The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
続・続不思議ちゃん?
2007-05-17 Thu 23:13

“ちびまるこちゃん”のような髪型から脱却すべく、

 

髪を切ってみた。いつも切ってもらってる美容師さんに

 

「紀香みたいにしてみましょうか?」と言われ

 

「どんな紀香でしょうか?」とすっとぼけた返事をする程

 

疲労の激しいちぼりです。

 

例によって?ちぼりの部下、“不思議ちゃんネタ”の披露。

 

ちぼりの過去の日記でもネタを披露しているが

 

不思議ちゃん、仕事中も色々と新感覚を見せつけてくれるが、

 

普段の会話でも様々な新感覚をちぼりに見せてくれる。

 

不思議ちゃん、かなりのお菓子マニア。新製品はもちろんのこと

 

メジャーじゃないコアなお菓子まで知識は豊富。お菓子の

 

隅々まで知り尽くしていると言っても過言ではない。

 

まっ、ちぼり的にはその能力、仕事でも活かしてくれっ!と

 

思わなくもない。。。

 

いつも日替わりで様々なお菓子を持ち歩いており、手にお菓子が

 

TPOを問わず握られている。ちぼりと話す時も、そしてちぼりよりも

 

ずっとずっと上の人つまり、不思議ちゃんから言えば雲の上のような

 

存在の上司と話しをする時でさえ、お菓子を握り締めている。

 

そして、そのお菓子を周囲の人にふるまうのだ。

 

ある時はラムネ。ある時はチョコレート、飴。。。ある時は“ほしイチゴ”だったりもする。

 

そしてくれようとするお菓子を断ると、ほっぺを“ぷ~”っとふくらませ

 

「どうしていらないんですか??」とキレる。。。

 

これは不思議ちゃんお薦めのお菓子をちぼりが購入しなかった時も同様

 

ほっぺを“ぷ~”っとふくらませて

 

「あんなにおいしいってお薦めしたのに、どうして買ってないんですか??

 

不思議ちゃん、かなりご立腹のご様子。

 

悪いんだけど、ちぼりにも“好み”ってもんがある

 

だいたい、不思議ちゃんのお薦めするお菓子はちぼりからすると、

 

正直ちょっと“気持ち悪いお菓子”がほとんどだ。。。。。

 

ある時、不思議ちゃんからチョコレート味のラムネをもらった。

 

ちぼりと、一緒に居た子もこのラムネを噛んで食べてしまったのだが、

 

食べ方が間違ってたらしく、

 

「どうして舐めて食べないんですか?

 

と不思議ちゃんからお叱りを受けた。

 

それを聞いて一緒に居た子がキレてしまった。

 

「なんかさ~。これ歯に詰まって気持ち悪いんだけど

 

すると不思議ちゃん

 

「えっ?歯に詰まったんですか~?いいじゃないですか~

 

意味の分らない答えなので、ちぼり質問してみた

 

「何でいいの?歯に詰まったら気持ち悪くない??」

 

すると不思議ちゃん

 

「だって~、歯に詰まったらずっと口の中に~ラムネの味が広がるじゃないですか~

 

。。。。。。。。

 

こんな感覚があったとは。。。。

 

人生、まだまだ勉強することがたくさんあるんだね。。。。。

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | 日本での日常 | コメント:0
久しぶりの味
2007-05-11 Fri 01:54

GW明けからまたまた、仕事のため東京へ。。。。。

 

毎月東京には行かなきゃならないんだけど、

 

泊まりはちょっとキツイよね~。

 

今回、ちょっと時間が取れたので前々から行きたいと思ってた

 

新大久保へ行ってみた。

 

東京へ到着したその日に、その足で向かったんだけど

 

いや~。驚き。韓国の人がいっぱい。そこらじゅうで韓国語。

 

街の看板もハングル文字が書いてあったり。

 

そんな中1人、カート引きながらビジネススタイルで歩くちぼり。

 

充分、怪しい女であることは否定できない状態。

 

ずんずん歩くちぼりの後ろを歩く若い韓国人男女。

 

どうやら彼氏彼女の中ではなく、先輩(男)後輩(女)のよう。

 

で、この2人の会話申し訳ないが、声が大きいため全て聞かせてもらった。

 

女「おっぱ~。違うわよ。それ。その女の子はおっぱ~と居ると楽しいって

 

  言ってるのよ。苦しいって言ったんじゃないの」

 

男「なんだ、そうなんだ。随分落ち込んだんだ。。」

 

どうやら、男が日本女子から「一緒にいると楽しい!」と言われたのに、

 

単語がイマイチ理解できずに、「一緒にいると苦しい!」と言われたと

 

思ったようだ。

 

話しを聞いていてなんだか、微笑ましくって。。。。。

 

いや~これ若いからなんだろうね~。いいね~。

 

なんか、頑張って!!って思ったわ。。。

 

そんなこんなで、韓国食品を売る大型スーパーでお菓子とジュースの買い物。

 

買ったものはこれ↓

 


 

まず、飲み物“スジョングァ”シナモン味の伝統茶。これ苦手な人が多いよう

 

だけど、なんか懐かしい味がするのでちぼりは大好き。

 

そして

 


 

韓国語の“????(コソハダ)”香ばしいから名前がついた

 

名前の通りゴマ風味の香ばしいお菓子“コソミ”

 

これも、韓国に居る時によく食べたお菓子。

 

でもさ、この“コソミ”韓国では700W(たぶん日本円にして90円くらい?)

 

なのに、143円もした!!やっぱ、レートが高いからかね~。

 

思ったよりも高かったし、久々なのでじっくり味わって食べたちぼり。

 

なんか、そろそろ現地に行っていっぱい調達して来たい気分。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
今日のお題13
2007-05-03 Thu 16:32

icon 今週のお題

休日の幸せな過ごし方を教えてください。


今のちぼりにとっては。。。。

 

最高に天気がいいのに家の中に一日中居て、

 

韓国映画のDVDなんか見ながら、

 

おいしいケーキを食べたり、

 

うつらうつらと寝てみたり、

 

夜は、夜でおいしい焼酎を飲みながら、

 

おいしい料理を食べる。。。。。

 

これが、幸せな休日の過ごし方かな!?

 

あ。。。。ずいぶん病んでるかも。。。。。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。