The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エクスチェンジ
2006-07-06 Thu 18:35

“ウリパンチング”から某コンビにのカップに自分で入れる

 

“パインソーダ”がおいしいと聞いて、誤ってカップル用の

 

とてつもなくでかいサイズを買ってしまったおまぬけなちぼり。

 

今日はエクスチェンジ(言語交換)の日でした。

 

ちぼりは同い年くらいの女の子?を紹介してもらおうとお願いしていたので

 

すが、いなかったようでな、なんととてつもなく若い女の子を紹介してもらい

 

ました。彼女の名前は“サランちゃん(仮名)”化学を専攻している女の子です。

 

ちぼりが同じくらいの歳の女の子を紹介してもらいたかった理由は、女の子の知り合いが

 

あんまりいないんですね。でもって若い女の子から言葉を習うとその年代の言葉。。

 

つまり“韓国語版ギャル語”を○歳のちぼりが話すのはかなりきつい

 

そういう理由からでした。

 

ところが“サランちゃん”は落ち着いた話し方。ちょっとホッとしたよ。

 

この“サランちゃん”とは毎週火曜、木曜に会うことにしました。“サランちゃん”は日本語を

 

勉強しているため火曜は“韓国語”木曜は“日本語”のお勉強。

 

で今日木曜日は“日本語”です。“サランちゃん”は日本語がペラペラなわけではないので、

 

(書くのは上手)時々言いたいことを韓国語で話して確認正しい日本語にする作業が

 

出ます。ちぼりの支離滅裂な韓国語は“サランちゃん”が単語を拾って理解してくれますが、

 

問題は日本語です。ちぼりの話す日本語が“サランちゃん”にとってのお手本になって

 

しまいます。質問されてもどう説明してよいのか正直困る時もあるちぼり。

 

日本人以外の人と関わるということは、自分の国のこと、言語もよく知っていなければ

 

いけないんだと改めて思いました。ちぼりは日本人なのにまだまだ、日本語、日本のこと

 

知らないことがいっぱいあるよ。。。。。

 

 

前回初めて会った時にちぼりがコーヒーをごちそうしたんだけど、“サランちゃん”とっても

 

いい子です。今日なんとお礼にちぼりの好きな“ホバクジョン(韓国かぼちゃのチヂミ”を

 

作ってきてくれました。ちぼりが好きだと言ってたのを覚えていてくれたみたいです。

 

実は今回まだ“ホバクジョン”を食べていなかったちぼり。涙が出るほど嬉しかった

 

次は火曜です。お勉強の前に“サランちゃん”がおいしいお店に連れていってくれる

 

そうです。楽しみ

 

ですが、その前に。。。。。。。。明日は授業で早くも初テストです。。。。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<思考停止ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ | 3番出口で会いましょう@韓国 | やっぱり、たくさん出るよね。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
