”はとっても素敵なとこだ。

 

まず素敵なトコ

 

1.先にも述べたが本当に安い

 

2.ドリンクのリピート制がある

 

ドリンクのリピートとは1度お金を払い飲み終わった後、カップを持っていくと

 

“おかわり”がもらえる制度。(まぁ炭酸飲料に限るんだけど)韓国では

 

一般的らしい。こんなのって日本にある少なくともちぼりの知る限り

 

関西にはないと思う。(ご存知の方教えてください)でお値段1200Wだよ

 

で、飲み放題だよ(“メクドナルドゥ”はどう思ってるか知らないが。。。)

 

3・お店の女の子が愛想がいい。でキビキビよく働く(たまに男の子とジャレてるんで

 

  はよせい はやくして!と思うが。。。。)

 

4.メニューは日本にないものがあって、しかも結構おいしい

 

まずはいかにも韓国らしいメニューをご紹介。

 

 

 

 


 

“プルコギバーガー”です。ちぼりのお気に入りはちなみに

 

 

 


“クレイジーホットチキンポルト”チキンの衣もサクッとしていて外側のパンのようなものが

 

もっちり。で、ピリ辛味コーラとポテトMのセットにしても4000Wぐらい。これは

 

あんまり値段は安くないかな。。。。。でもかなり美味しい。

 

ちなみに現在のレートは¥100→800Wくらい。留学生泣かせのウォン高。

 

 

でここからはちぼりのかなりお気に入りのデザートのご紹介。

 

まずはこれ

 

 


 

アイスクリームなんだけど、かなり美味しい味は“緑茶”“オレオ”“チョコ”等が

 

あって、ちぼりの一番のお気に入りは“オレオ”お値段1500W続いてこれ

 

 

 


 

コンビにで売ってるアイスが500Wなのにこれ、なんと300Wしかも

 

美味しいひつこくないけど、バニラの味はしっかりあるんだよね~。

 

ちなみに

 

 


 

バニラにチョコをコーティングしたもの(300W)や


 


 

サンデー(1000W)もあり

 

“アイスクリームコーン”なんて多い日は3回くらい食べるちぼり。

 

本当韓国の“メクドナルドゥ”万歳あ~なんか食べたくなってきた。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<???(角砂糖) | 3番出口で会いましょう@韓国 | カフェにて。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
