The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
妄想族。。。
2007-07-29 Sun 01:11

サッカー、韓国に負けてかなりブルーなちぼり。

 

日韓戦はホントウ、見るだけでもかなり体力消耗するわ。。。

 

それでなくても、ここんとこ仕事でトラブル続きでお疲れ気味。

 

この疲れの原因はちぼりの日記に頻出の“不思議ちゃん”

 

(“不思議ちゃんネタ”はまた後日。。。。。)

 

最近、現実逃避願望がうなぎ登り。

 

でも、現実から逃れられるわけはなく。。。。。。。

 

そこで、ちぼりの悪い癖が始まる。

 

それは。。“妄想”

 

ちぼりの“妄想暦”は長い。そして他人様からみるとイタい。

 

他人様に迷惑は一つもかけやしないんだけど、

 

やっぱり、イタいし、はっきり言ってくだらない妄想が多い。

 

以前、友達と(ちぼりの周りには妄想が激しい人が多いので

 

自分達のことを“妄想族”と呼んでいる)

 

「もしも岩城 晃一のような人にプロポーズされたら。。。。」

 

というお題で延々妄想すること4時間!

 

あ~でもない、こ~でもない。自分のめぐらせた妄想について語る。

 

絶対ありえないことに4時間も想像をめぐらせるなんてくだらなすぎる。。。。。

 

で、最近のちぼりの“妄想のお題”

 

もしもちぼりが専業主婦だったら。。。。。

 

お菓子とお茶のセットして、朝からワイドショー三昧。

 

あ~楽しそう!。。。。。と思っていたんだけどでも専業主婦の

 

友達に聞いてみると子供のこと、嫁姑問題などなど。。。。

 

ちぼりには無い悩みがたくさん。

 

悩みを聞く限りでは、楽そうではない。

 

やっぱり、人って“無いものねだり”なのかもね。。。。

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
これから。。。。。
2007-07-25 Wed 21:59

日本 vs サウジアラビアの試合

 

 

これから、ちぼりTVに釘付けになる。。。。

 

 

お願い。。。。。。勝って!!!

 

 

゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
見つめられて。。。。。
2007-07-17 Tue 18:46

仕事が忙しく、休みがあってないような日々を過ごすちぼり。

 

通勤時間が長いちぼりはその時間を韓国語の勉強にあてている。

 

とある日。。。。

 

いつものように、電車の中で韓国語の書かれた本、

 

そして電子辞書を開けもっての勉強。

 

電車の中で勉強している人はよく見かけるが

 

ちぼりのような人はあまり居ないせいか

 

よく、シゲシゲと見られる。なので見られるのは慣れっこ。

 

しかし、この日。途中の駅から乗車して来たちぼりの横に座る人。

 

かなり、ちぼりのことを見ている。。。。。。。それも半端なく。。。

 

変な話、痴漢にあっていても友達に言われるまでは

 

気づかなかったこともある程の鈍感なちぼり。

 

そんなちぼりが気づくくらいだから見られてるのは間違いない。

 

いや?見つめられてる?しかも本を覗かれてる???

 

思い切って、横の人を見てみると20代の女の子。そして

 

 

「あの~あなたは韓国語を勉強しますか??」

 

 

もしかして。。。。。。

 

「あの~。韓国の方ですか?」

 

ちぼり韓国語で訊いてみる。

 

すると“あたり”

 

彼女が降りる駅まで15分ほど話しをしたんだけど、

 

聞けば、韓国語が懐かしくてちぼりの本を覗いていたそう。

 

でも、彼女日本に住んでるんじゃなくて旅行で来てるそう。

 

1週間くらいの滞在でも懐かしいって。。。。。

 

15分ほどだったけど、ちぼりにとっては良い会話の練習になった。

 

彼女、18日に韓国に帰るって言ってたけど、旅行は楽しめたのかな??

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
どんどん落ちる。。。。。
2007-07-07 Sat 15:00

韓国とは全く関係のない仕事をしているちぼり。

 

日頃韓国語を使う機会ないなんて皆無。

 

そこで、4月から韓国語のマンツーマンレッスンを

 

受けてるんだけど、月に何度かの1時間程。

 

やらないよりはマシだろうけど、やっぱ

 

かなり物足りなさを感じるちぼり。

 

つい先日も韓国留学時代の友達と話してて

 

出た話題。

 

それは“単語力”

 

これが確実に韓国に居た頃と比べて

 

落ちているということ。

 

文法はさ~、なんとか本で勉強できたりもする。

 

でも、単語って使わないと忘れちゃうんだよね~。

 

会話量を増やしたいけど、結構今は頭うち。

 

日本に居る韓国の人と知り合いになったと

 

しても、みんな日本語上手だもんね~。

 

ちぼりの訳分んない韓国語で話すより会話が

 

スムーズってか、向こうが日本語で話したがるよね。

 

韓国語では話してくれない。

 

そんな中、9月にある“韓国語能力試験”を

 

受けようとしているちぼり。

 

一体、どうやったら単語力って伸びるんだろうね~??

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
まい、はにぃ~~
2007-07-03 Tue 23:03

現在、ちぼりだけの“男前ランキング”でかなりの

 

上位にランキングされている男前の1人。。。。

 

それはこの人

 


 

“ダニエル・ヘニー”

 

只今NHKで放送中の“春のワルツ”に出演中。

 

以前の日記にも書いたんだけど、映画の舞台挨拶で

 

見てからすっかり“ダニエルの虜”になってしまったりぼり。

 

正直、それまでは“ダニエル”に対して全く興味なかったし、

 

それにちぼり“濃すぎる顔”はちょっと苦手な方。

 

なんとなく、“脂っぽい”ような感じじゃない??

 

ちぼりが苦手な顔の代表選手はこの人

 


最近、再ブレーク?の“ルー大柴”氏。。。。。。

 

以前ブレークした時、TVに映る彼のブリーフ一丁の姿や、

 

「トゥギャザ~しよ~ぜ!!」という台詞に鳥肌モノだったちぼり。

 

彼が出演の公開録画の番組を見に行った時、

 

気遣いのあるサービス精神旺盛な人でビックリしたんだけどね。。。

 

そんな話はどうでも良くて。。。

 

先日韓国に行った時のこと。

 

食料品を買い込むべく、ソウル駅横の“ロッテマート”へ行った。

 

すると。。。。。。。。。。。

 

 

 

なんということでしょう!!

 


 

ダニエル

 

 

 

 

 

 


 

ここにも、こ~んなに“ダイエル”

 

ぐふふっ

 

ここに泊まりた~い!!

 

ダニエルと同じ空気を吸いたいばかりに、

 

また、韓国に住みたいと思ったちぼりであった。。。。。

 

ホント、ここまで来ると病気だね。。。。。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
