The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お疲れ様(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
2006-07-09 Sun 00:39

今日のソウルは一日とても暑かった~人も多いし、もぐったりだよ。

 

宿題が大量に出ているにもかかわらず、遊びに行って

 

来ました~きっとこんな余裕なことしてられんのも今のうちだけ

 

以前の日記にも書いたんだけど、去年の夏行った学校ではクラスと

 

各個人に会話練習の相手+お世話係りみたいな“トウミ”というのがついいたんだけど、

 

今日はそのクラスについてくれた“トウミ”の“ジソプ君(仮名:理由似てるから?)”

 

現在大学院生と会ってきました。もう1人クラスには女の子の“トウミ”もついてくれて

 

いたんだけど、彼女はちょっと都合が悪く会えず。

 

“ジゾプ君”とは“チョンノ”にある“ソウル劇場”の前で待ち合わせしたんだけど、

 

けっこうな時間遅れて来やがった。来た。来る前にメールもくれたし、なんせ走って

 

来たらしく、汗だくかわいそうで何も言えまい。。。。。

 

会う前から散々メッセンジャーでの会話の中で「最近おなかが出てきた」だの

 

「ダイエットしなくては」など言ってたけど、会ってみて申告通り(彼の申告では10K)

 

 

太っていました。。。。。。これもどう?と聞かれても何も言えまい。。。。。

 

 

そして、汗もしたたる程暑い中“涼”を求めて“チョンゲチョン”へ。“チョンゲチョン”は

 

元々ソウル市内を流れる川だった所をふさいで道路にしていたんだけど、近年

 

エコの観点から再び川へ工事して市民の憩いの場にした所。こういうとこは韓国って

 

すごいな~と思う。日本じゃきっとしないだろうな。(あったらすみません

 

そして、見たかった映画がまだ公開されてなかったので何故か“ミョンドン”へ行ったり

 

“市庁”(TVでお馴染みのサッカーの応援で真っ赤になるとこ)の前にある芝生のトコ

 

行ったり。かなり歩いた。この“ジソプ”君、男の人は言葉が聞き取りにくい人が多いん

 

だけど、ちぼり的にはすごく聞き取りやすい。その上ゆっくりと丁寧に発音して話して

 

くれるのでかなり分かりやすい。有難いことです。

 

その後夕食に“ソルロンタン(牛の肉とか骨とか煮込んだスープでおいいしい)”を食べ、

 

お酒を飲みに行きました。そんなに飲んだつもりはないけど、“ジソプ君”顔赤くなってた。

 

ちぼり何ともなし。。。。。。色々久しぶりに会って話しをして、ちぼりは楽しい時間を

 

過ごしたけど、“ジソプ”君疲れただろうな~。夏休みとはいえ研究のため土日以外は

 

学校へ行っている“ジソプ君”

 

 

お疲れ様~ありがとね。

 

さて、楽しいことの後はみっちり勉強です。。。。。。。。。

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<台風初体験(ノ゚ρ゚)ノ | 3番出口で会いましょう@韓国 | 思考停止ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
