The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国版・花男
2009-02-27 Fri 18:20
はなだん
1月末からスタートしているドラマ

韓国版“花より男子(꽃보다 남자)”

子供の頃から“花男”の漫画、映画、

そしてドラマを見てきたちぼり。

こちらでキャストの発表があった時、

え~!!なんかってか全然

イメージと違う~!!と思い

ドラマがスタートしても見てなかった。

韓国では大人気で主人公、

道明寺(韓国では“구준표ク・ジュンピョ”

と同じ髪型をした小学生が登場したり、

(あのちりちり頭の小学生はどうかと。。。)

制服を欲しがったりしてるらしい

主役の男子達“F4”も人気だしね~。

在韓仲間のM嬢から

“結構おもしろい”という話を

聞き見てみることに。。。。

今じゃ、結構ハマって見てる。

でも、やっぱちぼりにとっては

日本の“花男”とは別の話かな~。

やっぱ、キャラのイメージが違うもん。

って、日本のドラマのキャストが

ドンピシャって感じでもないけど。。。

別のドラマとして素直に面白いと

思えます。。日本でも来月末から

M-netで放送されるみたいだし、

某動画サイトにも動画が上がってる

ようなので、気になった方は是非

見てみてください。



別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
韓国で占い
2009-02-25 Wed 17:00
今日、占いに行ってきた。

実はちぼり、韓国で占いを

見てもらうのは初めて。

占いは“사주(サジュ)”

というもので、生年月日時間の

四柱により運勢を占うもの

なんだけど、ちぼりはこれを

やってくれる“사주카페(サジュカフェ)”

なるものに行って来た。

ちぼりが行った時には日本からの

観光客が1組来てて、ちょっと待つことに。

某サイトにも掲載されていて

オーナーの女性が居る時は

お願いすれば通訳もしてくれるよう。

ちぼりはもちろん通訳なしで自力で!

いよいよちぼりの番が来て見てもらうことに

사주(サジュ)”は木、火、土、金、水が

生年月日・時間から割り出した四柱に

どれだけあるのかでおよそのことが分る。

まず、ちぼりの性格

主観、個性が明白でプライドが高く

我が強い!わ~最悪。。。。

で、夢・将来の計画・理想は

しっかりあるけど、現実は葛藤が多いらしい。

ふむふむ。。。。あたってる。。。。

次に金運

お金は入ってくるが出ていきもするので

貯まらない。お金管理がうまくないらしい。

ん~。貯まってくれないと困るな~。

そしてここからちぼりにとっては

少々衝撃があった内容。

まず、ちぼりは木、火、土、金、水のうち

あまりにも“水”が多くそして“火”“木”が

一つもない!!“火”を補うためには

一生何でもいいので勉強をしなくては

ならないらしい。学者にでもなるか?って

無理!!そんな頭良くないわ。。。

でちぼりは海外と縁が強いらしく

そして“水”が多い為日本のような島国

(水に囲まれてる国)での生活は全く

合わず、日本に居てもストレスがたまり

まくり、何をやっても全てうまくいかない

らしい。なので、必ず海外に出るように、

ってか出るらしい。そして当然、

付き合う相手は日本人はうまくいくはずがなく、

外国人でないとダメらしい。。。が、

ちぼりにない“木”は配偶者を表す

そうで、それが一つも無いということは。。。

あ~。。。。。。。

落胆するちぼりに占い師さん、

48歳の時に結婚の可能性があるとのこと

あの~。そんなには待てません。。

“水”が多い人は一般的に男性にめぐり合う

機会が多いということで、当然ちぼりにも

機会は多々訪れるらしい。

2010年に出会った人とは縁があるので

ひょっとすると?なので大事にしなさい

とのこと。そして今の彼氏は全く縁もないし

合わないので執着せず別れても次が

来るので安心するようにと言われた。

まぁ確かにうまくはいってませんが。。。

けっこうきついことを言われたけど、

全体的には親切に丁寧に見てくれると思う。

それに、悩んでたことがあったんだけど、

なんか吹っ切れた気がする。

興味のある方は韓国に来られた際に

寄ってみられては。。。。。

ちぼりの前に見てもらってた観光客の

方はいいこといっぱい言われてましたよ!!


詳しくはこちらの某サイトで
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
修了~!終了。。。。
2009-02-24 Tue 22:39
先週、通っていた大学付属の


語学院を卒業した。


卒業は今回の来韓の


目的の一つでもあり、


その上前のレベルでも


頂いたんだけど、今回も


なんとクラスで2位だったので


“賞”を頂いた。


が、成績の内容・韓国語の実力の


伸び具合には全く満足はしていない。


ただ、ちぼりよりもはるかに歳の


若いクラスメイト達に囲まれ


ちぼりにしてはよ~頑張った!!


なので、一つの結果として


素直に喜ぼうと思う。


若いクラスメイト達。本当に


みんな頭も良く、いい子達ばかり。


彼ら、彼女らと過ごす時間は


とても楽しくて、もうその時間を


過ごすことはないのかと思うと


寂しい気がする。


学校のことは今まで、ブログでは


触れていないので、少しずつ


書けたらいいな。。。


思い出を残すためにも。。。。



20090224222058_51488381.jpg





別窓 | ♪するする韓国語@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
発芽
2009-02-17 Tue 21:16
ここ韓国・ソウルに再び住み始めて


色々感じる事、思うことがある。


当然だけど、やっぱりここは外国で、


いくら愛する人であっても、


自分にとっては外国人で


愛する人にとっては外国人で日本人。



最近、悩みの種がある。


この悩みの種、ちぼりにとって、


初めての思考であったり、


自分に初めて生まれた感情であったり、


いつも冷静・理性的と周囲から言われる


ことの多い自分にこんな部分があったんだ


と気づかされたり、


だからこそ戸惑いもあり、どうしていいのか


分らず、混乱状態に陥ってしまったり。。。。。


悩みの種は“ウジウジ、セコセコ”した


考えを肥料にして、どんどん大きくなってく。


もう“芽”が出そう!そんな気がする。


自分の思う通りに、自分のしたいように


行動できないのは、自信がないから?


それとも、今まで生きてきた経験に基づく


“プライド”を崩せないから?よく自分では


分らない。本当にどうしていいのか分からない。


ただはっきりしていることは、いくら自分が


混乱状態にあろうと今、目の前にあることを


やらなくてはならない。。。。


いったい、この暗闇のトンネルから


いつ光の見える出口にたどり着けるのか?


それだけでも分れば、少しは希望が


持てるんだけどな。。。。。。


案外自分が思っていた程、自分自身は


器用な人間ではないのかもしれないな。
別窓 | ♪ひとり言@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
우리 동네(うりとんね)
2009-02-08 Sun 15:09
今日はちぼりの住む家の近所

우리 동네(うりとんね)をご紹介。

ちぼりの家の近くには

DSCN0169.jpg
こんな普通の住宅街に

ちょっとした“アート”がある

DSCN0168.jpg
これは家の壁

DSCN0174.jpg
高架のトンネル内

DSCN0170.jpg


DSCN0173.jpg
こんなオブジェがあったり


階段もご覧の通り
DSCN0171.jpg

DSCN0172.jpg
お花の絵が可愛かったり


でもこんな所もあったり

DSCN0176.jpg
これ理髪店

派手~!!

この不思議な所が、

ちぼりは結構好きだったりする

우리 동네(うりとんね)LOVE(うりとんね らぶ)



別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
