The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あ、暑い。。。。∈(´_________________`)∋ビローン
2006-08-01 Tue 20:19

あ、暑すぎる。。。。。。。。

 

特に下宿の部屋。エアコンがなくて

 

扇風機もぬる~い風のみ。唯一の頼みの綱なのに

 

にくらしく思える。お願い、もっと涼しい風を送って。。。。

 

こうなってくると、全て何もかもが“嫌”になってくる。

 

ということで、あんまり好きしゃないけど今日は愚痴大会。

 

ちぼりが韓国へ来て早くもというか、まだというか

 

1ヶ月が経った。

 

早くも日本に帰りたくなってきてる。。。。。

 

まずは、しょうーもないけどちぼりにっとては重大な理由。

 

 

1、チヂミはおいしいですが、“お好み焼き”が食べたい。

  これ、関西人のちぼりには重要。

 

 

2、“たこやき”がモーレツに食べたい!

  これも、関西人のちぼりには重要。ソウルでも時々売っているのを

  見かけますが、あれは別の食べ物。韓国の人が日本のキムチを

  別の食べ物と言うのと同じです。

 

 

3、おいしい“ラーメン”が食べたい!

  “ちぢれた麺”ではなく“まっすぐの麺”が食べたい。

 

 

“粉もん文化”にどっぷりつかって育ったちぼり。。。。。。

そろそろ“関西の粉もん”中毒がキレかかってます。

 

 

4、日本語を話すなら関西弁をおもいっきり話したい。

 

 

以前「関西の人って、どこでも絶対に標準語で話さないよね。だから早口で

何言ってんのか分かんない」と言われたことがある。ちぼりは、関西人の中でも

特に早口。今ちぼりの周りは関西人が少ない。コミュニケーションが取れないと

困るので、標準語を心がけている。以前韓国に来る資金を溜めるため

仕事が終わった後、電話で“督促”をするアルバイトをしていたちぼり。

この時に標準語を使う訓練をしたので、少しは関西訛りが抜けたかも?

気持ちは3ヶ国語を話してる気分。

 

 

5、TVを見ていて時々ムカつくことがある。

 

これは、まっ流して。あんまり詮索はなしってことで。。。。。

 

 

6、最近韓国に居る意味が分からない。

 

 

これが一番重要なことかも。。。。。

 

韓国に来る前と比べて来てからとレベルが少しでも上がったか?と

 

言うと全くもって同じのように思う。むしろ落ちてる?

 

ちぼりの行っている学校は授業内容はしっかりしている学校。

 

でも、日本人比率が多い。それは分かってて選んだ。

 

クラスの60%か70%は日本人かもと思っていたが、

 

フタを開けてみれば98%日本人。自分次第なんだろうけど、

 

日本語のしかも標準語を使う機会が多くなる。なんか、まるで日本で

 

韓国語スクールに通ってるみたい。韓国人の女の子とエクスチェンジも

 

週に2回やってるけど、それだけじゃ足りないような気もするけど、

 

宿題の量とかを考えると無理かなとも思う。ん~やっぱ、学校選びは

 

重要です。いくら良くても合わない場合もあるし、評判はいまいちでも

 

合う場合もある。ちぼりは。。。合ってるのか?????

 

それすらも、分かんない。あ~本当に韓国に居る意味あんのかな~。

 

ちょっと、自分でも情けない。やっぱり、自分次第なんだよね。

 

こんなことばっかり言ってても仕方ないし、来たからには頑張って吸収しないとね。

 

この状況を何とかしなくっちゃ。

 

でも、こ~暑いと頭が働かない。

 

まずは、目先の今日の宿題をやってしまうことからからな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<????? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 頑張って!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
