The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のお題10
2006-06-25 Sun 14:22

icon 今日のお題

あなたが住んでみたい国はありますか?その理由も教えてください。


28日には韓国に行くちぼりだが、韓国以外に住んでみたい国がある。

 

それは“ドイツ”

 

今W杯をやっているからとかではなくて、前から興味は持っていた。

 

一番の興味は“美術”と“陶磁器”

 

美術ならルーブルもあるし、フランスじゃないの?と思うかもしれないけど、

 

フランスではなくドイツに惹かれる。ドイツは国民の約1割が外国からの移民で

 

わりと移民が暮らしやすい国だと知り合いから聞いた。気質も真面目で勤勉

 

らしい。わっぴったりと真面目でも勤勉でもないちぼりが思うのも

 

おかしな話だが、もしドイツに住んだとしたらどーーーしてもかなり心配なことが

 

1つある。

 

それは、ドイツの人はかなりのきれい好きらしい。それも筋金入りの。。。。。

 

たとえば、洗面所、台所のシンク。使用したならば、すかさずふきまくり、

 

水滴なんぞ一滴も残さないらしい。常にピカピカ

 

もちろん家全体ピカピカだから、古くからの物でも今現在使うことができるんだろうけど、

 

お掃除ベタのちぼり。これはかなりきつい。。。。。。

 

まっ、きっとドイツに住むことなんて絶対ないんだろうけどね。

 

ドイツに住むことを妄想してしまうちぼりでした。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<あさって出発なのに。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | はぁ。。。。。。終わってしまった。。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
