The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒っ!
2008-11-17 Mon 21:58
今日から寒いのなんのって。。。。

ソウルは日中も気温が上がらず2~3度だったよう。

で、寒いのは外だけじゃなくって、ちぼりの部屋!

なんとかなんないかな~。

これからもっと寒くなるのに、このままだと凍死するかも!?

来週の週末までは忙しくなるので、更新はお休み。

別窓 | ♪ひとり言@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
サチャカジ(4次会まで)
2008-11-11 Tue 01:19
実年齢は非公開ということで。。。。。

つい先日、●歳の誕生日を迎えたちぼり。

友達が誕生日パーティーを開いてくれた。

実はちぼり、誕生日パーティーなるものが

少々苦手。年齢的にも“おめでたい”わけ

ではないし。。(できれば歳は増やしたくない。)

他人の誕生日パーティーは大好きだが、

いざ自分のとなるとなんだか気恥ずかしい。。

ただ、折角開いてくれるということなので

ここは喜んで開いてもらった。

7時の開始時刻からまず、

ワインの飲めるかわいいお店
(ワイン好きのちぼりには嬉しいお店)
      ↓

ジョン(チヂミ)とマッコリのお店
(ちぼりお気に入りのお店。芸能人が来るらしい。。
が、遭遇経験“ゼロ”)
      ↓

明け方までやってる居酒屋
      ↓

カラオケ

と4次会まで。カラオケが終了した頃には

空が明るくなってた。。。

ここまで、遊びつくしたのも本当に

何年ぶり?というくらい久しぶり。

異国の地で誕生日を祝ってくれ、

朝まで遊んでくれる人がいることに

感謝、感謝。


DSCN0149.jpg


ちぼりお気に入りのパン屋さんのケーキ。

韓国ではケーキはパン屋さんで購入する

ことが多い。スポンジも、クリームも

コーヒー味で最高においしかった^^
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:4 | トラックバック:0
フリーダ
2008-11-08 Sat 13:46
最近、秋らしく紅葉が

見られるようになった

ソウル。。。。。

秋といえば芸術!って

ことではないけど、

美術館に行って来た。

というものの、どうしても

見たい画家の絵がソウルの

美術館で見られる。しかも

展示が9日で終わってしまう。。

画家の名前は“フリーダ・カーロ”

メキシコの画家だ(詳しくはこちら

動画=韓国版= 動画=YOU TUBE=

彼女の一生は実にドラマティック

というか、なんというか。。。。

一言では言い表せない。

映画化されたこともある。

彼女の自画像は自分を包み隠す

ことなく、すべてをさらけ出して

いるように見える。。。。

奔放だと人から言われるちぼりだが、

なかなか本心は出せない

ちぼりだからこそ、心をえぐられるような

感覚で彼女の絵に引きつけられるの

かもしれない。。。。。

ちぼりが見たかった絵の展示は

残念ながらなかったのだが、

彼女の絵はやっぱり素敵だった。

DSCN0147.jpg
美術館のある“徳寿宮”の紅葉

DSCN0142.jpg

“徳寿宮”横の“トルダムキル”
ここをカップルで歩くと別れるらしい。。。。
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
