The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国ドラマ“커피하우스(コーヒーハウス)”
2010-05-30 Sun 16:52
今現在韓国SBSで放送中のドラマ

커피하우스(コーヒーハウス)”

ちぼりが密かに思いを寄せる“강지환カン・ジファン”が

出演中のドラマ。

韓国のガールズグループ“T-ara”のメンバーが

出演するなど話題性もあったりする

コーヒショップの娘(こ役をT-araの子)が

店に来た小説家(カン・ジファン)の

秘書になり出版社代表の

女性(パク・シヨン←この人グラマーで男性が

好きそうなタイプ?)と三角関係みたいな内容

ちぼりの書き方では申し訳ないくらい

ドラマの良さが伝わんないんだけど

NAVERで見ると視聴率は7.8%

これから伸びるかも?って感じのよう

密かに思いを寄せといて何だけど

강지환カン・ジファン”って

日本でめっさ人気があるわけじゃ~ないし

放送されたりなんてしないだろな。。。。。




SG Wannabeのジノ君とオク・ジュヒョンの唄ううた
別窓 | てれび | コメント:0 | トラックバック:0
最近のお気に入りK-POP♪④“버스가 떠난 뒤에”
2010-05-23 Sun 02:05
ちぼりがお気に入りのK.Will君と


Brown Eyed Girlsの Miryo(미료)ちゃん



K.Will君の声がまずは好きなちぼり



そして、歌詞が切なくてカレの声と



あってるように思うんだよね



この“버스가 떠난 뒤에(バスが去った後に)”



ちぼりにもこの歌と同じように



バス停で終わった恋愛があったりして?



とにかく、切ないな~。



歌詞の日本語訳(意訳ですが)



できたら追記に書いときます



最近のお気に入りK-POP♪④“버스가 떠난 뒤에”の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
K-POPgirlsgroupその③“2NE1”
2010-05-17 Mon 21:01
K-POPgirlsgroupの第三弾は


“2NE1”


あっ、この間から


韓国の女性グループばかりを書いてますが


ちぼりは“オタク”ではありません。


ちぼりごときが“オタク”の域には


まだまだです。。。。


で、“2NE1”は4人グループで


日本でもお馴染みとなった“BIG BANG”


と同じ事務所に所属。妹分みたいな感じ?


この子達、大人になって随分と時間が流れた


ちぼりにとっては本当に“お子ちゃま”にも


等しいんだけど、歌が本当に上手い!!


歌聴いてると大人っぽいように感じるんだよね~。


ちぼりも見習わなきゃ???




歌はこのCDに収録






別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
K-POPgirlsgroup その②少女時代-
2010-05-16 Sun 15:58
K-POPgirlsgroupの第二弾



“少女時代소녀시대



韓国でとても人気の9人グループ。



個々にドラマ、バラエティーでも



メンバーが活躍してて、みんなかわいい!!


そして皆スタイルいいのよ~。


細くってさ。超多忙でご飯たべる暇なんて


あるのかな?と余計なお世話のちぼり。


でもさ、ちぼりは9人のメンバー中


名前と顔が一致するのは数名。。。。


オバハンの証拠だね~。


写真集も発売になるみたい。


詳しくは↓








“Run Devil Run ”






“Gee”




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
シンデレラのお姉さん(신데렐라 언니)
2010-05-05 Wed 20:50
最近、ドラマにどっぷり


はまることなんてないんだけど


今、ハマって見てるのが


韓国のKBS2で放送中の


“シンデレラのお姉さん(신데렐라 언니)”

f18f8ed57ddd0d78a35c975530f4f957.jpg



KBSは会員になってるので


時々見るんだけど、何気なく見て


ハマってしまった。。。。


シンデレラではなくシンデレラのお姉さんの


視線で描かれ、自らのアイデンティティーを


探してくというドラマで韓国でも視聴率は良いよう


出演者はムン・グニョン


去年の11月除隊後3年ぶりの活動再開の


チョン・ジョンミョン


2PMのテギョン、ソウ


ムン・グニョンはドラマ“風の絵師”から


2年ぶりで初の悪役?なんだけど


ちぼりは個人的にこの女優さん好きな方


だからか健気に見えるし、そんなに悪役に見えないというか


妹役の方がムカツク悪いように見える。。。。。


元来、可愛く可憐な女がイケすかない


ちぼり(←ひがみ満載)見方に偏りはあるだろうね。


現在、第10話まで放送。


まだまだ波乱がありそうな感じ。


日本でも今月の15日にM-netで第1話が


先行放送されるよう(本放送6月21日から)



Super Juniorの예성(イェソン)が歌うテーマ曲“너 아니면 안돼

なんか歌詞がセツナイ。。。。



別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
最近のお気に入りK-POP♪③ドラマ“IRIS”-OST
2010-05-05 Wed 17:10
現在地上波で放送中の


韓国ドラマ“IRIS”


そのOSTに収められてる1曲


91661a.jpg

백지영잊지 말아요






最近のお気に入りK-POP♪③ドラマ“IRIS”-OSTの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
K-POP girls groupその①KARA(카라)
2010-05-03 Mon 18:02
ちぼりが韓国に居た頃は



女子アイドルグループ?全盛期



日本でも少しづつ知られるように




なってきてるみたいだけど




今日は先日、日本のレコード会社と




契約して日本で活動することになったので



ご存知の方も多いと思うけど(記事



“KARA(카라)”



について少し。。。。




彼女達は2007年にデビューアルバム“Blooming ”を




出したグループ。メンバーの交代があって




現在は“パク・ギュリ”“ニコル”“ハン・スンヨン”




“ク・ハラ”“カン・ジヨン”の5人で活動。




彼女達、歌の上手さは別にして。。。(ちぼりの主観)





とにかく可愛い。韓国のTV局で見たことあるんだけど





みんなとにかく細っ!ちぼりと同じ内臓が装備




されてるのか疑いたくなるくらい細い!





特に人気が人気があるのは“ク・ハラ”のよう。。。





確かにかわいい。。日本人も好きかもね。。。




df_gurlzzng.jpg

曲を聴くには↓の“ココ”をクリック


・“루팡(Lupin) 2010年”ココ

・“미스터(Mister) 2009年”ココ

・“Pretty Girl 2008年”ココ


2008年と比べて、今は随分“せくし~”かな??
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
