The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓流スター登場!!
2008-10-28 Tue 14:58
昨日のこと。

ちょっと用事があって明洞まで

出かけたちぼり。大きな通りを

歩いていると、なんだか人だかりが。。

どうやら、某スポーツメーカーの

ショップをクローズして、有名人が

ショッピングをしてる模様。

テレビカメラも見えたので、

なんかの密着取材なのかな。。。

そういや、このスポーツメーカーの

ショップの少し先にあるカフェの前に

カメラクルーや、芸能人御用達の

ワゴン車が止まってたっけ。。。

誰だか気になったので、ちぼりも

人だかりの中へ。。。。。

人だかりは、2つの集団に分かれてて、

前方の、明らかに日本からの観光客と

思われるおば様方と、後方ちぼりが

混じった集団は韓国現地の人達。

ショップの中には白人のSP?のような

人もちらほら。。。。。

ん~いったい誰?中にいるのは。。。。?

しばらくしてショップの扉があくと同時に

出てきた人を中心に前方集団がお団子に

なって、移動していく。ちぼりが見えた

オデコから頭の先を見る限り、囲まれてる

有名人は男性のよう。

周りの韓国人たちと顔を見合わせて

「誰?」「誰?」と互いに訊きあうも

誰も有名人が誰なのかは分らず。

ふと見るとカメラを見ながら黄色い声を

あげてる日本から来た観光客の

おばさま2人がいたので尋ねてみた。

「誰がいたんですか?」

おばさまが見せてくれたカメラには

あの、“イ・ビョンホン”が写っていた。

あ~。だからおば様達いっぱい集まってたのね。。。。

別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<フリーダ | 3番出口で会いましょう@韓国 | アラブ人?街>>
この記事のコメント
No title
ご両親の初めての韓国、良い印象で帰られたでしょうね。S大でイラン人の韓国語の流暢さには驚かされました。何で外人はこんなに上手いのかと。明洞の様子が目に浮かびます。そちらでの日本のおば様たちはあんまり評判が良くないようですね。私は当分いけそうもありませんので、レポートで想像させてもらいながら楽しませていただきます。
2008-11-01 Sat 10:55 | URL | TANO #-[ 内容変更]
TANOさん
今、円→ウォンのレートがいいので、尚のこと日本からの観光客が多いですね。。。

確かに。。。おば様達、評判が悪いというわけでは
ありませんが、一部のおば様達の行動は目に余る
ものがあります。“旅は恥のかき捨て”とも言いますが、ちょっとハメをはずしすぎかな?と思われる
方もちらほら。。。。

でも、皆様がそうという訳ではありませんから^^
2008-11-02 Sun 23:15 | URL | ちぼり♪ #mfqQ9xBI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
