The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再会
2006-07-03 Mon 16:06

今日のソウルはいいお天気そして暑い。。。。百貨店などセール真っ只中です。

 

去年の夏ちぼりが行った韓国の語学院ではクラスに男女1人ずつ、個人に1人

 

“トウミ”というお世話係+会話の練習相手がつきました。いずれも語学院のある

 

大学や大学院の学生さんなんですが、今日ちぼり個人についてくれた“トウミ”と

 

お昼ご飯を食べに行ってきました。

 

ちぼりについてくれた“トウミ”の“わに君”ですが彼は去年の夏時点で全く日本語が

 

話せませんでした。英語はアメリカに留学経験があるとのことで話せるのですが、

 

ちぼりは数々の逸話を残すほど英語が全くダメ韓国語で話すしかありませんでした。

 

今よりも輪をかけて“ちんぷんかんぷん”だったちぼり。おまけに“わに君”はとても

 

話すのが早いつまんない内容のことを5回ぐらい何度も言わせたりして、かなり

 

迷惑をかけたちぼりでした。今“わに君”は大学を卒業して社会人になっています。

 

その“わに君”に韓国に来たことと、携帯の番号を知らせるメールを昨日送ったところ、

 

メールを送ってすぐ、携帯に着信が。。。。。。まさかね。。。。。。。

 

ちぼり「ヨボセヨ(もしもし)」

 

電話相手「チボリサンデスカ?ワタシハダレデショウ?」

 

ちぼり「ヌグセヨ(誰ですか)」

 

電話相手「ワタシハアナタノトモダチデショウ?」

 

ちぼり再び「ヌグセヨ

 

電話相手「チボリサン、ワタシデス“ワニ”デス」

 

やっぱり、“わに君”でした。

 

今日会った時に、何故日本語が少し話せるようになったのか聞いてみると

 

「??   ??? ???。。。(別に、関心があるんで。。。。)」とのことでした。

 

(しきりに平井 堅と中島 美嘉の歌がいいと言ってましたが

 

少し日本語をちぼりが教えて、ちぼりは携帯電話の使い方を教えてもらいました。

 

暑い中会社のある所からちぼりの住む街の最寄駅まできてくれ、お昼ごはんとコーヒーを

 

ご馳走してくれました。(本来なら年上のちぼりがご馳走するべきなんだけど。。。

 

きっと彼はいいヤツです)そして2時半頃彼は会社へと戻って行ったのですが。。。。。

 

仕事は大丈夫なんでしょうかちょっと心配です。。。。。

 

 

 

明日からいよいよ授業が始まります。予習をしておこうと思います。

 

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<?( ̄ロ ̄|||)えっ!? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 学校の近所と下宿の近所>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
