The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それだけで敗北者??
2009-11-20 Fri 20:00
つい最近のこと。


韓国のサイトを見ていたら


“루저”という単語がいっぱい。


辞書で調べてみても分んないで


韓国№1サイト?“NAVER”の


辞書(だいたい分んないものが


解決するから№1も間違いない?)


で調べてみたら。。。あった!


英語の“loser”をハングル文字で


表記したものでようは“敗北者”


どうやら、在韓の外国人女子が


何人も出て韓国について


あ~だこ~だ話す番組、昔あった


“ここが変だよ日本人”(歳がバレル古さだけど)


みたいな番組に出演していた


韓国人の女子大生が


「背が低い男はそれだけで“루저-loser-”だ!」


と言った発言をしたのが放送され


波紋をよんだみたいだ。


発言した女子大生は自分のHPで


謝罪したり、台本通り話しただけ!と


いったことを言ってるみたいだけど、


ネット上には録画放送にも関わらず


そのまま放送した放送局に対しての


批判、そして女子大生に対しても


「自分も整形手術してるくせに!」


などの意見もあったりするよう。


確かに発言した女子大生、


取り立てて語るほどの美貌でも


なかったような。。。。


ん~。やっぱ外見がとっ~ても


重要な人達だからこんなこと


になるんだろうか???


別窓 | ♪ひとり言@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
お腹満足スイーツ・カフェ
2009-11-18 Wed 21:15
big_38204.jpg


昨日の“三清洞(삼청동)”にあるカフェ


big_38207.jpg


アイスクリームやフルーツがたっぷりの


ワッフルとおいしいコーヒーがいただける。


BBE7C1F8_090125_307_likeastone.jpg


ボリュームたっぷりで、一緒に行った


ちぼりの友達はランチの代わりにしてたっけ。。


p090724002_irelsuga.jpg


個人的にはおしゃれで最先端の街


“江南(강남)”もいいけれど


古い街並みが残っている“三清洞(삼청동)”の方が


雰囲気があってちぼりは好きだ。


行くなら、カップルであふれる休日を


避けた方がゆっくりできそう。


◆カフェ→“BEANS BINS(빈스빈스)”
 
 ・서울시 종로구 삼청동 62-26

 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅1番出口徒歩 18分

 ・電話番号:02-736-7799
 
 ・営業時間:11:00~23:00

 ・ホームページ:http://beansbins.com/

※弘大(홍대)にも支店あり 








別窓 | ♪もぐるこり@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
いちょう(은행나무)
2009-11-17 Tue 21:03
r001-019_3.jpg


テレビで大阪、御堂筋の


黄金色に色づいた“いちょう”をみた。


ちぼりが韓国で住んでいた


家の前の通りも“いちょうの木”で


いっぱいだった。


でも思い出されるのは家の前の


通りではなく家から車で15分くらいの


“三清洞(삼청동)”


黄金色に色づいたいちょうの葉が散れば


あたり一面、黄金色絨毯。


ソウルはもう随分寒いだろうな。。。。


BBEF~3





別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
