The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チャット“2”
2006-06-20 Tue 14:59

仕事を辞めてからずっーーーーーーーーーーーーーっと

 

家にいるちぼり。まるで“ざしきわらしです

 

ゆっくりするにも限度があるよ

 

韓国に出発するまでに少しは頭の引き出しから韓国語を出して

 

おこうと勉強をしているちぼり。やれば、やる程

 

 

落ち込みます

 

 

そんな私を更に落ち込ますことが。。。。

 

先日また久々に韓国の知り合いとよせばいいのにチャットを。。。。。

 

相手は去年の夏韓国で知り合った、ちぼりが行ってた語学院の大学に通う

 

男子大学院生(去年大学4回生だったのでたぶん)

 

その“なむじゃはくせん(男子学生)”との会話を一部ご紹介。

 

以下“な”=“なむじゃはくせん”。“ち”=“ちぼり”訳の内容はおよそこんな感じでしょう。

 

 

な    ???~(ちぼり~)

 

ち   ?????? (こんにちは)
 
な    ? ? ??? ???  ??? ??? (もう少ししたらちぼりが来ますね)
    ?? (くっくっ)
    ??? ????? (宿所は決まりましたか?)

 

ち   ?. (はい)
 

な   ?????? (どこです?)
    ??? ?? ??? ??? ??? (まだ決まっていなければ)
     ?? ??? ??? (私が試験が終わったら)
    ?????? (調べてみますよ)
     ???? (早くおいで)
     ?? (くっくっ)

ち  ????  (ありがとう)

 

す、少なっ。。。ちぼり会話少なすぎ

 

会話したいのはやまやまだが、

 

該当のハングル文字を探すのに

 

手がキーの上を行ったり、来たり。。。。。

 

かなり泳いでます。その上ちぼり、書き取りが大の苦手

 

よけい時間がかかります。そうこうしてると話題もどんどん変わるのよ

 

ちぼりが“なむじゃはくせん”に住まいの場所を告げられたのは、この

 

ずっと後のこと。

 

もっと、勉強が必要だね。

 

このチャットで更に落ち込んだけど、

 

“なむじゃはくせん”住まいを調べてくれると言ってくれて

 

ありがとう。感謝です。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<今日のお題9 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 昨日のクロアチア戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
