The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レベルテスト
2006-06-29 Thu 18:30

本日無事レベルテストが終了しました。

 

結果はさておき、ひとまずホッとしましたね。

 

テストの前にまずはオリエンテーションから。

 

韓国語、日本語、英語でそれぞれ説明があり、筆記の試験を

 

受けます。筆記の試験時間は最大で2時間。終了した人から

 

答案を持って会話試験の部屋へと移動します。

 

会話試験は緊張しながらも、「いつ来ましたか?」とか

 

「何のために韓国語を勉強しますか?」とか

 

「日本の天気はこの時期どうですか?」など一般的なことだった

 

ので、なんとか切り抜けました。

 

問題は筆記です。

 

テストが2種類ありどちらかを選ぶのですが、

 

1.韓国語を全く勉強したことがない人用

 

2.韓国語を勉強したことがあり、難しいけれど自信がある人用

 

えっそ、その中間はないんでしょうか

 

仕方がないので、あつかましくも、“2”に挑戦したちぼり。

 

中を見てみると最後の方は自ら文章を作成(与えられた単語がいくつか

 

あり、その内容を含めた文章)するのとかがあって、ちぼりにとってはきつかった

 

仕上がりはきっと、小学生のような文章のはず。。。。。

 

会話試験の後先生からどのテキストを購入するのか説明があるのですが、

 

ちぼりは“ビギナー”の次の段階のテキストを購入するように言われました。

 

中身は。。。。。。。難しそうです。。。。。。

 

“ビギナー”の方が良かったかもと一瞬よぎりましたが、頑張ってみます。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<手に入れたものの。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 到着(´▽`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
