The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
観光ガイド?親孝行?
2008-10-26 Sun 12:55
先週のこと。

日本からちぼりの両親がソウルにやって来た。

ちぼりの渡韓前から一度来てみたいということで、

実現したソウル入り。ちぼりが韓国でどんな生活をして

いるのか気になった模様。

両親にとっては初韓国。ましてや、母親は初海外。

ちぼりの両親はけっこうな年齢だから

あまりハードなスケジュールは組めない。

父親は唐辛子、にんにく、ごま油がダメ。

いや~何処に連れて行って、何を食べてもらおうかと

非常に悩んだ。

到着した日は空港までお出迎え。

飛行機が大幅な延着とあって、両親ともかなりお疲れ。

そのままホテルに行き、本当はソウルタワーとか

行きたかったんだけど、そのまま食事だけすることにした。

2日目、まずは朝から“チャンドックン”へ。

これは母親の希望。全く韓流に

何の興味も示さない母親がめずらしくハマッテいた

NHKで放送していた“チャングムの誓い”の

撮影地だったこと、そして世界遺産である

“チャンドックン”は母親のリクエスト。

ここは、ご存知の方も多いだろうけど、

木曜日の自由観覧以外は言語別のガイド案内付きでしか

観覧できない。朝一番の9時半の観覧目指していざ。。。

DSCN0120.jpg

DSCN0121.jpg

DSCN0123.jpg

DSCN0126.jpg

DSCN0131.jpg

DSCN0128.jpg
紅葉にはまだ早かったので残念。。。

ここで、父親がガイド案内についている日本人一団と

はぐれるという事件発生。。

おろおろする母親。。。

どうせ、出入り口は一つしかないから

そこに居るだろうと思って行ってみると。。。やっぱり。。居た。

ブチキレ状態の父親。どうやら、一人になりかなり不安だった模様。

お昼は仁寺洞でカルグクスを食べた。

でその後、近くの“ウニョングン”というところで

年に2度しか行われない昔の結婚式の再現行事

“嘉礼(ガレ)”というものが行われていたので、

見に行くことにした。。

DSCN0133.jpg

DSCN0134.jpg

DSCN0136.jpg
ん~ちょっと写真分りにくい。。

韓流ドラマの撮影地にもなってた所なので、

思ったよりも日本人の観光客多し。

めったに見られないものなので、ちぼり少々感動。

でも、すごい暑かったんだよな~。

この後、お茶してから再び仁寺洞で

両親がお土産を買いたいというのでショッピング。

夕食はこれは、ちぼりの希望で

両親に韓国料理はキムチだけではない!という

ことを知ってもらうため“ハンシク”のお店へ

vegidscn0680.jpg
お店の昼間の写真。夜はもう少し

雰囲気あって、なかなかいい感じ。

BBE7C1F8_271_my011004.jpg
この後、これの倍以上のおかずが登場。

両親びっくり。父親も喜んで食べてくれたよう。

“テンジャンチゲ”は気に言っていたよう。

ちぼりは写真にはないけどおからのチゲ

“コンビジ”が美味しかったなぁ。。。。

で、最後とどめに
big_29192.jpg

観た方も多いと思うけど“ナンタ”という公演を観てきた。

これも、両親とも満足してくれたようだけど、

かなりお疲れ気味。ちょっと連れまわしすぎたかな。。。

2泊3日の予定だったので、早くも両親は日本へ。

出発前に2人でホテル近くの“トクスグン”に行ったよう。

なんとか、空港まで送り届けたけれど、

かなり疲れただろうな~。って正直ちぼりも

かなり疲れたけどね。。。。。親孝行になってたら

それで良しとするか。



スポンサーサイト
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<アラブ人?街 | 3番出口で会いましょう@韓国 | なんか分んないけど。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
