The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初制作!
2006-07-29 Sat 20:49

昨日も雨。。。。。。。。。。。。。

 

お昼過ぎまでは確かに雨は降ってなかった。用事があったので、

 

安心してお出かけ。どうやら、ちぼりが地下に居る間に降りだしたらしく、

 

家のある地下鉄の駅に到着して地上に出てみると

 

ごっつい雨Σ(|||▽||| )どしゃぶり

 

傘さす意味なんてこれっぽっちも無いくらい。。。。当然全身ズブヌレ。

 

これじゃ、避難する人も出るわ。。。。。

 

今日は雨が降りそうにはなかったけど、恐々お出かけして来ました。

 

行き先は“南大門市場”実はちぼり初めて絶対ちぼりの家からは

 

バスの方が便利なハズ。。でもバスに(前の日記にも書いたけど)

 

未だに“うまく乗れない”ちぼりは、地下鉄で移動。

 

“南大門”は何かを買占めに行ったのではなく、“韓紙工芸”を習いに

 

行ってきました。前からちょっと興味あっあんだよね。

 

フツー“伝統工芸”っていうと“仁寺洞”。たしかに“仁寺洞”でも教えてくれる。

 

でも、ちょっと高い貧乏なくせして、いろんなコトを体験したいちぼり。

 

安いトコを見つけるしかないやってみて、良けりゃ高いトコで習ってもいいしね。

 

今日ちぼりがおじゃましたトコは“韓紙工芸”のお店。“韓紙”や工芸のキット、

 

もちろん商品も売ってる。ちなみに“韓紙工芸”とは

 


 

こんなのです。あとはランプ(たしか“冬ソナ”にも出てきてたと思う)とか引き出しとか

 

色々あるんだけど、そんなタイソウな物はちぼりには作れません。

 

で、まずは手鏡を作ってみることにしました。お店の人に

 

「作り方は難しくないですか?」と聞いてみると、

 

「中で作ってみる?」とのこと。

 

待ってましたとばかりに“鏡用のキット”を手に中へ。

 

お店の人は日本語が話せないので、もちろん説明は韓国語オンリー。

 

でも、なんとか分かるもの。ゆっくり説明してくれるし、面倒もよく見てくれるから。

 

出来上がりはこんな感じ。。。。

 



 

 

あんまり綺麗な仕上がりじゃないけど、初めてだから仕方ないよね。。。と

 

自分を慰めるちぼりでも、楽しかったこれで3000W

 

お店の人に、また来てもいいか聞くと

 

「是非来てね」と言ってくれた。(ま、もう来ないでとは言わないだどうけど。)

 

また、行ってみよう今度は何を作ろうかな。。。。

 

さて、帰りですが地下鉄に乗れば良かったものの、どーしても

 

バスがあきらめられないちぼり。バスに乗って帰ることにしました。

 

目的のバスの番号を確認し、バスが停留所付近に近づくと同時に、

 

バスに向かってモーレツに走るちぼり。

 

バス運転手の声

 

「あnにょngはせよ」

 

つ、ついに1人でバスに乗ることに成功ちょっと大げさだね

 

よっしゃこれで今度来る時はバスで来れるし色んな楽しい

 

“バスネタ”が手に入れられる。嬉しいーーーーーーーーーーー

 

うまく乗れたものの、いつの間にか不覚にも“ウトウト”してしまった。

 

ハッと気づくと見慣れた風景。バタバタと降りる“あじゅんま”につられて

 

降りたら。。。。。。。。。。

 

 

降りる停留所よりも随分手前だった。。。。。。。Σ(|||▽||| )

 

 

ここから、かなりの距離トボトボ歩いたちぼり。は~今度こそは。。。。。。。。

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<ついに遭遇。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | TVも飽きるかも。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
