The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初授業!
2006-07-04 Tue 21:37

今日から授業が始まりました。。。とりあえず。。。。。

 

 

疲れた~∈(´Д`)∋アァー

 

 

今日はこの一言につきます。まず、ちぼりのいるクラスですが、

 

日本人比率が多いっ!!!!とにかく多い!!!

 

しかも女子の日本人。男子は外国人(韓国じゃちぼりも外国人なんだけどね

 

2人のみ!去年別の学校に行った時は感じませんでしたが、

 

日本人が多い学校に行きたくないという人の気持ちがわかりました。。。

 

同じクラスの女子達はみんな入門クラスから一緒や住まいが一緒の人が

 

ほとんどみたいで、なんか“輪”ができてる。(日本人には多いケースのようだけど)

 

それに女子達みんな若い果たしてちぼりはこの“輪”になじむことができるか

 

授業の方は先生の話はゆっくりで、ちぼり的にはもう少し早くてもいいんだけど

 

みんな話し方が“???体”で授業が進む。今まで“??体”を多く使い、

 

“???体”を使ってこなかったちぼりにはこれも慣れが必要です。

 

宿題ももちろん出ました。

 

そして学校が終わった後、“トトロハウス”にお願いしていた“エクスチェンジ”の相手と

 

初めて会って(エクスチェンジのことは後日)夕方まで一緒にいたりしたので、

 

今日は“韓国語モード”に頭を長時間切り替えることに。

 

だからきっと疲れたんだ。。。。。。。

 

下宿で夕飯を食べてる時に日本人の男の子に話したら

 

「いや~、無謀とは言いませんが授業初日からエクスチェンジもしたら疲れますよ!

 

 3日ぐらいは授業が終わってからは下宿で寝ましょうよ。」

 

と言われてしまった。。。。。

 

ちょっと無謀だったかちぼり。。。。。

 

さっ、宿題し~よ~ぉっと。。。。。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<やっぱり、たくさん出るよね。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ?( ̄ロ ̄|||)えっ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
