The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手に入れたものの。。。。。
2006-06-30 Fri 13:55

ソウルはあいにくのお天気。。。

 

昨日の夜は“バケツをひっくり返したような雨”が降っていました。

 

外の音、全く聞こえないくらいでした。

 

昨日、レベルテストの後携帯電話を買いに“カンビョン”にある

 

“テクノマート”に行ってきました。

 

日本では携帯電話のヘビーユーザーではないちぼり。

 

時には無くても困らないだろうから、いっそ解約するか

 

というくらいでした。ところが、いざ無くなってみるとなんか

 

困るんですよね~。電話したくても公衆電話を探すのが大変で。。。。。

 

普段はよく見かけるのに、いざとなると不思議なもんでない

 

めんどくさいことの嫌いなちぼり。何が何でも早く手に入れたい

 

となったのです。

 

ちぼりは“外国人登録証”もないので、パスポートでも契約できる

 

プリペイド携帯を手に入れることにしました。(最近パスポートでもOKに

 

なったようです)

 

まず、は中古のプリペイド対応の機種を購入して(新しいものはとにかく

 

高い日本とはくらべものにならない)契約するのですが、

 

本体購入時に外国人は“ぼられる”可能性があるので、人に聞いたり

 

調べたりして店を限定して行きました。新しく出た機種で無い限り

 

5万W以上出すのは高いそうです。

 

本体購入も手続きもうまくいったのですが、実際使ってみて、

 

使いこなせないのは初めから分かっていたので、最新機種には

 

しなかったけど、使い方がよくわかんない

 

夜遅くまで意地になっていろんな、“ボタン”を押しまくったちぼり。

 

だいたいの使い方は理解できたものの

 

“?”“?”“?”“?”?“?”がどーーーーーーーーーしても入力できない

 

どうして~~~“?”“?”“?”“?”?“?”が入力できない携帯なんて

 

ないと思うんだけどーーーーーーーーーーーーー

 

当分“ボタン”を押しまくらなくてはいけないかも。。。。。。。。。

 

これも勉強のうちでも、使い方マスターする前に壊してしまうかも

 

今日はこれから“SGワナビー”のコンサートに行ってきます。

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<初“SGワナビー”のコンサート | 3番出口で会いましょう@韓国 | レベルテスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
