The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
“??”
2006-05-11 Thu 23:05

毎週木曜日、“NHK BS”で

“クッキ”を放送してますね。韓国では99年に

放送され、放送された当時は最高視聴率52.9%、平均視聴率は

39.9%という日本では考えられないお化けのような視聴率。

このドラマが放送されるまでは、女性が主人公のドラマというのは

放送されていなくて(放送されても長編のドラマではなかったみたい)、

このドラマの放送をきっかけに女性が主人公のドラマが増えたそう。

 

ドラマには見たことのある俳優さんが結構出てる。例えば

“冬ソナ”の“サンヒョクのお父さん”とか。。。。。。。

 

内容は第2次大戦終戦後の韓国製菓業界を舞台に、困難を乗り越えひたむきに生きるヒロイン、クッキのサクセスストーリー。もちろん意地悪なおばさんや、その娘とか

が出てきてクッキに意地悪をする。(韓国ドラマには絶対必要?)

見た感じなんとなく“朝の連ドラ”のような感じ。

1回目を見た時はそんなに興味もわかなかったんだけど、お母さんが

ハマったのか、毎週見てる。一緒に見てるうちに私もちょっと気になり出した。

今日放送の6話からキム ヘス演じる大人の“クッキ”が登場。

これからどうなっていくのか。。。。。。。

ちょっと楽しみかな。吹き替えでなく、副音声の韓国語で見ても

理解できると、もっと楽しみなんだろうけど。

 

 

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<イライラ(≧ヘ≦) | 3番出口で会いましょう@韓国 | ??? ??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
