The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェにて。。。。
2006-08-17 Thu 00:32

昨日の“ジキル&ハイド”をみて興奮のあまり眠れず、朝から

 

ぼーっとしてたちぼり。そんな中、“中間試験”の結果が返ってきた。

 

思ったよりはかなり上出来の結果。でも上には上がいるんで、もっと

 

努力しなきゃ。。。。。なんか結果みたらもう内容はどうでも良くなったので、

 

今日は韓国のカフェの話題を。

 

部屋がサウナ状態のため夜は家の近所のカフェへ避難して勉強していたちぼり。

 

よく行ったお店はまず、“マクドナルド”(カフェじゃないけどね)それから

 

“Pasucucci”(有名カフェチェーン店。韓流ドラマにも結構登場)そして

 

“マクドナルド”は安くて(日本のとはあまりにも違って良いのでまた別の日記に)

 

“Pasucucci”はかなり高い(コーヒー一杯の値段で食堂で定食べられる)でも

 

落ち着くのと長く居ても大丈夫なんで1番多く行ってた。

 

で、韓国のカフェは(ってかカフェに限らないんだけど)夜になればかなり濃密な

 

イチャイチャやりたい放題の“バカップル”と出会える。それもかなりの数。

 

初めは物珍しいけど、“吹き矢”で射止めたくなるくらい本当見苦しい。

 

“バカップル”の皆様。少々ちぼりの“ヒガミ”も入っているかと思われるので

 

お許しを。。。。。でカップル以外は女の子2人組。男子のみのグループは

 

あまり見ないかな?でこの女の子達かなり声が大きい。聞きたくなくても

 

話は聞こえてくる。で、ちぼりが気になったこと。

 

韓国の人って“??(普通とか大抵とかって意味)”と“??(本当)”を会話の中で

 

よく使ってる。中にはこれでもかってくらい、他の言葉よりも多いくらい“??(本当)”を

 

使ってる人がいる。例えば

 

??私は??彼に??会いたくて??だから??○※■??□●◎??△※▲」

 

てな感じ。。。。。ちぼりには理解不能です

 

これって日本の「マジで~」みたいな感じなのかなだとすると

 

マジで~私はマジで~彼にマジで~会いたくてマジで~だから。。。。。」

 

やっぱ分からんちぼりが“おばちゃん”なのかもってか、こんなん聞いて

 

気にするから勉強できないんだよね~。でもやっぱり、気になる~。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<素敵なマック☆ | 3番出口で会いましょう@韓国 | ?? ? ???(ジキル&ハイド)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
