The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年最後!
2008-12-29 Mon 22:37
家のTVで日本の国営放送が見られないため

“紅白”を断念したちぼり。。“韓国で見る紅白”

体験したかったのに非常~に残念なちぼり

タイトル通り、今年最後の更新。

今年1年、ちぼりにとっては変化に富んだ1年だった。

職場を離れ、そしてまた韓国へやって来てしまった。。

今回の来韓の目的は仕事ではなく勉強。

本当に本当に最後の機会。そして、

今の学期が終了すれば学校も卒業。

前回は観光やら、芸能人の追っかけやらにも

力を注いだけれど、今回は勉強にのみ力を注ごうとやってきた。

そんな、思いでやって来た韓国で、たくさんの新しい出会いが

あり、つくづく自分で“人”に恵まれていると感じる。

辛い時にさりげなく居てくれる、ちぼりよりはるかに若いM嬢。

いつもご飯をごちそうしてくれるH、正直に意見を述べてくれるT。

お腹がすいたという理由で、ちぼりにパンを取り上げられても

許してくれるW。あんた達、本当にいい人。

おかげ様でちぼりの悪人ぶりが浮き彫りになるわ。

そして他にも、本当にいい人達にたくさんめぐり逢えた。

皆に感謝感謝感謝そして来年もよろしく!

2009年が皆にとって輝く、すばらしい年になりますように
別窓 | ♪ひとり言@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス!
2008-12-24 Wed 18:11
韓国のクリスマスは街中

いたる所イルミネーションでいっぱい。

日本よりも、全体的に華やか。

ただ、今年は韓国の経済事情が

良くないせいもあってか、なんとなく

活気が足りないような。。。。

韓国人の友達曰く、

「今年ほど静かなクリスマスは初めて」

だそうだ。。。

何はともあれ、皆さんにとって

素敵なクリスマスでありますように。。。

big_45579.jpg
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
韓国のバラエティ
2008-12-22 Mon 23:05
普段テレビを見る時間があまりないので、

ドラマを連続して見ることは少ない。

たま~に再放送をまとめて見ることはあるかな。。

けどよく見るものはバラエティ。

最近お気に入りで見ているのは

0090001997391_0.jpg

“패밀리가 떴다”(←詳細はクリック 韓国語)

芸能人が家族のように田舎の家に宿泊するバラエティ

これ、かなり面白くてハマッテル。

韓国ではセクシー系?の“이효리(イ・ヒョリ)”

スッピンで登場するなどの見所?満載。とにかく笑える。

そしてもう一つよく見るのがこれ↓
s_pro_im2.gif

“우리결혼했어요(私達結婚しました)”(←詳細はクリック 韓国語)

これは芸能人何組かが仮想で結婚生活を送るバラエティ

仮想だって分ってるんだけど、ちょっとドキドキしたりイライラしたり。

韓国のバラエティも結構楽しめる^^

あっ!窓の外を見れば雪だ~!!今年ソウルで見る3回目の雪。

明日は積もるのかな。。。。。
別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
入手困難!
2008-12-14 Sun 23:36
ワイン好きのちぼり。

銘柄とか詳しくないし、別にワインについて

しこたま語れる程ではないけど、とにかく

香りも好きだし、飲むのも好き。

そんなちぼり、友人M嬢とM嬢の彼氏の友達と

その彼氏の友達の行きつけのイタリアンレストランに

行って来た。正~直、韓国で食べるイタリアン

ちぼり的にはハズレ多し!今までアタリは一回だけかな。。。

なので、韓国でイタリアンは食べないことにしている。

やっぱ、土地のモノがおいしいに決まってる!!

が、今回そのM嬢の彼の友達というが料理人、

しかもワイン好き?というので連れて行ってもらうことに。

事前にM嬢よりちぼりがどこの国のワインが好きなのか

調査があったので、“ドイツ”と答えておいた。

別にドイツにこだわる理由はなかったのだが、

M嬢はワインはあまり飲めない。なので、飲みやすいモノを

ということで選んだ。しかも、日本では安く手に入るしね。。

と、ところが。。。。。

M嬢の彼の友達によると、韓国ではドイツワインは手に入りにくいらしく、

わざわざ探してレストランに持ち込んでくれたのだ。

何となく、半信半疑だったのだが本当らしい。

韓国人の友人にも話したところ

「その人料理人だから手に入るけど、自分は無理だな~。いくら

 ちぼりが飲みたいって言ってもね。ちぼりわがままだな~」

だそうだ。。。。。

あ~本当に申し訳ないことをした。

しかも料理までごちそうになってしまった。。。

おいしいワインと料理で幸せなひと時を過ごしたちぼりだが、

本当、M嬢の彼のお友達スンマセン薄~い縁の私のために

用意してくださって。。。。恐縮です。。。

kd02.jpg

yacht0000_36365535.jpg
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
べっぴんさん
2008-12-10 Wed 19:03
先日、“レーザー治療”を受け、シミ取りをしたちぼり。

一昨日に1週間後の経過を見せるため、

再び皮膚科へ行ってきた。

黒くなってた“かさブタ”が綺麗に取れ、

気になってたシミともおさらば。。。

思ったよりも綺麗な仕上がりのため

レーザーは一回ですむことに。。ヤッタ!!

レーザーをした後、病院の帰り道で中国人の

友人T嬢に出会ったちぼり。。。

痛かったという話しと赤く腫れあがった顔を見て

心配してくれていたようで、数日後に彼女から

携帯メールが来た。

T「まだ痛い?よくなった?」

ちぼり「うん。随分よくなったよ。有難う^^」

T「よかった~。これで本当の“べっぴんさん”になるね~^^」

やさし~。本当にいい子。

T嬢、頭も良くしかも可愛い^^

日本語に関心があり、以前関西弁を教えて欲しいというので、

“美人”のコテコテ関西弁“べっぴんさん”を

教えたことがあった。それ以降、時々ちぼりの事を

“べっぴんさん”と呼ぶ。。。

呼ばれて嬉しい反面、本当の“べっぴんさん”では

ないので、かなり気が引けたりもする。。。

はて、“シミ”が取れたくらいで、ちぼりが

本当の“べっぴんさん”になる日は地球の裏側へ行くくらい

遠いなぁ。。。。。。。

別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
こんぽよんふぁ(ホラー映画)
2008-12-06 Sat 15:11
ソウル、昨日今日とマイナスの世界。。

かなり寒くて、外に出る気になんてならない!

そんなちぼり、昨日勇気を振り絞って外出。

映画を観て来た。珍しく、“こんぽよんふぁ”

ようは“ホラー映画”を観て来た。

D5280-00.jpg
“SOW5”日本では11月の28日に公開されたようですね。

日頃、“ホラー映画”をあまり観ないちぼり。

ホラー、観るのは平気なんだけどなんだか

現実離れしてて、すすんでは観ないかな~。

ましてや、今回観たのは英語の映画。

ちぼり、英語は全くちんぷんかんぷん。

なのに、観るハメになったのは、それもこれも

一緒に行った彼氏のせい!!

初登場の彼だけど、いわゆる韓国人に多い

“クッパンソンキョッ(いわゆる せっかっち)”ちぼりも

たいがそうだけど、またちょっと種類が違う。

映画館に到着した時、すぐに観れる映画が

“SOW5”しかなかったんだよね。。。。

で、仕方なく観ることにしたんだけど、

チケット購入後彼に

「あのさ、これ“こんぽよんふぁ”だけど大丈夫?
 
 確か、恐くて観れないって前に言ってなかったっけ?」

思い出したので訊いて見た。

若干顔色を変えるヤツ。。。

「あ~。。。大丈夫。。。」

が~。やっぱり大丈夫じゃなかった。

恐怖シーンの度にヤツはちぼりの手や

挙句の果てに太ももまで掴みやがる!!

無理強いして最後まで観るのも何かと

思ったので

「最後まで観れそう?出る?」

と訊いてみた。

ヤツの返事は

「最後まで観るの当然だろ~。」

本当かね。。。。。

案の定、最後までちぼりの手や太ももは

ヤツに掴まれ放題。だから訊いたんだよ。。

映画終了後

「ちぼり、全然恐くなかったの?恐ろしい女だな~」

と言われたちぼり。

あんたは、自分が待つのが嫌で決めて観た映画

だから恐い思いしても自業自得だよ!でも、

あたしはあんたのおかげで、字幕も集中して見れず

とりあえず、血がいっぱい流れる“グロイ映画”だと

いうことしか分んなかったよ!!

誰か、ストーリー教えてください。。。。

別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:4 | トラックバック:0
韓国でお好みを味わう
2008-12-05 Fri 00:17
DSCN0156.jpg

先日の話。中国人の友人宅に招待をされた。

本格中国の“水餃子”を食べたり、

“焼きそば”や“お好み焼き”を

焼酎を飲みながら焼いたり。

韓国には日本のお好み焼きに使う

薄~いブタ肉にお目にかかることはない。

あるかも知れないけど、ちぼりはお目に

かかったことはない。

少々厚みはあるが豚肉とそして逆に

日本にはない“ナクチ(足の長めのミニ蛸)”を

ぶちこんだお好み焼き。。。

本格的!とまではいかないが、

“粉もん文化”にどっぷりつかって育った

ちぼりにとっては、涙が出る程うれしい一品。

故郷の味と、そして何より年下の可愛い友人達と

楽しいひと時を過ごせて、幸せいっぱい
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
そんひょんすする
2008-12-01 Mon 15:23
韓国、寒くなってきました。

これからマイナスの世界に向けてまっしぐら!!

そんな中、ちぼり“そんひょんすする(整形手術)”

してきた。。。

と言っても、皮膚科で前から気になってた

顔の“シミ”を取りに行ったんだけどね。

何でも、韓国では“シミ取り”“ホクロ取り”も整形。

そして何でも“歯科矯正”も“そんひょんすする”に

入るそう。。。知りませんでしたわ。。。。

二箇所、レーザーをあてたんだけど、

噂どおりちょっと臭いがして、

そして痛くないと聞いてたんだけど、

ちぼり的には結構痛い

今までの人生でけっこう痛い目みてきてる?から

痛いのは慣れてるはずなんだけどな。。。。

こう、何て言うか“針でちくちく”されてるみたい。。

で、後で赤く腫れたのでレーザーをあててる時よりも

後の方が痛い!!

来週、経過を見せに行って、3週間後に又

もう一度レーザーあてないといけないらしい。。

けっこう大きくて、深かったみたい。。

価格は58000Wだったので日本円で5200円くらいかな。

価格は日本でするよりもお手頃だけど、

美しくなる為には痛みに耐えなくてはならない。

韓国女子はこんなのしょっちゅうやってるらしいけど、

そりゃ、韓国女子強いはずだわ。。。。。

別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
