The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!④
2011-01-17 Mon 20:52
現在、サイバーてはっきょ冬休み中のちぼり。


ネットで講義を受ける大学とはいえ


韓国の大学と同様2学期制、冬・夏休みもある。


当然、中間・期末の試験もある。


3年に編入したちぼり。年末に成績発表があった。


韓国の大学の成績の評価基準がいまいち分かんない


ちぼりだが、韓国人の友人にきいてみたところ


中の上の成績の模様。。単位も貰えたしひとまず安心。


学期中課題が重なった時には


本当に寝る暇なんてないし、自分の甘さを痛感。。


課題の量の多さに「殺される!」と思ったり。。


ただ払った授業料の元は取るべし!っという


関西人らしい?というのか訳分かんない理由で


馬車馬のように走った気がする。。。。


それと、勉強する機会に恵まれているのだからという思い。


実はね、合格後にネット上で受講科目を選択した後


カード決済で授業料を支払おうとしたんだけど


日本で発行されたカードでの決済がうまくいかず


学校側と電話でやりとりしたり、ちょっと大変だった


大変だった分やりきらないとという思いもあったり。。。


何とか1学期間やりきることができた。。


色んなことに感謝だね。。。。


別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
雰囲気も大事。。。
2011-01-16 Sun 15:39
外はかなりの強風。。。


家にひきこもり状態のちぼりです。。


寒い時に恋しいもの。。


暖かい鍋、こたつ、そして暖かいコーヒー。


コーヒーは大好きのちぼりにとって


韓国のうっす~くて、まずいコヒー


飲めたもんじゃぁない!と思ってたが


ここ数年おいしいトコ増えてる!!


先日の渡韓時に訪れたお店もその一つ。


ちぼりの大好きエリア三清洞(삼청동)にあるお店。


店のドアを開けるとコーヒーの香りに包まれる。


雰囲気も何となくいいんだよなぁ。。。


夜でしかも雪が積もってたりして


雰囲気にも味にも十分酔えたちぼり。。アルコールなしで。。。


img_0128_pes320.jpg


img_0130_pes320.jpg

coffee factory-커피팩토리-


別窓 | ♪もぐるこり@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
韓国男子はこの娘がいれば誰もいらない??
2011-01-05 Wed 23:04
遅ればせながら。。。。

あけましておめでとうございま~す!!

極寒の地韓国で年末年始を過ごしたちぼり。。。

皆様どのように過ごされたのだろうか。。。

2011年第一弾!タイトル通り

この娘と‘少女時代’がいれば韓国の男子(若干年齢高め)

誰もいらないらしい。。。。

ちぼりの知り合いの夫婦、旦那様も夢中で

テレビをあんぐり。。口あけて見てるらしい。。。

その娘の名前は‘IU’まだ女子高生ですって!!!

かわいいし、確かに歌もうまいよね。

けどさ、この年何してもかわいいよね~


ここまでとは言わないけど、少し前に戻れたらな~。


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
