The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のお題11
2006-12-31 Sun 16:55

icon 今週のお題

2006年を振り返ってみて、一番心に残った重大ニュースを教えてください!


やっぱり、ちぼりの場合韓国での生活かな。。。

 

26日に大量の荷物と共に帰国した。

 

荷物をこの日20K程郵便局から送ったのに

 

大量の荷物。狭い部屋だったのにドコに収納されて

 

たのかと思うくらい。

 

まず、住まいの管理人の女の子とお別れ。かなり干渉されて

 

正直勘弁して欲しいと思ったこともあるけど、色々お世話になった。

 

一番仲良くしてくれた友達が空港行きのリムジンバスのバス停

 

まで見送りにきてくれたんだけど、彼女と別れバスに乗った途端に

 

ちぼり“鼻水”たらして号泣。シートベルトを締めるように運転手の

 

おじさんに言われてもなかなか締められない。

 

で、横に座っていた男の子に締めてもらう始末。。。。。

 

そんなこんなであっという間に到着した日本。

 

そして、2006年ももう終わり。。。来年はどんなことが待って

 

いるのかな。。。。

 

 

ちぼりの韓国での生活は終わったけれど、まだまだ日記に

 

書ききれてない“ネタ”があるので当分の間は回想記を書いていこう。。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいね~。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
いよいよお別れなんだけど。。。
2006-12-25 Mon 13:45

明日出国の日。荷物の整理をしているけど中々

 

思うように進まない。。。。

 

韓国での思い出は帰国してから日記を更新するとして、

 

ちぼりの大事な人のお母様が亡くなった。

 

その人がいなければ、きっとこの秋学期は

 

韓国に住んでいられなかったかもしれないくらい

 

ちぼりには大事な人。。。。。だからその人の

 

気持ちを考えると何ともいえない気持ちになる。

 

そして、知らせを貰った時にもっと、ちぼりが

 

言えることがあったんじゃないかと思うと後悔。。。。

 

お母様の冥福を祈りたいと思う。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
クリスマスイヴ。
2006-12-25 Mon 02:15

クリスマスイヴを韓国いや、外国で迎えるなんて

 

初めてのこと。で、今日は昼間ちぼりが行ったことの

 

ない、ソウル市内のお洒落スポット?(ちょっと言い方古)

 

“三清洞(サムチョンドン)”でお昼ご飯を食べた。

 

本当は色々街を散策してみようと思っていたのだが。。。。

 

お昼ごはん。な、なんとごはんが出てくるまでに

 

 

1時間以上待った

 

 

食べたのはフツーの丼。日本の某牛丼店のように

 

早い!安い!おいしい!が韓国の売り!だと思っていたちぼり。

 

認識がかなり甘かったね。。。。帰国を前にして初めての

 

経験に少々タマげた。。。。反省。。。。

 

なので、友達に用事があった為夕方にはバイバイ。

 

街の散策が出来ず、いったい本当にお洒落な街だったのかも不明。

 

1人で散策しても良かったんだけどなんか寒くて。。。

 

しかも今日は街中やたらと人が多くて結局ちぼりの

 

住む街まで地下鉄で戻ってきた。

 

クリスマスなのにプレゼントをする相手がいないのも

 

なんだか寂しいので同じ住まいの“トンセン(妹)”達に

 

プレゼントを買うことに。。。。この“トンセン(妹)”本当に

 

妹じゃなくて、妹のように仲がいい管理人の女の子と

 

ちぼりの隣の部屋に住む大学生の女の子。

 

勉強のことや何やらでお世話になったからね。

 

2人とも家に居なけりゃ部屋のドアにでも架けておこうと

 

思ってたんだけど、2人とも家にいた。。。。。。

 

プレゼントは思いのほか喜んでくれたんだけど、彼女達。

 

彼氏がいないらしい。。。。で、彼氏とクリスマスを過ごす

 

習慣がおかしいそうで、家に居て過ごすべきだと熱弁。

 

そこでちぼり質問してみた。

 

「じゃ、彼氏が居ても家で過ごすの?」

 

答えは

 

「もちろん、彼氏と過ごす!」

 

そうだ。。。。。じゃ、この習慣おかしくないんじゃ~ないの??

 

何だかんだ言って結局3人でお酒を飲むことに。

 

管理人の女の子が“キムチジョン(キムチ入りのチヂミ)”を

 

作ってくれたんだけど、おいしかった~^^

 

話しも盛り上がってすごく楽しかったんだけどさ。。。。。

 

ちぼりが住んでる所、たしか禁煙・禁酒だったと思うんだけど。

 

良かったのかな~。明日は別の友達と韓国最後のお出かけの予定。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
冬ソナの世界へ。。。。
2006-12-23 Sat 22:45

昨日の日記にも書いたように、今日は“冬のソナタ”のロケ地

 

“春川(チュンチョン)”にある“南怡島(ナミソム)”へ行ってきた。

 

まずはソウル市内の“清涼里(チョンニャンニ)”から“ムグンファ号”に

 

ゆられること2時間くらい。“南怡島(ナミソム)”のある“加平(カピョン)”へ

 

到着、ここからタクシーで“南怡島(ナミソム)”まで10分ほどなんだけど、

 

韓国も今は不景気。中には日本人から沢山お金を頂こうと策を講じる

 

運転手さんもいるそうで、要注意。ちぼりと友達は幸いにも韓国人カップルと

 

相乗りをさせてもらったので、沢山支払うどころか安く済んでしまった。

 

らっき~

 

“南怡島(ナミソム)”とは湖に浮かぶ島。船に乗って島に渡るんだけど、

 

船着場は中国からの観光客でいっぱい!最近日本からの観光客は

 

激減してるらしい。船に乗り込んで10分もかからないうちに“南怡島(ナミソム)”へ

 

到着

 

 


 

            ↑船から見た“南怡島(ナミソム)”

 


 

            なんとなくまだ霧がかかってる。。。さて上陸!!

 

 

 


 

                 こんな所や


         

                       こんな所があり

 

 こんなものを発見!

 

 

 


 

                   ん?何これ???????

 

 

“キムチのお家”だそう。。。。。ん~。

 

そしてついに、主人公“微笑みの貴公子ヨン様”と“涙の女王ジウ姫”の

 

ファーストキスの現場に到着。シンボルの雪ダルマがこれ↓

 

 

 


 

               落書きがいっぱい!!

 

思ったよりも汚くて、“冬ソナ”に対しての思い入れが全くないちぼりでも

 

少々がっかり。ファンの方々は見てどう思うんだろう。。。。。

 

そろそろお腹も空いたので“南怡島(ナミソム)”の名物?

 

“イェンナルトシラク(昔のお弁当)”を食べることに。。。

 


 

          この中にごはん、キムチ、目玉焼きが入ってる。

 

容器が熱いので手袋をはめて“シャカシャカ”振る。

 


 

                      出来上がり!!

 

で、これちぼりの食べかけではなく、元々量が少ない。。。。。。大食いのちぼり。

 

これでは当然満たされない。でも“キムチチャーハン”の味がしておいしい。

 

お昼ごはんも食べいよいよ、印象的なシーンの撮影で使われた並木道へ移動。

 

ここで、ちぼりの姿を公開!!

 


 

              なにぶん“ブサイク”なので顔のアップはご勘弁を。。。

 

で、この並木道を歩いていくと横道に銅像が。。。。。

 

 


 

            “微笑みの貴公子ヨン様”と“涙の女王ジウ姫”

 

ヨン様、少し寒そうだったので、ちぼりは帽子を友達はマフラーを

 

ヨン様にお貸しすることにした。

 

が。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

              銅像のヨン様少し頭のサイズが大きかった模様。。。

 

ファンの皆様、ごめんなさい。。。。。。。。   

 

 

こんな余計なことをしつつ、ちぼり達の“南怡島(ナミソム)”見物は終了。

 

景色もきれいだし、一度は行ってみたらいい所かな。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
秋学期終了!!
2006-12-22 Fri 13:33

今日は修了式。本日をもって秋学期が終了した。

 

ちぼりの学校はまず、クラスで成績が1番の人、

 

そして遅刻・欠席1回もなしの皆勤の人が舞台に上がって

 

それぞれ賞状を受け取る。ちぼりは“皆勤賞”を頂いた。

 

皆勤賞なのにもかかわらず、成績はもう1つも2つも

 

不出来。ん~欠席けっこうしてるのに良くできる人って

 

どうなってんだろ??ってか、皆勤なのに成績悪い方が

 

どうなんだろ?って感じだね

 

1学期間本当にあっという間に時間が過ぎた。毎日

 

宿題や、予習に追われた感じがあって習ったものが充分に

 

身についたかというとかなり疑問が残る。

 

クラスも初めはなかなか慣れないし、クラスの人や先生が

 

何を言ってるのかさっぱりで下のクラスに変えてもらおうと思った

 

ことが何度もあった。ちぼり、実はかなりの人見知り。

 

初めての人と話すと緊張するんだよね~。夏学期のクラスの

 

人達はすぐに仲良くなれたんだけど、今回のクラスは若い人が多い

 

のもあってなかなか“緊張感”が取れず大変だった。やっとここ最近

 

クラスの人が皆いい人ばかりというのが分かって、仲良くなり始めた

 

ところなのにお別れかと思うと残念な気持ちでいっぱい。

 

お別れといえば、ちぼり今学期限りで日本に完全帰国する。

 

本当は1学期間のつもりだったのが、2学期間に伸びてしまった。

 

韓国語を使わない日常に戻るよりは、韓国に居た方が断然いいのは

 

分かっている。が、まずレートの悪さ。当初の予定よりもかなり

 

滞在費がかかった為、これ以上の滞在は資金的にも無理っぽい。

 

それと、一応学期が終了して“パス”できたものの習ったことが

 

充分に身についてないので、このまま上の段階に進んでも

 

無理なことは目に見えている。今学期習ったところはかなり韓国語を

 

学ぶ上で重要なところ。やはり習ったことをもう一度整理して、確実に

 

自分のものにする必要があると思う。これから、韓国語のレベルが

 

上がるか、下がるかそれはもう自分次第。日本に帰って今の状態を

 

どうやって維持し、レベルアップしていくかは今のところまだ模索中だけど、

 

これはおいおい。。。。。。ということで、26日には日本に帰国!

 

今日は夜にクラスの人たちとご飯を食べに行く。明日は“春川(チュンチョン)”へ

 

行く。“春川(チュンチョン)”と言えば、韓流ドラマの王道。このドラマがなければ

 

日本で韓流ブームなんてものもなかっただろうというドラマ、そうあの日本の

 

おば様達の永遠の“ほほえみの貴公子ヨン様出演の“冬のソナタ”の舞台に

 

なった所。早起きして韓国最後の思い出に“冬ソナごっこ”して来るよ。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
ちょっと早いけど。。。。
2006-12-21 Thu 01:04

もうすぐクリスマス。日本はクリスマスの前になると

 

街は“クリスマスイルミネーション”でいっぱいになる。

 

韓国ももちろんそう。

 

で、先日ちぼりが見てきた韓国の

 

“クリスマスイルミネーション”をご紹介。

 

 

 

 

 








 

“ドーナツ屋さん”もクリスマス仕様。

 

少し早いけど、この日記を見てくれた方、素敵なクリスマスを過ごしてください。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
こんなにいい所だったなんて。。。
2006-12-19 Tue 23:21

日曜日の水原行きのせいで、まだ筋肉痛が癒えないちぼり。

 

今日はクラスのお友達といーーーーーーートコに行って来た。

 

それは“チmチルバン”以前からず~と行きたいと思ってたのに、

 

体調がすぐれず中止とか、いざ体調を万全に調えて行こうとしたら

 

なんと“チmチルバン”で何かの菌?が発生したとかで行くのを

 

辞めたりと、実は“チmチルバン”初体験のちぼり。

 

“チmチルバン”はサウナがあったり、食事が出来たり、もちろん

 

お風呂もあるんだけど泊まれたりもできるんだよね~。

 

ちぼりが行った“チmチルバン”はソウル駅からほど近い所。

 

以前からずーーーーーーーーっと行きたかった所だけに、当然

 

期待も大!で、行ってみてこれが期待を全く裏切らなかったんだよね~。

 

サウナもさ~、“ドライ”とか“ウエット”とかそんなんじゃなくって

 

細かい砂利が敷いてある部屋とか、氷砂糖のような塩が敷き詰めて

 

ある部屋、酸素がいっぱい吸える部屋とかあって最高!本当に

 

“いい汗”かける!!韓国は家庭ではバスタブにつからず毎日

 

シャワーで済ます習慣。他の国の人はそれでかまわないらしいん

 

だけど、日本人はやっぱりきついんだよね~。バスタブにつかりたい!

 

でも、今日はつかるバスタブも選ぶことが出来る。もぉ最高だわ!!

 

日本の健康ランドよりもいいんじゃないかと思ったちぼり。

 

あ~もっと早くいいトコだって知りたかった!!これでちぼりの筋肉痛も

 

きっと癒えるはず。誘ってくれたクラスのお友達に感謝です!!

 

見たくない“韓国アジュンマ達の裸体”を見なきゃなんないけど、

 

是非また行きたいな~。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
?? ?? ??(雪の降る水原)
2006-12-17 Sun 22:26

昨日の夜から雪が降り続けたソウル。

 

やっぱり積もった。

 

そんな中ちぼり、友達とソウルから少しはなれた

 

“??(水原-スウォン-)”に行ってきた。目的は

 

水原にある“????(水原華城-スウォンファソン-)”

 

世界遺産にも指定されている歴史的建造物。

 

ちぼりの住むソウル市内からおよそ1時間。地下鉄に揺られて

 

到着。いや~水原も雪、積もってる。水原駅前にこんなかわいいものが。

 

 

 


 

 


 

雪をかぶったクリスマスツリー可愛い

 

そしてバスに揺られて“華城”のある“???(発達門-パルダルムン-)”まで10分で到着

 


 

ここから歩いて“????(華城行宮-ファソンヘングン-)”へ向かう。道中雪が積もって

 

いて、すべるすべる。なんとか転ばないように必死で歩いて到着。

 




 

雪景色なかなかいい感じ。

 


 

一面真っ白!ここはNHKで放送していたドラマ“チャングムの誓い”最近日本でも

 

公開された映画“王の男”の撮影場所としても使われた所。そりゃ、雰囲気もよくて

 

周りが山となると使われるよね~。ちぼり達が行った時も何やら撮影をしている模様。

 



 

何の撮影なのか聞いてみると今、韓国で放送中の時代劇ドラマ“???(ファンジニ)”

 

 


 

更に主役達が今日ココに来るのか聞いてみると残念ながら今日はソウル市内で

 

撮影の為来ないとのこと。撮影中なのにくだらない質問に答えてくれた俳優さん。

 

感謝デス。。。。。

 

ここも充分満喫したところでいよいよ城壁へ。。。。

 

が、ちぼり達。“華城”の城壁を甘くみてた。観光ガイドなどによると

 

この城壁の中にすっぽり街が入ってるんだけど通常2時間半くらいとのこと。

 

が、積雪のため。かなり城壁沿いに歩くのは困難。でも諦めて帰るわけにも

 

行かないので、先へ進むちぼり達。

 




 

景色はかなりいいんだけど、アップダウンがきつい上に雪ですべるすべる。

 

足を滑らせたら一巻の終わり!ってことで大げさじゃなく本当に死に物狂い。

 

写真なんか撮ってる場合じゃ~ない。結構歩いたところでお腹もすいたので

 

城壁を降りてお昼ご飯。水原は“カルビ”が有名なんだけど、焼いた肉よりも

 

暖かいものを身体が要求しているちぼり達。“カルビタン”を頂いた。

 


 

いや~牛肉ごろごろ入っててかなりおいしい!牛肉は韓国のものよりも日本の方が

 

おいしいと思ってるちぼり。(韓国はブタカルビとかわざわざ牛食べなくてもおいしい

 

ものがいっぱい!)韓国で牛肉を食べるのは3回目だけど、中に入ってる

 

“骨付きカルビ”大きいくせに、やわらかく骨からの身離れもいい冷え切った身体の

 

ちぼり達にとっては至福のひと時。

 

パワーチャージも完了したところで再び城壁を歩きだす。

 



 

死に物狂いで歩いてなんとか城壁を一周できたちぼり達。

 

正直言ってかなり疲れた。。。。。。

 

何よりも怖いのは明日訪れるであろう“筋肉痛”もうすでに腰とかあと、お尻も

 

痛いんだよね~。明日はきっと行動がいつもよりスローなはずだから少し

 

早起きしなくては。。。。

 

でも、雪の日に行くなんてめったにないこと(きっともう二度とないと思う)から

 

いい思い出になったよ。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
??? ???(美女はつらいの)
2006-12-17 Sun 00:57

いや~一時間程前に帰って来たんだけど、ソウルは雪模様

 

それもかなり降ってる。もしかしたら雪が積もるかも!!

 

今日はタイトルの映画を見に行って来た。“??? ???(美女はつらいの)”

 

 

 

 

 


 

この映画、結構前に以前は“魔性の女”としてワイドショーの話題の的だった

 

“葉月 里緒菜”が出ていたドラマのリメイク。元々は漫画が原作。

 

で、内容は元々は右の姿の主人公“ハンナ”ゴースト歌手ってか、人気歌手が

 

唄う代わりに裏で歌う仕事をしてるんだけど、ある事がきっかけで一大決心!

 

全身整形手術をするんだよね~。で、左の新しい“ハンナ”になるんだけど、

 

以前とは世界が変わってしまうんだよね。名前をかくして“ジェニー”として

 

歌手デビューとかもしちゃう。でも実は“ジェニー”が“ハンナ”であることを知って

 

それを暴こうとしたりする人がいたりして、“ハンナ”は幸せになれるの??って

 

お話し。ドラマでは“葉月 里緒菜”演じる太った女の子が一生懸命ダイエットして

 

美しく生まれ変わるって話しだったと思うんだけど(なんせ結構前のことなので

 

記憶が曖昧)ここは、“整形手術天国”まで言ったらちょっと語弊があるけど、

 

“整形手術”が日本と比べてかなりオープン?な韓国。日本みたいに一生懸命

 

長期間努力して美しくなったりなんかしない。“整形手術”だと一気に済んじゃう

 

もんね~。こ映画、ちょい役で有名な俳優さんとかが出てたりする。

 

笑いもいっぱいあるけど、切ない女の子の心を描いていて少し“ほろっ”とくる

 

シーンもあったりする。木曜日に公開されたばかりなんだけど、興行成績

 

けっこういいみたい。最近見た映画の中ではおもしろかったと思う。

 

 

 

でも

 

 

 

やっぱり

 

 

 

一番は

 

 

 

 

 


 

 

“うりダニエル”の出演した

 

 

 


 

“Mr.ロビンコシギ”がおもしろい!

 

 

ってかなりエコひいきの激しいちぼりであった。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
終了~!!
2006-12-15 Fri 18:06

今日テストが終わった。デキは

 

(ー`´ー)うーん

 

結果は月曜日に出る。こわ~い!!

 

・゜゜・(/□\*)・゜゜・

 

作文のテストはぼろぼろ。読み取りもぼろぼろ。。。。。

 

実は今回一番の恐怖だったのが会話。。。

 

今まで会話はましな方だったので、会話の勉強はしたことが

 

ないってか、やりようがない気がして。。日頃使ってないと出ないからね。

 

今回は担任の先生が担当。ちぼりの学校は1つのクラスに2人の先生が

 

つくんだけど、ちぼりの担任の先生。ちぼりにとってはかなり怖い。

 

威圧感がかなりある。でも教え方は抜群にうまい!!かなり分かりやすい。

 

でも怖い。先生と“サシで勝負”なんて考ただけで、振るえがくるわ。。。。

 

まずは朗読。初めてみる内容を読むんだけど、あまりにもデキが酷過ぎた

 

ので、読み終えると同時に椅子から崩れ落ちたちぼり。

 

先生は爆笑。。。続いて主題会話。与えられたテーマについて1人で

 

話をする。一般的な例を挙げどう思うのか?そして必ず結論が必要。

 

まぁいわば“ちぼりのオンステージ”ちぼりが与えられたテーマは

 

“韓国と自分の国のボディーランゲージ”について。。。

 

これはつたないながらも何とか話す。そして最後は先生と2人で

 

“シチュェーションコント”じゃなかった、“シチュェーション会話”

 

ちぼりのは毎回コントに近いので“コント”でいいんだけど。。。。。

 

これも何とかつたないながらも終了。結果はどうあれ、

 

怖い先生との勝負から開放されホットしたわ~。

 

ここんとこ、テスト勉強の為あまり寝ていないちぼり。

 

今日はゆっくり寝るぞ!!||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=з

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
毎日追われる。。。。。
2006-12-10 Sun 16:03

週末というのにマートに行った以外は家にこもりっぱなしの

 

ちぼり。というのも、宿題のせい。。。。

 

今の段階に上がってからというものの、宿題に追われる毎日。

 

前の段階の時と違って作文の宿題も多いし、宿題の内容が

 

難しくなっている。もちろん予習もしなきゃ授業にはついて行けない

 

ちぼりが“トロイ”せいもあって、宿題も予習も時間がかかるんだよね。

 

今の段階になって思うこと。やっぱり、自分のことはもちろんのこと

 

自分の国の文化・風習のことをよく知ってなきゃいけないなぁと思う。

 

自分のことで言えば、学生時代はどんなだったのか?どんな夢を

 

持っていたのか?今までどんな失敗をしたことがあるのか?

 

そして未来のこと、等など。。。これらを授業中に話す機会も多いし、

 

また作文の題材として書く場合も多い。日本の文化・風習のことに

 

ついてもしかり。考えてみると知らないこと、関心のないことが多いと

 

自分でも思う。頭の痛い話しだ。。。。。。

 

早いもので来週?今週?の木・金曜日は期末テスト。習ったことを

 

忘れていくことだけは誰にも負けないくらいセンスのあるちぼり。

 

これも頭の痛い話しだわ。。。。。ぅぅうううう

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
Mr.?????(Mr.ロビンの口説き方)
2006-12-09 Sat 02:09

久々に映画を観に行って来た。観た映画は“Mr.?????(Mr.ロビンの口説き方)”

 


 

あらすじは

 

外資系M&A会社に勤務するミンジュン(オム・ジョンファ)、先端を行くファッションとクールな

性格で、仕事と恋愛全てに成功している魅力的な女性。そんな彼女が、恋人とのステキな

休暇を期待して到着した香港へ行くんだけど、彼は香港には来ない!!実のところ彼女は、

恋の駆け引きのタイミングが合わせられない恋愛成功率ゼロのかわいそう~な記録の持ち主。

失恋の余韻もつかの間、出勤した日の朝、交通事故を起こしてしまう。相手はロビン・ハイドン

(ダニエル・ヘニー)。ミンジュンは車の修理費を要求する彼から逃げようと英語が話せない

ふりをしたり浅知恵を働かすんだけど、彼女より一枚上手なロビンは、あっという間に携帯電話

のカメラで証拠写真を撮ってその場を去っていく。 がこのロビンなんと彼女の会社に新しく

赴任したCEO!ハーバード大のロースクールに、MBA出身、5ヶ国語が堪能な秀才M&Aの

プロ、さらには彫刻のような八頭身のボディに、映画俳優顔負けの麗しい外見。女性社員は

電撃誘惑モードに突入する。しかし出会いからしてこじれているミンジュンは、彼を避けようと

するが、新プロジェクトのアシスタントに起用されてしまう。おまけにロビンが彼女のお粗末な

恋愛テクニックをあざ笑って放った言葉は「どこからでも誘惑してごらん?」
完全にプライドを傷つけられたミンジュンは限界に達し、彼女の野心に満ちたプロジェクトは

こうやって始まった。


 




 

って感じ。これがさ~、想像していた以上にかなりおもしろい!!なんか韓国の映画

 

なんだけど、話しの進み方とか映像の取り方がアメリカの映画みたいな感じがする。

 

主演のオム・ジョンファは韓国の女優さんの中ではちょっと個性的な感じがするし、

 

ダイエル・ヘニーはお母さんが韓国人、お父さんがイギリス人のハーフ。この2人

 

だからこそ、絵になる映像なのかもしれない。

 

で~、今回の映画ちぼりのかなりのお気に入りは“ダニエル・ヘニー

 

実は舞台挨拶が上映後にあって“生ダニエル”をこの目で見たのよ~!!

 

ダニエルは今現在NHKのBSで放送中の“春のワルツ”に出演。

 

 



 

あとは去年の夏に韓国で放送され高視聴率だった“私の名前はキム・サムスン”

 

にも出演。

 


 

ちぼりはどちらも見たことあるんだけど、かっこいいけど“ハーフ”だし

 

顔がちょっと“濃い”のは得意じゃないので正直関心はそんななかった。

 

今回の映画もかっこいいとは思うけど。。。って感じだった。

 

ところが、“生ダニエル”が現れた途端、気持ちが変わった!

 

 

めっさ、かっこい~

 

 

ってか、この世にこんなかっこいい人が居るなんて!!

 

今までこんなかっこいい人見たことない!!顔ちっちゃいし、スタイルもいい!

 

韓国語もさ~、全く話せないからダメ!とか聞いてたけど、話せる。

 

まぁ、ちょっとタドタドしいけどそこがまたいいのよ~

 

それに、フレンドリーで普通舞台挨拶って俳優さんがちょこっと顔出して

 

終わりって感じなんだけど、ダニエルなんてさ~けっこう長い間話してくれて

 

サービス精神旺盛。おまけに、観客の中から選ばれた2人ダニエルに

 

“ハグ”されてたき~っ!ちぼりもして欲しかった!!

 

ダニエル

 

 

 

 


 

ダニエル

 


 

ダニエル~ッ

 

 

 


 

 

あ~、胸がドキドキして今日は眠れそうもないわ。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
具合が悪い時(;≧皿≦)。
2006-12-06 Wed 16:02

前の日記にも書いたけど、風邪をひいたちぼり。

 

日本から薬を持って来た薬を飲んでみたんだけど、

 

いや~韓国で引いた風邪は日本の薬ではなかなか

 

癒えないようで。。。。。。

 

で、学校にある“???(ポゴンソ)”に行った。

 

“???(ポゴンソ)”とは日本でいう診療所みたいな所で、

 

診察や簡単な処置をしてくれる。地方に行けば病院でなく、

 

“???(ポゴンソ)”しかない所もあるらしい。ちぼりの場合

 

単なる風邪なので、簡単な問診をして薬をもらった。

 


 

右が“のど”の薬。左が一般風邪薬。きちんと調剤してくれる。袋の薬は

 

錠剤なのでいいとして。右の“のど”の薬がまずいのなんのって。。。。

 

まず口に入れるとかなり甘い。そして苦味。最後は梅酒のような味わい。

 

ん~何とも複雑な味。ちぼりは“グルメリポーター”じゃないので味の描写は

 

このへんでご勘弁を。。。。。韓国の薬は日本のものと比べてかなりきつい!

 

のどの痛みなんて、昼ごはんの後に薬を飲んだのに夕方には調子が良くなって

 

しまった。おまけに風邪薬って飲んだら頭がボーッとするけどそんな次元じゃなく、

 

なんか“ふわふわ”して寝ないとやってられない。だからかなりの睡眠をとって

 

しまう。風邪には睡眠が一番だろうけど、ちょっと寝かし過ぎじゃないかな~。

 

ちぼりは早く良くなったので、“???(ポゴンソ)”止まり。風邪をこじらせたり

 

すると、きっと大きい病院に行かなきゃならないんだろうけど、実は先週

 

大きな大学病院の救急治療センターに行ってきた。

 

一緒の所に住んでる友達が生卵を食べて食中毒に。ちぼりが様子がおかしい

 

ことに気づいたのが夜の6時頃だったため、一般外来は終了している時間。

 

住まいの管理人の女の子とちぼりで友達を救急治療センターに連れて行った。

 

風邪がはやっていることもあり、たくさんの人、人、人。。。。。

 

ここで、驚かされることが多々。先生、診察中にも係わらず携帯電話が

 

なれば取って話をする。仕事かと思えばどうやら彼女のよう。ちょっと

 

これにはちぼり日本だときっとありえないと思うんだけど。。。。。

 

診察を受けた後ベットがあくまで2時間ほど待機。やっとベットが空いて

 

部屋の中に入ってみると人、人、人。。。。でも中にはどこが悪いのか

 

分からないくらいピンピンしてるおじさんが携帯で電話してたりしてるし、

 

救急治療センターだからもちろん生死に係わるような状況の人も運ばれて

 

来るんだけど、そのわりには看護士さんものんびりしてるような。。。。。

 

友達は症状を自分で話せないくらいだったので、症状はちぼりが説明。

 

先生や看護士さん達、フツーに医学用語とかペラペラちぼりに話してくるんだけど、

 

単語の意味が全く分かんない。そこで、管理人の女の子がちぼりに簡単に

 

説明をしてくれる。という状況。結局全部終わったのが夜中12時半。

 

管理人の女の子もすごく心配してくれて、彼女が居てくれたおかげで

 

随分助けられた。やっぱり、外国で具合が悪くなるのは大変だわ。。。

 

食中毒の原因生卵だが、こっちでは生卵を食べる時は白身は食べない

 

そう。白身は危険なんだそうだ。ん~知らなかった!!

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
まきまきパーティー
2006-12-02 Sat 20:23

毎週週末になると何処かへお出かけしているちぼり。

 

今日は、買い物以外は家で過ごした。というのも

 

少し風邪気味。風邪は万病の元ということで早く直さないとね。

 

昨日はクラスの人の家に集合して“手巻き寿司パーティー”をした。

 

お寿司なんて本当に久しぶり!9月に日本に帰った時もお寿司は

 

食べていないので、いつ振りのお寿司なのか本当に分かんないくらい。

 

中の具は

 

ツナ、たくあん、きゅうり、カニカマ、納豆、たまご、ハム、チーズ(2種)

 

梅、ごまの葉、えびマヨネーズ。(写真があればいいんだけど、今回はなし)

 

日本で食べるように、お刺身などはないけれど久々なのでかなり

 

おいしかった。ちぼりのお薦めはまず“梅+きゅうり”梅は種をだして

 

つぶしたものに、“ごまの葉”を細く刻んだものを入れてもの。

 

韓国にはたぶん“シソ(大葉)”がないので代わりに“ごまの葉”で

 

代用。これがかなりおいしいやっぱり、定番は強しってとこかな。

 

そしてもう一つは変わりダネ。“えびマヨネーズ+クリームチーズ+ごまの葉”

 

“ごまの葉”は刻んで入れるだけじゃなく、そのままのものを巻く。

 

これどうかな?って感じだと思うけど、かなりイケる

 

クラスの人のお部屋がおしゃれな雰囲気で素敵だった。

 

いろんな話しをしていたら、ついつい遅い時間までお邪魔してしまった。

 

下宿をしている人が多いから、こっちで誰かの家に集まってしかも“手巻き寿司”

 

パーティーができると思ってなかったので、とても満足。誘ってくれたクラスの人に

 

感謝、感謝のちぼり。

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
