The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
荷物の整理
2006-06-04 Sun 18:24

日は暑かったよ

 

そろそろ韓国へ持っていくものの準備をしなくちゃいけない。

前から持って行きたいものをリストアップして買っていたちぼり。

 

でも買ったままで、部屋の中に積んであったんですね。

それを、今日整理しました。

 

ちぼりの韓国持ち物リスト

 

1.薬品

 

 韓国の薬はきついのでなんとなく怖い気がして。。。。。。

 

2.コーヒー

 

 これも、もちろん韓国にあります。が、

 韓国のご飯は最高においしく、大好きですが

 コーヒーだけは

 とにかく、薄い。それと甘い。

 とあるドーナツ店でアイスカフェオレを飲んだ時は最悪でした。

 (ミルクの代わりに練乳?らしきものが。。。。。。。)

 濃いコーヒー好きのちぼりには必需品です。

 去年の夏は1ヶ月も経たないうちに、持って行ったコーヒーを

 飲みきってしまったので、今回は多めに持参します。

 

 

3.ゴキブリホイホイ

 

 去年、下宿の部屋で夜中に出没

 出没だけでなく、なんとこいつたいして大きくもないのに飛びよりました

 ちぼり、“ゴキブリ”は平気なほうですが、かなりブルーに。。。。。

 まさか韓国について一番最初に辞書を引いた言葉が“ゴキブリ”に

 なろうとは。。。。。。。

 その時に退治するスプレーや、置くタイプの物も売ってるのを見ましたが、

 “ホイホイ”のようなものは無かったような。。。。。。もしかしたらあるかも

 とにかく、きれいに生け捕る捕まえるために“足ふきマット付き”を持って行きます。

 

 

持っていく物は他にもあるけど、この3つは絶対はずせないかな。。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<勝った!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ | 3番出口で会いましょう@韓国 | きれいなもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
