The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
“全州(??)”へ行く№1
2006-07-26 Wed 13:54
学校が夏休み中のちぼり。夏休みの存在を韓国に来てから知った。

 

何処へも行かないのもつまんないので、1泊2日で“全州(??)”へ

 

行くことにした。“全州(??)”といいえば、“ピビンパッ”がおいいしい所。

 

あと“韓屋村(????)”というのがあって全州市が古い家屋が立ち並ぶ

 

所を保存区域に指定していうる。といっても、フツーに市民の皆さんが生活

 

してるトコなんだけどね。で、映画とかドラマとかの撮影に使えわれた場所も

 

結構ある。あと有名なのは最近婚約した“ユン ソナ”の出身地。

 

全州までの道のりはバスで3時間弱。優等の座席広々バスでも片道

 

15000Wと魅力的な価格です。

 

お昼前に全州のバスターミナルに到着したちぼりは、宿の予約をしていなかった

 

ため、まずは宿の確保に。。。ネットで見た“韓屋村(????)”近くの“モーテル”

 

を訪ねることに。あっモーテルといっても1人でも泊まれます。念のため

 

部屋も空いていたので決定。部屋は広くて綺麗バス・トイレももちろんあるし、

 

宿泊費も1泊30000Wと魅力的で、おじさんも親切。十分満足です。

 

部屋で少し休んでから。お昼を食べに目指すは“韓屋村(????)”にある

 

“ベテラン(???)”というお店“カルグクス”。軽食のみのいわゆる“プンシク”なんだけど

 

かなりおいしかった。遠くから食べに来る人もいるようで、店よりも大きいかもしれない

 

駐車場があった。お腹も満たされたところで、朝鮮王朝を建国した人の肖像画が安置

 

されている“慶基殿(???)”とその向かいの“殿洞聖堂(????)”へ

 

まずは“慶基殿(???)”から。。。。

 

ここで目立ったこと

建物よりも、展示物よりも。。。。。。大人数の“あじよっし”いや“はらぼじ”達。。。。

 

みんな、なんか将棋板のようなものでゲームをしていた。あまりにも人数多すぎ

 

続いて“殿洞聖堂(????)”

 

ここにも“はらぼじ”達が。。。。いらっしゃった。。。そして、またもや“ボードゲーム”




中は綺麗。気持ちは安らぎます。。。。。このあと、映画館の集まる通りや、若者の

 

集まる通り?を見て回ったちぼり。いよいよメインの夕食“ピビンパプッ”を食べに

 

目指すは全州でも一番有名なお店。ちぼりは“石焼”ではなくフツーの“ピビンパプッ”を

 

注文まずはメイン以外の“パンチャン(おかず)”から。。。。

 


多すぎですびっくりしてりるちぼりを見てお店の“あじゅんま”爆笑。

 

メインが来ると(少し混ぜてしまったけど


これにまだ“チジミ”が来ました。これで驚きの8000W食い意地のはった

 

ちぼりですが、残しました。食べ切れません。ただちょっと残念なのは。。。。。。

 

ここのお店が一番おいしいと聞いて行ったのですが。。。。味は思ったよりも

 

。。。。でした。残念妊婦さんのように膨らんだお腹を抱え宿に帰る途中

 

“豊南門(???)”へ昔東西南北にあった門のうち唯一残っている門だそうで

 

夜行けばライトアップされてきれいだそう。

 


場所はフツーの商店に囲まれたトコのど真ん中にあります。(ここも“はらぼじ”達で

 

いっぱい)

 

この門を見て、宿に戻ったちぼり。夜ライトアップされた“豊南門(???)”を見に

 

行こうと思っていたのですが、疲れてしまって結局行かず。ちぼりの全州での

 

1日目は終了しました。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<“全州(??)”へ行く№2 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 博物館へ行く!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
