The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アラブ人?街
2008-10-27 Mon 00:45
珍しく連続更新。


以前、ちぼりがソウル市内で


住んでたところは、美容室やお洋服やさんが


いっぱいあるなかなか洒落た?ところ。


行ってる美容院もそこにあるし、


お気に入りの食堂もあるし、


洋服もそこで買ったりなので、


ちぼりがよく出没するスポット。


そこの一角に通称“アラブ人?街”っていう


(アラブ人?ってのは本当はインド人なんだけどね。。。)


アジアンテイストの雑貨やお洋服の


お店がある通りがある。


ちょっと、その通りは明らかに他の通りとは雰囲気が違う。


で、そこのアラブ人(インド人)達、


皆さんかなり韓国語が上手。


“あ~チンチャ~ァ(あ~本当?)”の


言い方がなんだかすごい可愛かったり


するんだけど、皆さん流暢に韓国語を話す。


話しを訊けば、皆さん在韓歴7年とか長いんだよね~。


そのうえ商売上手!交渉しだいでは、少しおまけとか


してくれたりするから、それも買い物の楽しみの一つ。


ちぼりの友達M嬢は店の人と仲良くなってコーヒーまで


飲んでたけど、ちぼりはそこまでは辿り着けないな~。


アラブ人?街以外にのお店も値段交渉ができるお店が


多いんだけど、値札がない分“ボラれる”可能性も大!


けど、同じモノをソウルっ子よりも安く買えた時はかなり


嬉しい^^こういう楽しみがあるから、今の住まいから少し


遠くても出かけちゃうんだろうな。。。。
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<韓流スター登場!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 観光ガイド?親孝行?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
