The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
頑張って!!
2006-07-30 Sun 23:26

さっきちぼりの携帯に1本の電話が。。。。。

 

前の日記にも登場した韓国人の“わに君”からだった。

 

いつもの通り

 

「チボリサンハイマスカ」っと

 

携帯に電話かけてるにしちゃ、少しおかしい日本語。

 

内容は

 

火曜日にアメリカに行くとのことだった。

 

仕事の出張かと思って聞いてみると、どうやら

 

アメリカでもう一度大学の時に専攻していた経営の勉強をして、

 

アメリカで働くらしい。。。。。ちぼりの聞き取りなんで、かなりあやしい。

 

どのくらいアメリカに居るのか聞いてみると、「一生」という

 

答えが返ってきたのでほぼ間違いないと思う。

 

“わに君”はアメリカへの留学経験があるし、お姉さんも在米コリアンの人と

 

結婚してアメリカに住んでいる。今韓国にいるちぼりにとっては少し

 

寂しいが、前からまたアメリカに行きたいと言っていたので、希望が

 

叶って良かったと思う。頑張ってほしいな~。。。

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
ついに遭遇。。。。。
2006-07-30 Sun 21:29

夏休みも終わりで明日から学校。。。。

 

昨日の夜中の出来事です。

 

夜中TV“?? ?? ?”の再放送をひつこく見ていたちぼり。。。

 


 

“コン ユ(? ?)”やっぱり、好きかも。。。。。

 

背後で“バタバタ”のような“バサバサ”のような音が。。。。。。嫌な予感がして

 

振り返ると

 

 

そうです

 

 

ヤツです

 

 

“ゴキブリ”です

 

しかも飛んで移動しとります。。。。

 

実は去年1ヶ月韓国に滞在していた時にも同じ経験のあるちぼり。

 

そういや、その時韓国きて一番最初に辞書で調べたのが

 

“ゴキブリ”だったっけ。。。。。

 

ははは今回のは去年よりも大きい

 

洗剤などをかけると息ができなくなるらしいので、シャンプーを持って

 

追い掛け回すちぼり。。。。逃げる“ゴキ”。。。。

 

以前の日記にも書いたけど、さすが“IQ300のゴキ”逃げ切りました。。。

 

しかし、それからと言うものの寝られやしない。。。できるだけ

 

食べ物は部屋に置かないようにしてんだけど。原因は日本から持って来た

 

缶入りクッキーの食べかけを置いてたからそれとも、もしかして

 

ちぼりの部屋ってバッチイの

 

とにかく、これまた日本から持ってきた“ゴキブリホイホイ”をまだ組み立てて

 

ないのを思い出し、組み立てようとするが

 

 

あけて、びっくり

 

 

あれ“ゴキのえさ”がない“足ふきマット”もない

 

ようは、“ハウス”しか持ってこなかったよう。。。。

 

なんて“オマヌケ”なのーーーーーーーーーーーー。

 

今日、早速下宿の近所の某大手マートへ。。。

 

ここには“ゴキ棚”なるゴキ関連の商品を取り揃えた棚があると

 

同じ下宿の女の子から情報をもらっていたので、早速さがしてみる。

 

 

“ゴキ棚”は“??(蚊)棚”になってた。

 

 

とりあえず、“ゴキスプレー”を購入した。

 

ふっふっ。。。。“ゴキ”今度は絶対に捕まえてやる

 

でも。。。。。やっぱり。。。。

 

これから、寝るのが怖いどうしよ

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
初制作!
2006-07-29 Sat 20:49

昨日も雨。。。。。。。。。。。。。

 

お昼過ぎまでは確かに雨は降ってなかった。用事があったので、

 

安心してお出かけ。どうやら、ちぼりが地下に居る間に降りだしたらしく、

 

家のある地下鉄の駅に到着して地上に出てみると

 

ごっつい雨Σ(|||▽||| )どしゃぶり

 

傘さす意味なんてこれっぽっちも無いくらい。。。。当然全身ズブヌレ。

 

これじゃ、避難する人も出るわ。。。。。

 

今日は雨が降りそうにはなかったけど、恐々お出かけして来ました。

 

行き先は“南大門市場”実はちぼり初めて絶対ちぼりの家からは

 

バスの方が便利なハズ。。でもバスに(前の日記にも書いたけど)

 

未だに“うまく乗れない”ちぼりは、地下鉄で移動。

 

“南大門”は何かを買占めに行ったのではなく、“韓紙工芸”を習いに

 

行ってきました。前からちょっと興味あっあんだよね。

 

フツー“伝統工芸”っていうと“仁寺洞”。たしかに“仁寺洞”でも教えてくれる。

 

でも、ちょっと高い貧乏なくせして、いろんなコトを体験したいちぼり。

 

安いトコを見つけるしかないやってみて、良けりゃ高いトコで習ってもいいしね。

 

今日ちぼりがおじゃましたトコは“韓紙工芸”のお店。“韓紙”や工芸のキット、

 

もちろん商品も売ってる。ちなみに“韓紙工芸”とは

 


 

こんなのです。あとはランプ(たしか“冬ソナ”にも出てきてたと思う)とか引き出しとか

 

色々あるんだけど、そんなタイソウな物はちぼりには作れません。

 

で、まずは手鏡を作ってみることにしました。お店の人に

 

「作り方は難しくないですか?」と聞いてみると、

 

「中で作ってみる?」とのこと。

 

待ってましたとばかりに“鏡用のキット”を手に中へ。

 

お店の人は日本語が話せないので、もちろん説明は韓国語オンリー。

 

でも、なんとか分かるもの。ゆっくり説明してくれるし、面倒もよく見てくれるから。

 

出来上がりはこんな感じ。。。。

 



 

 

あんまり綺麗な仕上がりじゃないけど、初めてだから仕方ないよね。。。と

 

自分を慰めるちぼりでも、楽しかったこれで3000W

 

お店の人に、また来てもいいか聞くと

 

「是非来てね」と言ってくれた。(ま、もう来ないでとは言わないだどうけど。)

 

また、行ってみよう今度は何を作ろうかな。。。。

 

さて、帰りですが地下鉄に乗れば良かったものの、どーしても

 

バスがあきらめられないちぼり。バスに乗って帰ることにしました。

 

目的のバスの番号を確認し、バスが停留所付近に近づくと同時に、

 

バスに向かってモーレツに走るちぼり。

 

バス運転手の声

 

「あnにょngはせよ」

 

つ、ついに1人でバスに乗ることに成功ちょっと大げさだね

 

よっしゃこれで今度来る時はバスで来れるし色んな楽しい

 

“バスネタ”が手に入れられる。嬉しいーーーーーーーーーーー

 

うまく乗れたものの、いつの間にか不覚にも“ウトウト”してしまった。

 

ハッと気づくと見慣れた風景。バタバタと降りる“あじゅんま”につられて

 

降りたら。。。。。。。。。。

 

 

降りる停留所よりも随分手前だった。。。。。。。Σ(|||▽||| )

 

 

ここから、かなりの距離トボトボ歩いたちぼり。は~今度こそは。。。。。。。。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
TVも飽きるかも。。。。
2006-07-27 Thu 15:15

朝から、雨。。。。雨。。。。雨。。。。。

 

またもや、ソウルは大雨です。

 

今日は“サランちゃん”とエクスチェンジの日ですが、中止。

 

“サランちゃん”と会う時間までに行きたい所があったので、

 

朝早起きしたんだけど、あまりの雨のために断念。。。。

 

元々、雨の日に出掛けるのは好きじゃない。社会人になってからは、

 

仕方なく会社に行ってたものの、学生の時は学校を休んだりもしたちぼり。

 

で、朝からを見っぱなし。。。。。

 

まず7時頃、最近全州に行くための情報をネットで調べてて知った韓国ドラマ

 

“あんぱん”の再放送。ハートウォーミングな内容です。

 

それから、朝ごはん

 

それから、恋愛ドラマに対してあまり関心を示さないちぼりが初めて関心を示した

 

あの“冬ソナ”のユン ソクホ監督の“四季シリーズ第3段”

 

“夏の香り”主役のスンホニがもうすぐ除隊だからか、夏だからか分かんないけど、

 

あまり視聴率が良くなかったにもかかわらず、現在再放送中。

 


 

写真は“ソン イェジン”演じる“ヘゥオン”の元へ走るスンホニ。。。。。。

 

今日の放送は19話。あと一話で最終回。もう何度も見ているくせに

 

初めて見た時並に朝からのめりこむちぼり。。。。ありえないことだらけって

 

分かってるんだけど、辞められません再放送に感謝です“こまうぉよ”

 

それから、お昼まで色んなチャンネルを“はしご”

 

お昼ごはんを食べて、また。。。。。。。。。そして再放送の嵐です。

 

TVと一体化しそうです。

 

 

 

あーーーーーーーー、また、雨いっそう強くなった。

 

本当に下宿から出られない

 

 

よく考えれば、TVに飽きたのなら勉強すりゃいいんだよね。。。。。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
“全州(??)”へ行く№2
2006-07-26 Wed 14:47

疲れていたのか、いつのまにか眠っていたちぼり。

 

ちぼりを起こしたのはなと。。。。。“お経”でした。。。。お経といっても

 

なんか歌にも聞こえる。。。。時刻午前4時45分

 

お願いです、もう少し寝かせてくださいいつのまにか又寝ていたちぼり。

 

7時半に再び起床。

 

昨日買っておいたパンで朝ごはんを済ませ9時には出掛けました。

 

この日全州の天気予報は曇りが、めっさいい天気おかげで、

 

暑さとの戦いに。(お肌に悪~い日焼けもしてしまった

 

もくもくと“韓屋村(????)”を歩くちぼり。“韓屋村(????)”とはこんなとこ

 


こんな路地がいっぱいある迷路のようなトコ。ここをフツーに“あじょっし”が

 

たばこを吸いながら“チャリンコ”に乗ってます。ただ、このクソ暑い中観光客も

 

まばら。やっぱり、春とか秋なんだよね、シーズンは。で、シーズンにむけ工事中の

 

場所も多く、そこをガンガン歩くちぼり。完成後はこんな感じに全体がなるんでしょう。

 


 

市民の皆様がフツーに日常を送っている中に、韓国独特の韓方薬の博物館、

 

伝統工芸の展示館だったり、伝統文化を体験できる施設があります。中には

 

“韓屋”に宿泊できる施設もあります。

 


 

観光客がめずらしいのか、“あじょっし達”の視線を受け(嫌な感じではない)

 

ひたすら太陽と戦いながら歩くちぼり。。。お腹もすいたので全州のもう一つの

 

有名料理“コンナムルクッパッ”をお昼ごはんにすることにしました。

 

行ったお店は“ウェンイチッp(???)”メニューは“コンナムルクッパッ”のみ。

 

“コンナムルクッパッ”は“もやしのスープ”にごはんが入ったものなんだけど、

 

“もやし”はバカにできない。絶品“ええダシ”が出てます。ちぼりは普通の

 

辛さにしてもらいましたが、辛くないようにもしてもらえます。初めて食べるので、

 

お店の“あじゅんま”が食べ方を指南してくれました。

 


 

出される“のり”(袋こと)や、“あみの塩辛”を入れると味が変わるし、別の容器に

 

入ってる“たまご”に“のり”とスープを入れて食べてもいいし、これごと“クッパッ”に

 

入れても味がマイルドになっておいしい。おかわりのご飯もあらかじめ出してもらえ

 

キムチも2種類ついてお値段4000W。ちぼり的には某有名店で食べた“ピビンパッ”

 

よりもおいしかった。

 

お腹も満足になったちぼり、再び“韓屋村(????)”を散策してソウルに戻りました。

 

 

今回の全州、食べるために行ったような感じだったけど。街の雰囲気は良かった。

 

人もとても親切ただ困ったことは言葉。

 

地方なので、やはり訛りがあって聞き取りにくい。なのにフツーに道を尋ねてくる。

 

デパートの駐車場の入り口とか、分かりませんから。。。。。

 

何度も聞き返すもんだからすぐに外国人とわかってしまう。で、決まって聞かれるのが

 

「えっ?ウリナラの人じゃないの?どこの人?」

 

日本人だと言うと、これまた決まって

 

「へ~」

 

っと珍しそうに見られる。観光シーズンでもないから、外国人がいるなんて思って

 

ないんだろうね。もしかしたら、この2日間あの地区でちぼりが唯一の日本人だったかも

 

(なんてことはなく、2日目に日本人のおばちゃんの集団を発見しました)

 

地方都市へ行くことなんて、あんまりないだろうし十分満喫できたよ。

 

けど、あちこちで“はらぼじ達”がやっていた“将棋板”のようなものを使ってする

 

“ボードゲーム”あれ、いったいどんなゲームなんだろう?気になるな~。

 

 

それから。。。。。帰りのバス行きと同じ広々座席の優等で帰ったんだけど、

 

行き15000W、帰り13000Wなんで何が違うんだろう。。。。。

 

どこへ行っても毎回不思議がある。韓国ってすごい。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
“全州(??)”へ行く№1
2006-07-26 Wed 13:54
学校が夏休み中のちぼり。夏休みの存在を韓国に来てから知った。

 

何処へも行かないのもつまんないので、1泊2日で“全州(??)”へ

 

行くことにした。“全州(??)”といいえば、“ピビンパッ”がおいいしい所。

 

あと“韓屋村(????)”というのがあって全州市が古い家屋が立ち並ぶ

 

所を保存区域に指定していうる。といっても、フツーに市民の皆さんが生活

 

してるトコなんだけどね。で、映画とかドラマとかの撮影に使えわれた場所も

 

結構ある。あと有名なのは最近婚約した“ユン ソナ”の出身地。

 

全州までの道のりはバスで3時間弱。優等の座席広々バスでも片道

 

15000Wと魅力的な価格です。

 

お昼前に全州のバスターミナルに到着したちぼりは、宿の予約をしていなかった

 

ため、まずは宿の確保に。。。ネットで見た“韓屋村(????)”近くの“モーテル”

 

を訪ねることに。あっモーテルといっても1人でも泊まれます。念のため

 

部屋も空いていたので決定。部屋は広くて綺麗バス・トイレももちろんあるし、

 

宿泊費も1泊30000Wと魅力的で、おじさんも親切。十分満足です。

 

部屋で少し休んでから。お昼を食べに目指すは“韓屋村(????)”にある

 

“ベテラン(???)”というお店“カルグクス”。軽食のみのいわゆる“プンシク”なんだけど

 

かなりおいしかった。遠くから食べに来る人もいるようで、店よりも大きいかもしれない

 

駐車場があった。お腹も満たされたところで、朝鮮王朝を建国した人の肖像画が安置

 

されている“慶基殿(???)”とその向かいの“殿洞聖堂(????)”へ

 

まずは“慶基殿(???)”から。。。。

 

ここで目立ったこと

建物よりも、展示物よりも。。。。。。大人数の“あじよっし”いや“はらぼじ”達。。。。

 

みんな、なんか将棋板のようなものでゲームをしていた。あまりにも人数多すぎ

 

続いて“殿洞聖堂(????)”

 

ここにも“はらぼじ”達が。。。。いらっしゃった。。。そして、またもや“ボードゲーム”




中は綺麗。気持ちは安らぎます。。。。。このあと、映画館の集まる通りや、若者の

 

集まる通り?を見て回ったちぼり。いよいよメインの夕食“ピビンパプッ”を食べに

 

目指すは全州でも一番有名なお店。ちぼりは“石焼”ではなくフツーの“ピビンパプッ”を

 

注文まずはメイン以外の“パンチャン(おかず)”から。。。。

 


多すぎですびっくりしてりるちぼりを見てお店の“あじゅんま”爆笑。

 

メインが来ると(少し混ぜてしまったけど


これにまだ“チジミ”が来ました。これで驚きの8000W食い意地のはった

 

ちぼりですが、残しました。食べ切れません。ただちょっと残念なのは。。。。。。

 

ここのお店が一番おいしいと聞いて行ったのですが。。。。味は思ったよりも

 

。。。。でした。残念妊婦さんのように膨らんだお腹を抱え宿に帰る途中

 

“豊南門(???)”へ昔東西南北にあった門のうち唯一残っている門だそうで

 

夜行けばライトアップされてきれいだそう。

 


場所はフツーの商店に囲まれたトコのど真ん中にあります。(ここも“はらぼじ”達で

 

いっぱい)

 

この門を見て、宿に戻ったちぼり。夜ライトアップされた“豊南門(???)”を見に

 

行こうと思っていたのですが、疲れてしまって結局行かず。ちぼりの全州での

 

1日目は終了しました。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
博物館へ行く!
2006-07-22 Sat 20:00

今日は韓国国内最大級の“国立中央博物館”へ行ってきました。

 

毎月弟4土曜は無料観覧!という情報を仕入れたちぼり。

 

行かないわけには行きません。というのも、博物館&美術館が

 

大好きなちぼり。結構何時間でもいられます。1人で行くことが多いかな。

 

見るペースが遅いため、一緒に行く人にとってはとても迷惑。

 

そういや、若かりし頃この事で、当時付き合ってた彼と大喧嘩した。

 

まっそんなことは置いといて、“国立中央博物館”かなりデカいです

 


 

ちぼりが到着したのは朝の9時半。土曜日できっと人が多いだろうと、無理して早起き。

 

まだ人も少なく、11時頃まではゆっくり見れました。

 

ここには、韓国の昔の土器、お墓から出土した装飾品、高麗時代の陶磁器等等。。。。。

 

歴史的価値のあるもの、美術品として価値があるものが多く展示されています。

 

そして、期間限定(8月27日まで)の高麗時代の“墓誌銘”というのも見ることが

 

できました。“墓誌銘”というのは、お墓に埋葬されている人物の人となり、どういう

 

人生を過ごしたのかが書かれた物です。見ていると博物館のおばちゃんが、別の

 

おばちゃんに「この人はこういう人で、かくかくしかじか。。。。」と説明。

 

音声ガイダンスを借りなかったちぼりにはうれしい説明でした。

 

この博物館で驚いたこと日本だと博物館で展示物の写真を撮る

 

のはほとんどできないと思うんだけど、ここは撮り放題と言うと

 

ちょっと語弊があるけど、フラッシュさえたかなければ、ほとんど撮影できる。

 

(一部写真は撮らないでくださいの表記あり)

 

こんな写真も

 


 

こんな写真も


 

仏像好きのちぼりにはたまらない

 

本当はいいんだかどうか分かんないんだけど、韓国国民の皆様、

 

どんどん撮影されていたので、ちぼりも一緒になって撮ってしまった。。。。

 

もしだめならごめんなさい

 

ここは、野外にも見るところが色々あるんだけど、今日のソウル久々の

 

いいお天気暑かったので全部は見れなかった。。。。。

 

でも十分堪能できたので満足。ちぼりが博物館を後にしたのは

 

午後2時半すぎ。ごはんも食べずに結構な時間いてしまった

 

案の定、帰る頃には夏休みの宿題のためか小学生、中学生が

 

いっぱい中にはどうも先生らしき人が引率できている集団も

 

いくつもあった。やっぱ、早起きしてヨカッタ。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
小腹?がすいた時のおやつ
2006-07-21 Fri 21:00

icon 今日のお題

小腹が空いた時に食べる、あなたの好きなおやつは何ですか?(アイデア提供:ぇちぜんさん)


昨日は“?? ?? ? ”の最終回を思う存分堪能したちぼり。 そして

 

写真俳優さん“?? ”にもはまりつつあったちぼりは、ドラマが終わってしまう

 

名残おしさとともに

 

 


号泣でした。。。。。。。初回から見てないので、もう一度初回からきちんと見たい

 

そんなちぼりの“小腹が空いた時に食べる好きなおやつ”は“トッポッキ”

 

韓国で屋台の定番グルメ。ピリ辛の少し甘みのあるソースが

 

おもちにからんで、もう最高毎日食べてもいい

 

 


量は一見少ないように見えてもおもちなんで、結構おなかがいっぱいになるんだよね~。

 

で、韓国にはこんなものも売ってるらしい。。。。

 

 

これさえあれば、いつでもどこでも“トッポッキ”が食べられる
 
日本に帰る時は買占めて帰らなきゃね。(でもこれネットでも買えるんだよね
 
学校の“うりぱん”の仲間でも“トッポッキ”が好きな子が多く、一度“トッポッキ通り”に
 
食べに行こうと話してる。
 
つい先日、ちぼりのエクスチェンジ相手の“サランちゃん”から朗報が。。。
 
なんと、ちぼりの通う学校の近くに“トッポッキステーキ”なるものを
 
売ってるお店があるらしい。“サランちゃん”の情報によると“巨大もち”
 
にソースがからんだものらしい。。。。んーーーーーこれも興味津々
 
一度食べてみたいなぁ。
 
 
 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
授業の話1
2006-07-20 Thu 21:45

今日はおかげ様で宿題、予習ともに終了済みのちぼり。

 

“?? ?? ? ”の放送時間まで少しあるので、日記の更新です。

 

今日は勉強の話。日が経つにつれ“うりぱんそんせんにむ”の

 

“機関銃先生”のトークも耳に慣れてきた。但し、授業はやっぱり

 

緊張する。というのは、“マラギ=会話=”の授業の中で

 

ペアを組んで発表するというのが毎時間ある。設定はそれぞれ

 

テキストにあるものなんだど、テキストを見る前にまず皆でどんな

 

会話をするのかを考え、それを何も見ないで皆の前で発表するんだよね。

 

これ結構“ドキドキ”スムーズにできないとぺアを組んでいる人に

 

悪くって。。。。

 

でもそれよりもちぼりは“スギ=書き=”が苦手

 

これ本当に嫌っ

 

今までの授業では「自分の住む都市とソウルを比較し、似ている点

 

違う点の例を挙げて結論を書く」それから「もし自分が演説をしたら、

 

どんな内容の演説文を用意するのか?」などなど。。。。。

 

文才のないちぼりにとっては日本語で書くのも難しい内容。

 

授業中はどのようにして書くのか?を勉強して、実際の作文は

 

宿題なんだよね。。。。。提出したものは先生がきちんと

 

添削して返しくれるんだけど、ちぼり毎度かなりの箇所に

 

せんせいの“赤い字”が書き込まれてます

 

きついけど、日本で1人で勉強してたらこんなことまず、しないもんね。

 

そいう意味でも韓国で勉強するのは意味があるのかな?と思う。

 

もちろん学校なので、“中間テスト”“期末テスト”は有り。

 

このままだと、オモイヤラレマス。。。。。。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
ちょっと嬉しいこと
2006-07-20 Thu 01:34

おととい、韓国人の知り合い“わに君”から電話があった。

 

また、ちょっとおかしな日本語で(韓国の人からしたらちぼりの

 

韓国語はきっとおかしいので、人のこと言えないんだけど。。

 

電話をしてきた。どうやら、先週の3連休を利用して日本に遊びに

 

行って来たらしい。かなり楽しかったようで、

 

「シブヤガトテモイイデス」と、かなりはしゃいでいた。

 

あとは、韓国の女子よりも日本の女子の方がかわいかったそうで、

 

かなり嬉しそう。日本の男子は「ヘンデス」だそうだ。。。。。。

 

何とも言えない

 

去年初めて会った時は全く日本語が話せなかった“わに君”が

 

何故少し日本語が話せるようになったのか不思議だったが、今回の

 

電話で理由がわかった。

 

どうやら、好きな女の子が日本人のようだ。

 

やっぱり、愛の力ってすごいね。興味なし興味ありに変わるんだもんね。

 

そんな“わに君”が電話を切る前にちぼりに言ってくれたこと。

 

「ちぼりさん、困ったことがあれば絶対連絡してきて。韓国に知り合いの

 

 韓国人が多くはいないでしょ。私はちぼりさんの味方だから。。。。」

 

嬉しいこといってくれるよ“わに君”

 

それなのにさ、ちぼりったら“わに君”にストレートに

 

「ひよっとして、失恋した????」

 

なんて聞いてしまった。(しかもひつこくどうやら日本人の女の子には

 

失恋したようだ)ごめんね。。。それからありがとうね。。。。

 

 

ところで。。。。。。今日の放送に備えて昨日の日記通り予習をいっぱい

 

したにもかかわらず、急な電話での呼び出しにより

 

最後の15分間しか“?? ?? ? ”を見られなかったちぼり。

 

なんか、よく分からなかった。明日は必ず見よう

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
今さらながらハマッているドラマヽ( ´ー)ノ
2006-07-18 Tue 19:40

学校の授業が始まってすぐにしゃべりの早い“うりぱんそんせんにむ”

 

の“機関銃先生”から紹介されたドラマがある。

 

“うりぱん”では誰も見ている人がいなかった(っていうか宿題多くて

 

見る暇ないし。。。。)ためかかなり、熱の入った紹介を受けた。

 

やっぱり、どんなドラマか気になるよね。

 

ドラマのタイトルは“?? ?? ? ”韓国ドラマが好きで見てる人にとっちゃ

 

えっ知らなかったのなんだろうけど、ちぼりはタイトルは知っていた

 

ものの、見てなかった。いったいどんなドラマなのか

 

 


 

簡単に言うと、本当の兄弟でない2人(幼い頃は兄弟として育つ)が好き同士になって

 

なんかそれを取り巻く人間模様がごちゃごちゃ。。。。。。どろどろ。。。。

 

でもって主人公の男女2人には“死ぬに値する試練”が待っている(韓国のHPより)

 

とまぁ↑出演者の方々、写真では笑ってるけど、およそそんな内容ではない

 

(ってか説明下手だねちぼり

 

韓国ではワールドカップがあった時、このドラマの放送時間が短かったとかで

 

局に抗議が殺到したらしい。。。。。ちぼり、あんまりドロドロなのって好きじゃ

 

ないし、ましてや初回から見てないんだけど、なんかハマってる。便利なことに、

 

韓国ってこの間放送した回を夜遅くにやってくれたりするんだよね~。

 

だからリアルタイムで見れなかった回とかも必死で見てしまったりして。。。。。。。

 

は~、明日、明後日は放送のある日。

 

放送に備えて、先に予習やってしまおう。。。。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
??? ??。。。。。。
2006-07-17 Mon 00:13

 

          

 
???? ????  ????? ???????.?? ???? ??^^
                                       2006,7 ??
 
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
蒸し暑い???
2006-07-15 Sat 02:03

今日(日付が変わってるんで昨日か。。。。。)

 

“カンビョン”にある“テクノマート”に電子辞書を買いに行った帰り、

 

SGワナビーの大ファンの友達から“東大門運動場”の近くでイベントが

 

あるので一緒に行かないかとお誘いの電話を受けた。何処にいるのか

 

確認すると、電車は“東大門運動場”なんてタイミングがいいの

 

SG君達の歌はちぼりも好きだし、この一週間“ものぐさちぼり”なりに

 

猛烈に勉強したつもり。発散もしたいし、それに友達には電子辞書が

 

壊れて無いなら困るだとうからと貸してもらってたんだよね。

 

ちょうど返せるし。行くことにしました。

 

やっぱりSG君達、歌がうま~いすごいよね。本当に関心する。

 

今日行ったイベントはテレビ番組の撮影があって、放送2回分の収録が

 

あったので、ステージは2回見れました。他にも人気のある歌手が出ていたようで

 

(ちぼりは名前は知らないんだけど)黄色い声が上がってた。

 

街中にもかかわらず、花火をバンバン使って煙はもうもう。大勢の人で

 

熱気ムンムン。ものごっつい蒸し暑いはっきりいってちぼり、

 

汗臭かったと思う。。。。。。

 

途中から友達の日本から来たSG君達のファンのお仲間ともご一緒させていただいた。

 

皆さん気さくに接していただいて楽しいひと時を過ごしたちぼり。歌も聴けたし、

 

満足です楽しいイベントでしたと終わるところだったのですが、

 

またまたおまけが。。。。。

 

 

それは帰りの地下鉄の中での出来事。友達とは反対方向なので、

 

1人で地下鉄に乗り込んだちぼり。

 

ちぼりの斜め前には居眠りをしながら勉強をする学生さん(男子)。

 

すごく熱心ですね。

 

で、途中乗車してきた30代の会社帰りのサラリーマン。ちぼりの横に立つ。

 

で、このサラリーマン、勉強熱心な男子学生さんに対して急に。。。。。。。。。。。

 

 

 

肩をもみ始めました。

 

 

それも背中まで丁寧に“コリ”をほぐしていきます。

 

しばらくサラリーマンのマッサージを受けていた勉強熱心な学生さんでしたが、

 

「ありがとうございます。もう結構です」とサラリーマンに言ってた。

 

 

そういう商売ではなさそうだった。。。。。

 

やっぱり地下鉄はおもしろい。

 

おまけも含めて、蒸し暑いけど楽しい一日だったよ。

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
うまく乗れない!!
2006-07-11 Tue 21:15

今日はエクスチェンジ相手の“サランちゃん”がお昼ごはん

 

一緒に食べようと誘ってくれたので、行って来ました。

 

サランちゃんがよく行くお店のようで、まずは地下鉄で移動。

 

到着した街はなんかまたちぼりが住んでる街とは違った雰囲気の

 

所。行ったお店も韓国っぽいというか、普通の食堂という感じでした。

 

“??(パジョン)”がお勧めだというので、“??”“???(ムルネンミョン)”を

 

一つずつ注文して分けて食べることに。味もよく、量もたくさんあり、

 

お腹が“パンパン”になるまでおいしくいただきました。

 

 

 


 

      写真は既に食べかけですが。。。。。

 

 

その後、ちぼりが韓国語お教えてもらいサランちゃんもちぼりの住む街の近くで待ち合わせを

 

しているのというので、バスで移動することに。。。。。

 

実はちぼり韓国のバスは得意ではない。というのも、うまく乗れないバス亭付近にしか

 

泊まってくれないし、運転もとにかく荒い。ちぼりの知り合いはブレーキかかった瞬間に

 

転がって一番後ろから前へ行ってしまったらしい。嘘か本当か分からないけど、それくらい

 

荒い。かと思えばバス亭でないのに突然止まったりする。理由は運転手さんの“おトイレタイム”。

 

で、今回もサランちゃんに乗るバスの番号を教えてもらい、万全の体制で待機。

 

が、しかし必死で駆け寄るも。。。。。。。。。。。バス通りすぎる。。。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

何でちぼりサランちゃんも

 

その後に来た別の番号のバスに走って乗り込む。

 

乗り込んだものの、やっぱり案の定じっとしていられない。車内を行ったり来たりするちぼり。

 

ちぼり車内で注目の的。動かないサランちゃん。

 

なんでやっぱり慣れなのかな。。。。

 

降りる時もドアを閉められかねない感じなので、バタバタとあわてて降りるちぼり。

 

降りる時はみんな我先に降りるのでバタバタしても注目はされない。

 

やっぱ、バスに乗るのが“へたくそ”なちぼり。

 

誰か上手なバスの乗り方教えてください

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
台風初体験(ノ゚ρ゚)ノ
2006-07-10 Mon 22:02

今日は韓国で初めて台風経験。朝鮮半島直撃はまぬがれたものの、

 

今では嘘のように静かですが、午後は雨風ともにすごくて少々びっくり

 

軽く、恐怖におののいたどこへも行けやしない。

 

韓国の南部の都市ではニュースで見ると家が床上浸水になってたりとにかく街が水浸し。

 

えらいことになってる。台風が去った後も大変だしね天災は避けようがないよね。。。。

 

 

ところで、あまりにもの雨風でひどいので部屋の窓を閉めまくったちぼり。。。。

 

 

そこである物を発見しました。

 

 

それは。。。。

 

 

なんか、電線のようなもの。。。。。。どっからともなくぶら下がってます。

 

いったいこれは何こんなものあったっけ

 

電気もつくし、インターネットもできるし、も見れる

 

(少々チャンネル減った気がしなくもないけど

 

結構ソウル市内って電線ぶら下がってたりとかする。

 

前もそういえば、まちがって触りそうになったな。。。。。。

 

まっ、今のこと何も問題ないんでいっか。。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
お疲れ様(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
2006-07-09 Sun 00:39

今日のソウルは一日とても暑かった~人も多いし、もぐったりだよ。

 

宿題が大量に出ているにもかかわらず、遊びに行って

 

来ました~きっとこんな余裕なことしてられんのも今のうちだけ

 

以前の日記にも書いたんだけど、去年の夏行った学校ではクラスと

 

各個人に会話練習の相手+お世話係りみたいな“トウミ”というのがついいたんだけど、

 

今日はそのクラスについてくれた“トウミ”の“ジソプ君(仮名:理由似てるから?)”

 

現在大学院生と会ってきました。もう1人クラスには女の子の“トウミ”もついてくれて

 

いたんだけど、彼女はちょっと都合が悪く会えず。

 

“ジゾプ君”とは“チョンノ”にある“ソウル劇場”の前で待ち合わせしたんだけど、

 

けっこうな時間遅れて来やがった。来た。来る前にメールもくれたし、なんせ走って

 

来たらしく、汗だくかわいそうで何も言えまい。。。。。

 

会う前から散々メッセンジャーでの会話の中で「最近おなかが出てきた」だの

 

「ダイエットしなくては」など言ってたけど、会ってみて申告通り(彼の申告では10K)

 

 

太っていました。。。。。。これもどう?と聞かれても何も言えまい。。。。。

 

 

そして、汗もしたたる程暑い中“涼”を求めて“チョンゲチョン”へ。“チョンゲチョン”は

 

元々ソウル市内を流れる川だった所をふさいで道路にしていたんだけど、近年

 

エコの観点から再び川へ工事して市民の憩いの場にした所。こういうとこは韓国って

 

すごいな~と思う。日本じゃきっとしないだろうな。(あったらすみません

 

そして、見たかった映画がまだ公開されてなかったので何故か“ミョンドン”へ行ったり

 

“市庁”(TVでお馴染みのサッカーの応援で真っ赤になるとこ)の前にある芝生のトコ

 

行ったり。かなり歩いた。この“ジソプ”君、男の人は言葉が聞き取りにくい人が多いん

 

だけど、ちぼり的にはすごく聞き取りやすい。その上ゆっくりと丁寧に発音して話して

 

くれるのでかなり分かりやすい。有難いことです。

 

その後夕食に“ソルロンタン(牛の肉とか骨とか煮込んだスープでおいいしい)”を食べ、

 

お酒を飲みに行きました。そんなに飲んだつもりはないけど、“ジソプ君”顔赤くなってた。

 

ちぼり何ともなし。。。。。。色々久しぶりに会って話しをして、ちぼりは楽しい時間を

 

過ごしたけど、“ジソプ”君疲れただろうな~。夏休みとはいえ研究のため土日以外は

 

学校へ行っている“ジソプ君”

 

 

お疲れ様~ありがとね。

 

さて、楽しいことの後はみっちり勉強です。。。。。。。。。

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
思考停止ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
2006-07-07 Fri 21:13

韓国は台風が近づいてるそうな。ミサイル発射のことは散々韓国でも

 

ニュースで特集までしていますが知らない人が多いよう。ミサイルよりも

 

天気の方が心配なのかな????

 

今日は“機関銃先生”の“弾丸トーク”の授業

 

相変わらず先生のトークは冴え渡っていました。

 

今日の授業内容は“反対語(広い⇔狭いなど)”と性格や物の性質を指す

 

単語を盛りだくさん。それと比較(~よりもっと~、~の中で~が一番~)

 

そして買い物に行った時のトーク(お客様にはこの色が似合うでしょう)等等

 

でした。

 

“機関銃先生”速いのはトークだけではありません。授業を進める

 

速度も速い考える時間すら与えてもらえません。先生に質問されたら

 

即座に答えなければなりません。

 

そしてついにちぼり。。。。。今日、早くも授業中思考が停止してしまいました。。。。。

 

 

頭の中真っ白です

 

 

(´ρ`)ぽか~ん です

 

でも授業は終わらず。 (´ρ`)ぽか~ん のまま授業は進んでいきます。

 

“機関銃先生”は容赦なく質問してきます。

 

頭のなんか別のトコが働いたのか、勝手にしゃべってるちぼり。

 

機関銃先生うなずく。。。。答えは間違ってはいなかったよう。。。。。

 

そして、宿題たんまり。月曜はテスト。ふふふ、やっぱり週末何処にも行かせない気だね。

 

先生。。。。。。。

 

でも明日は予定があるから出掛けるもんね~。しかも風邪気味のちぼり。

 

昼間も寝てたけど、今日は早寝するつもり。。。外は“カーニバル”です

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
エクスチェンジ
2006-07-06 Thu 18:35

“ウリパンチング”から某コンビにのカップに自分で入れる

 

“パインソーダ”がおいしいと聞いて、誤ってカップル用の

 

とてつもなくでかいサイズを買ってしまったおまぬけなちぼり。

 

今日はエクスチェンジ(言語交換)の日でした。

 

ちぼりは同い年くらいの女の子?を紹介してもらおうとお願いしていたので

 

すが、いなかったようでな、なんととてつもなく若い女の子を紹介してもらい

 

ました。彼女の名前は“サランちゃん(仮名)”化学を専攻している女の子です。

 

ちぼりが同じくらいの歳の女の子を紹介してもらいたかった理由は、女の子の知り合いが

 

あんまりいないんですね。でもって若い女の子から言葉を習うとその年代の言葉。。

 

つまり“韓国語版ギャル語”を○歳のちぼりが話すのはかなりきつい

 

そういう理由からでした。

 

ところが“サランちゃん”は落ち着いた話し方。ちょっとホッとしたよ。

 

この“サランちゃん”とは毎週火曜、木曜に会うことにしました。“サランちゃん”は日本語を

 

勉強しているため火曜は“韓国語”木曜は“日本語”のお勉強。

 

で今日木曜日は“日本語”です。“サランちゃん”は日本語がペラペラなわけではないので、

 

(書くのは上手)時々言いたいことを韓国語で話して確認正しい日本語にする作業が

 

出ます。ちぼりの支離滅裂な韓国語は“サランちゃん”が単語を拾って理解してくれますが、

 

問題は日本語です。ちぼりの話す日本語が“サランちゃん”にとってのお手本になって

 

しまいます。質問されてもどう説明してよいのか正直困る時もあるちぼり。

 

日本人以外の人と関わるということは、自分の国のこと、言語もよく知っていなければ

 

いけないんだと改めて思いました。ちぼりは日本人なのにまだまだ、日本語、日本のこと

 

知らないことがいっぱいあるよ。。。。。

 

 

前回初めて会った時にちぼりがコーヒーをごちそうしたんだけど、“サランちゃん”とっても

 

いい子です。今日なんとお礼にちぼりの好きな“ホバクジョン(韓国かぼちゃのチヂミ”を

 

作ってきてくれました。ちぼりが好きだと言ってたのを覚えていてくれたみたいです。

 

実は今回まだ“ホバクジョン”を食べていなかったちぼり。涙が出るほど嬉しかった

 

次は火曜です。お勉強の前に“サランちゃん”がおいしいお店に連れていってくれる

 

そうです。楽しみ

 

ですが、その前に。。。。。。。。明日は授業で早くも初テストです。。。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
やっぱり、たくさん出るよね。。。。
2006-07-05 Wed 14:59

今日は授業2日目。

 

ちぼりの行っている学校は担任の先生が2人いて、週の3日を1人の

 

先生、2日をもう1人の先生に習います。

 

今日は昨日とは違う、先生でした。

 

今日の先生は話すスピードが速いこと。。。。。。昨日の先生とは全然違います。

 

そして板書もほとんどありません。考える時間も無く、あてられてもなかなか反応

 

できない。。。。韓国の人に多い“早く、早く”でしょうかね。きっと書いたりとかよりも

 

身体で覚えろって感じかもしれません。

 

もちろん、宿題もたんまり出ましたきくところによると、今日の先生宿題を多く

 

出すことで有名だそうちぼりはこの先生に週3日習います

 

 

とことろで。。。。。たくさん出るのは宿題だけではありません。

 

韓国に来てからというものの、夜な夜な外で行われる“カーニバル”

 

(これには早くも慣れつつありますが。。。)だけでなく“??(蚊)”にも悩まされてます。

 

日本から某社の乾電池式の“ベープ”を持って来ましたが、ききめは薄いようです。

 

やっぱり、“その土地の物”がいいようです。それと、“虫ネタ”ついでに。。。。。。

 

昨日下宿の同じ階に住む女の子と話していて判明したこと。。。。

 

やっぱり、“ゴキブリ”が出るそうな日本から“ゴキブリホイホイ”を持って来たので、

 

早速、組み立てて仕掛けてみたいと思います。が、この女の子の話によると、

 

“ゴキ”は自分が狙われていると思うと“IQ300”まで上がるそうな。。。。

 

韓国の“ゴキ”はもしかしたら、みんな“ソウル大”に入れるくらい頭がいいのかも

 

しれない。。。。ハウスにかかってくれるかな。。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
初授業!
2006-07-04 Tue 21:37

今日から授業が始まりました。。。とりあえず。。。。。

 

 

疲れた~∈(´Д`)∋アァー

 

 

今日はこの一言につきます。まず、ちぼりのいるクラスですが、

 

日本人比率が多いっ!!!!とにかく多い!!!

 

しかも女子の日本人。男子は外国人(韓国じゃちぼりも外国人なんだけどね

 

2人のみ!去年別の学校に行った時は感じませんでしたが、

 

日本人が多い学校に行きたくないという人の気持ちがわかりました。。。

 

同じクラスの女子達はみんな入門クラスから一緒や住まいが一緒の人が

 

ほとんどみたいで、なんか“輪”ができてる。(日本人には多いケースのようだけど)

 

それに女子達みんな若い果たしてちぼりはこの“輪”になじむことができるか

 

授業の方は先生の話はゆっくりで、ちぼり的にはもう少し早くてもいいんだけど

 

みんな話し方が“???体”で授業が進む。今まで“??体”を多く使い、

 

“???体”を使ってこなかったちぼりにはこれも慣れが必要です。

 

宿題ももちろん出ました。

 

そして学校が終わった後、“トトロハウス”にお願いしていた“エクスチェンジ”の相手と

 

初めて会って(エクスチェンジのことは後日)夕方まで一緒にいたりしたので、

 

今日は“韓国語モード”に頭を長時間切り替えることに。

 

だからきっと疲れたんだ。。。。。。。

 

下宿で夕飯を食べてる時に日本人の男の子に話したら

 

「いや~、無謀とは言いませんが授業初日からエクスチェンジもしたら疲れますよ!

 

 3日ぐらいは授業が終わってからは下宿で寝ましょうよ。」

 

と言われてしまった。。。。。

 

ちょっと無謀だったかちぼり。。。。。

 

さっ、宿題し~よ~ぉっと。。。。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
?( ̄ロ ̄|||)えっ!?
2006-07-03 Mon 23:34

寝る前にメールチェック&日本のニュースを見ていて

 

ヒデの引退を知った。。。。。

 

なんか辞めるんじゃないかと噂もあったけど、

 

やっぱり本当だったんだね。。。

 

彼のファンというわけではないけど、残念

 

週刊誌とかに色々書かれてたりしたけど、本人しか

 

わからないことってあるよね。。。

 

 

次何をするのか、記事を見た限りでは分からないけど、

 

頑張って欲しいな。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
再会
2006-07-03 Mon 16:06

今日のソウルはいいお天気そして暑い。。。。百貨店などセール真っ只中です。

 

去年の夏ちぼりが行った韓国の語学院ではクラスに男女1人ずつ、個人に1人

 

“トウミ”というお世話係+会話の練習相手がつきました。いずれも語学院のある

 

大学や大学院の学生さんなんですが、今日ちぼり個人についてくれた“トウミ”と

 

お昼ご飯を食べに行ってきました。

 

ちぼりについてくれた“トウミ”の“わに君”ですが彼は去年の夏時点で全く日本語が

 

話せませんでした。英語はアメリカに留学経験があるとのことで話せるのですが、

 

ちぼりは数々の逸話を残すほど英語が全くダメ韓国語で話すしかありませんでした。

 

今よりも輪をかけて“ちんぷんかんぷん”だったちぼり。おまけに“わに君”はとても

 

話すのが早いつまんない内容のことを5回ぐらい何度も言わせたりして、かなり

 

迷惑をかけたちぼりでした。今“わに君”は大学を卒業して社会人になっています。

 

その“わに君”に韓国に来たことと、携帯の番号を知らせるメールを昨日送ったところ、

 

メールを送ってすぐ、携帯に着信が。。。。。。まさかね。。。。。。。

 

ちぼり「ヨボセヨ(もしもし)」

 

電話相手「チボリサンデスカ?ワタシハダレデショウ?」

 

ちぼり「ヌグセヨ(誰ですか)」

 

電話相手「ワタシハアナタノトモダチデショウ?」

 

ちぼり再び「ヌグセヨ

 

電話相手「チボリサン、ワタシデス“ワニ”デス」

 

やっぱり、“わに君”でした。

 

今日会った時に、何故日本語が少し話せるようになったのか聞いてみると

 

「??   ??? ???。。。(別に、関心があるんで。。。。)」とのことでした。

 

(しきりに平井 堅と中島 美嘉の歌がいいと言ってましたが

 

少し日本語をちぼりが教えて、ちぼりは携帯電話の使い方を教えてもらいました。

 

暑い中会社のある所からちぼりの住む街の最寄駅まできてくれ、お昼ごはんとコーヒーを

 

ご馳走してくれました。(本来なら年上のちぼりがご馳走するべきなんだけど。。。

 

きっと彼はいいヤツです)そして2時半頃彼は会社へと戻って行ったのですが。。。。。

 

仕事は大丈夫なんでしょうかちょっと心配です。。。。。

 

 

 

明日からいよいよ授業が始まります。予習をしておこうと思います。

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
学校の近所と下宿の近所
2006-07-02 Sun 16:53

火曜日から授業がいよいよスタート。

 

学校の最寄駅の隣の駅に住んでいるちぼり。下宿から

 

語学院までは徒歩15分くらいってとこなんだけど、大学正門の

 

前あたりのことをあまり知らないので、今日はちょっと行ってきました。

 

地下鉄の駅を出てみてびっくりちぼりの住んでる駅とは

 

全然雰囲気が違います。。。。。。違いすぎる。。。。。

 

正直いって大学のある駅周辺の方が雰囲気は好きかも。。。。

 

というのも、ちぼりの住まいは学生街というか、はっきりいって

 

飲み屋街関西人のちぼりは関東のことはよくわかんないけど、

 

大阪でいう所の“なんば”とか、あと東京だと“新橋”とかそういうとこの

 

ど真ん中に住んでるようなもんです。そう、つまり

 

夜な夜な街は“カーニバル状態”です

 

はっきり言って。。。。。。。

 

 

夜は眠れません

 

 

昨日も夜中3時頃に「オンニ~オンニ~」という叫び声とどこかの店のドアを

 

ガンガン叩く音がこだましとりました。

 

ちぼりの下宿あたりは店も少ないのですが、普通に“ノレバン”の上とかに

 

“コシウォン”とかありますからね。。。。

 

こんなこと言ってても以前は消防署の隣に住んでたことのあるちぼり。

 

夜な夜な救急車や消防車の“出動”があっても平~気で寝てたので慣れるかも。

 

慣れなけりゃ、まだ“カーニバル”の規模が小さいトコへ引越ししちゃえ

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
初“SGワナビー”のコンサート
2006-07-01 Sat 16:56

ソウルの現在の天気は今にも雨が降り出しそうな空模様。

 

今日は下宿で夕食は出ないので調達に出掛けないといけない

 

んだけど、さっきまで“お昼寝”をしていたちぼり。

 

まだ、頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてます。

 

昨日、は友人に誘われて“SGワナビー”のコンサートに

 

“???ウィヂョンブ”とういう所まで行ってきました。

 

コンサート自体久しぶりだったし、もちろん韓国でコンサートに

 

行くなんて初めての経験しかも誘ってくれた友人とは1年ぶりくらいの

 

再会で、前日から“わくわく、どきどき”のちぼり。

 

席が一列目で近い距離だったこともあり、やっぱり“生の歌”はちがいますね~

 

持ってるCDに入ってる曲もあったりして、SGワナビーのことが詳しくない

 

ちぼりでもかなり楽しめました

 

で、更におまけの楽しみもありました。まず、

 

1、私の隣の席の韓国人アジュンマ。

 

 アジュンマはお嬢さんと来ていたようで、アジュンマも“演歌調のノリ”ながらも

 

 かなり、お楽しみのご様子。。。。お楽しみなのは結構ですが、座ってる時も

 

 立ってる時も常にかならず、ちぼりに寄ってくる。寄ってくるうえに頭をもたげてきたりして

 

 絶対にちぼりの存在には気づいてないだろ挙句、ちぼりの席も占領して座らせて

 

 もらえなかった初めは“ムッ”としたものの、だんだんおかしくなってきて最後は

 

 笑いが止まらなかった。。

 

2、奇声を発する女子高生

 

  アンコールになると、後ろの席の人も前になだれ込みすごいことに。。。。。

 

  ちぼりも友人も椅子の上へ。。。。。(乗らないとどこかへ流されちゃう

 

  でそのなだれこんで来た中に制服姿の女子高生がいた。急に

 

  「キャー、キャーッ」と黄色い声。耳が痛いよ。。。。。この女子高生、

 

  SGワナビーが近づいてくると奇声を発するのかと思えば、遠くの方にいてる時も、

 

  奇声。近づいてきたので、奇声を発するのかと思えば、なんか静かにしてる。

 

  スイッチがわかりません。これも初めはうるさいと思ったんだけど、だんだん

 

  笑いが止まらなくなったよ。。。。

 

とにかく初体験。コンサート自体も楽しめたし、おまけもあって更に楽しめたよ。

 

誘ってくれた友人に感謝です

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
