The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
清く香しく
2010-07-19 Mon 20:46
今日の某有名紙の記事を読んで


頭にうかんだ一冊の本


その本はちぼりが帰国する朝に


同じ所に住んでいた


韓国人の子にもらったもの


筆者は韓国では知らない人はいない僧侶。


今年の3月、天に召された


遺言により全ての本が絶版に


(正確には今年の12月末まで販売される)


ちぼりが貰った本も当然そうなるのだろう


ちぼりが貰った本に、こんな一節がある


삶을 놀라울 만큼 깊고 넓은 무엇이다.

하나의 신비고,우리들의 생명이

그 안에 움직이고 있는 고대한 나라이다.

문제는 인간이 얼마나 오래 사느냐에 있지 않고,

자기 몫의 삶을 어떻게 살고 있는냐에 달릴 것이다.


-生は驚くほど深く広い何かだ。

 ひとつの神秘であり
 
 私たちの生命がその中で動いている

 巨大な国である。
 
 大切なことは、どれだけ長く

 生きるかではなく

 与えられて人生をどのように

 過ごしているかである。-」


生きていくうえで


シンプルだけど難しいこと


ちぼりは、この本のことも


彼女のこともずっと忘れないだろう


l9788995757758.jpg
ちぼりの読んだ本“맑고 향기롭게


日本語訳本も出てます↓



:作品について:

出家50年を向かえ、和尚自ら選んだ50編が
収められた散文集。2006年5月発売
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
涼しくなりたい!時に聴くK-POP???
2010-07-18 Sun 16:19
暑いっすね。。。。。。


この3連休、思いっきり


楽しんでる人も多いことだろう。。。


が、暑いのめっさ苦手なちぼり


若い時?はね、夏になれば


海だの、山だの繰り出しとりましたよ


けど無理なんですわ。。。。。


氷点下の世界で生きる方が


ちぼりには向いてる?みたい



ちぼり的には“涼しい声”を聴きたい!!


そこで、8月の日本デビューも決まった


実力派のガールズグループ


(ちぼりは好きだけど、他のガールズグループより


少しお姉さんだから、日本ではどうかな。。。)


“Brown Eyed Girls ”のメンバー


“ナルシャ”のソロ曲をご紹介


ちぼりには“ナルシャ”の声は



けっこう涼しく感じるんだけど、どうだろ?




涼しくなりたい!時に聴くK-POP???の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のK-POP“조권(チョグォン)”
2010-07-11 Sun 21:00
韓国で人気のヴォーカルグループ

“2AM”のメンバー“조권(チョグォン)”

歌唱力はもちろんのこと

バラエティーにも出演

意外とおもしろかったり

何よりも可愛いんだよね~

そんな彼のソロ

彼のイメージ(ちぼりの勝手な思い込みだけど)

ぴったりの可愛いさ満開の歌



追記に歌詞&訳アリ(ちぼりの訳なんでイマイチですが。。。)
最近のK-POP“조권(チョグォン)”の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
雨の日に聴きたい♪K-POP
2010-07-10 Sat 17:46
久しぶりの更新


今日は雨・・・・


今年は異常な量の雨のため


日常生活に不便してる方もいる


その方たちの不便が早く


解消されることを願う


そして。。。。。。


雨の日が嫌いなちぼり


社会人になった今でこそ


そんなことはしないけど


雨が降ったら学校なんて


休んだりして?。。。。。


そんな憂鬱な気分を


変えてくれる


日本でも活動していた彼女は


やっぱり歌が異常にうまい!!


なんとなく、雨も悪くないかも


そう思わせてくれる



追記に歌詞(韓国語)&ちぼりの意訳日本語アリ

ちぼりの訳なんでシレテるけどね。。。。
雨の日に聴きたい♪K-POPの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
