The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝!中間試験終了!夢のトッポッキ通り&大興奮の市場
2006-08-13 Sun 18:18

久しぶりの日記の更新。金曜日にめでたく中間テストが終了

 

結果はまだ出てないけど、嬉しさいっぱいのちぼり。

 

まずはテスト終了の日のお話から。。。。。

 

以前の日記にも書いたんだけど韓国屋台グルメの定番“???(トッポッキ)”が

 

大好きなちぼり。クラスメイト達とトッポッキのお店が集まる“トッポッキ通り”に

 

行ってきました

 

場所は地下鉄2号線の“??(シンダン)”ちぼりの学校からは乗り換えなしで行けちゃいます。

 

既に“トッポッキ通り”経験済みのクラスメイトの後について行ってみると、

 

思ったより小さいけどトッポッキのお店はたくさんある。

 

呼び込みもすごいんだけど、“元祖!”のお店に入るちぼり達。

 

出てきたトッポッキの“おもち”は屋台で見かけるものよりも細いですが、他にも

 

野菜、麺、たまご等具たくだんのため、かなりのボリューム。5人で4人前を注文した

 

ちぼり達ですがかなりおなかいっぱいに。。。。。満足です

 

ここまでは、たんなる“おいしそう~”って話なんだけど。。。実はこれかのお話は

 

ダメな人が多いかも。。。

 

“トッポッキ通り”経験済みのクラスメイトからトッポッキ以外のある食べ物の話も聞いて

 

いたちぼり。その食べ物はトッポッキと共にオーダーして韓国の人はみんな食べていたそう。

 

で見たことはあったけど、生で見たことはなかった。そして、今回“生”にお目にかかる

 

ことができた。その食べ物は“??(タッパル)”にわとりの“み”ではなく“足”です。

 

その足をいろんな調味料(色はもちろん唐辛子の赤)であえてあるので一見何かは分からない。

 

クラスメイトの話通り、皆さんサイドメニューとしてオーダーし、お皿に山盛りのものを

 

ビニール手袋をしてあっというまに食べておられました。どんな味なんだろう

 

お腹も満足になったところで、“トッポッキ通り”経験済みのクラスメイトの案内で近くにある

 

市場に行くことに。。。。“東大門”とか“南大門”とか大きな市場もいいのですが、

 

地元の人が行くような市場も好きなちぼり。気持ちは“るんるん”しかしこの“るんるん”が

 

まさか“大興奮”になるとは。。。。

 

市場に行くと本当にいたって普通の市場。“トッポッキ”に入っていたおもちや麺なども

 

売っています。いろいろ見ていたちぼり達ですが、ある物に目が釘付けになった。。。

 

そうです。。。あの“??(タッパル)”の調理前のものが大きなざるに入って売られていました。

 

かなりの数です。少し何羽分の量だろう??と思ったちぼり。そしてさらに市場の奥に

 

進んでいくと、またまたちぼり達の目を釘付けにするものが。。。。。。。。

 

それは“???(ケコギ)”食用の犬の肉でした。韓国では“滋養強壮”のために犬肉料理を

 

食べる人もいるそうで、しかもかなりの高級品!だそう。犬の原型がかなり残っていて、

 

めったにお目にかかれるものではないので、ちぼりをふくめ数名は大興奮

 

そして数名はもう“にわとりの足”の時点でダウン気味でした。

 

苦手な人にはキツイよね。。。。。ごめんなさい。

 

あっ別にちぼりは得意って訳ではなくって、大丈夫ってことなんで。。。。。

 

でも、ただ観光で来ただけではきっと見られなかったはず。

 

韓国の食べ物で、まだまだ知らないものいっぱいあるんだろうな~。

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<映画を見る!その1 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 試験!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
