The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
きれいなもの
2006-05-31 Wed 17:50

昨日は睡魔に勝てず、サムライ達の勇姿を見ることなくすっかり熟睡

ちぼり、 ジーコジャパンへの愛”が足りていません。反省。。。。

 

水曜はちぼりお休みの日。朝からでふらふらと買い物へ。

ちぼりの住むは大阪でもかなりの田舎。もう“田植え”が始まっており、

肥料の香りがそこらで、ムンムンしてます。

 

一升瓶で買い置きしているお気に入りの焼酎がもう半分をきったので

購入しました。その帰り道近くにある“バラ園”に

寄ってみました。

 

ちぼりが子供のころはなく、ここ数年の間にできた無料の公園?で

いろんな種類のバラがかなりの数植えられています。

 

行って見ると、子供からお年寄りまでたくさん来てて、中には絵を描いている

人もいました。

 

バラの花は終わっている花もありましたが、かなりきれい

きれいだったので、焼酎の瓶片手に、携帯のカメラで写真を撮りました。

 

やはり、きれいなものを見ると心がアラワレマス

 

 


別窓 | 日本での日常 | コメント:0
Wカップ前
2006-05-31 Wed 00:10

今から3時間半後ドイツ・レバークーゼンで開催国のドイツ代表との

国際親善試合がある。

 

今から3時間半後といえば、現地ではPM8時半らしいけど、日本では

AM3時半。。。。。。夜中というか明け方です。

 

しかし、ちぼり明日は仕事がお休み

起きてきっちりサムライ達を見ようかと思ってます。

 

普段は勝ち負けにかなりこだわるちぼりですが、今回の

ドイツとの試合はジーコも言ってるように結果はどうでもいい

あくまでも、テストのゲーム。試合を活用してWカップの準備を

してほしいな。。。と思ってます。ただ、あまり“ボロ負け”すると

ちょっとヘコみますが。。。。

 

これを書いてるだけで、すでに眠気がきているちぼり。

 

 

ジーコジャパンへの愛が勝つか、それとも睡魔

勝つか。。。。。。。。。。。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
タイトルなし
2006-05-28 Sun 18:35
別窓 | 日本での日常 | コメント:0
???????!
2006-05-28 Sun 17:38

ここんとこ毎日残業が多くてパソコンを立ち上げるのも数日ぶり。

なんか5月に入ってからずっと残業ばっかりで、少しうんざり

 

で、韓国行きまでいよいよ1ヶ月となったにもかかわらず、全くと

いっていいほど勉強できない

久々にするときれいに、面白いくらいに忘れてて自分でもびっくり

するわ。。。。。。やっぱり、日ごろからの積み重ねが大事だよね。

 

人から教わりながら勉強してても疑問って出てくるけど、もちろん

ちぼりのように1人で勉強していても疑問って出てくる。

少し前に気になったこと。つまんないことなんだけど、日本語でも

あるよね。それぞれ違うことばだけど同じ意味のことばって。

ちぼりが気になったのは日本語でいう~だけ」

 

韓国語では「~?」「~?」があってどんな時にどちらを使うべきなのか??

何日も気になったので、知り合いの韓国人に例文を挙げてメールで尋ねてみた。

 

例1.??? ??? ??(志願した人だけ行きます)

 

 

例2.?? ??? ?? ???(いつも私の心はあなただけです)

 

知り合いの韓国人が返信してくれた内容はからすると「~?」

方が使う機会が多く、「~?」は使う機会が少ないようです。

ただ、「~?」はこの場面は「~?」でないとおかしいというのが

あるようで、 “例2”の場合は「~?」でないと「~?」だと

“野暮ったい”というのかおかしいそうです。

ちぼりの知り合いの韓国人も専門に韓国国文学を勉強にした人では

ないので説明が難しかったようですが、(ちなみにこの人には前に

“揚げ丸鶏のことをひつこく聞いいて変な顔されたちぼり。

きっと変な質問するヤツと思われてるはず

どうやら私が質問したことは少ないケースをそのまま覚えた方が良さそうです。

 

こういう、似たような意味の言葉って結構あるけどどっちを使うか分からない

ことって多い。やっぱり“外国語”ってむずかしい

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
今日のお題7
2006-05-24 Wed 21:37

今日のお題

惚れ薬や心が読めるようになる薬、体が透明になる薬など、あなたが今1番欲しい魔法の薬は何ですか?


ちぼりが一番欲しい魔法の薬。。。。。。。。

 

それは、飲むだびに“男”になったり“女”になったりできる薬。

 

あったら、欲しいな~。

 

昔、“メルモちゃん”が、(古っ)キャンディー食べるたびに

大人になったり、子供になったりしてたけど感覚としては

あんなのがいい。

 

毎日生活しててシーンごとに男が良かったり、女が良かったりする。

トイレなんか絶対男の方がいいように思う。

女の人ってすごい長い。時々中で何してんのって

思うくらい長い人いる。

だから、すごくトイレで並ぶんだよ。

あっ、お風呂も女の人長いよね。

 

人間関係は男より女の方がいいかなぁ。。。。。。。。。

女子校育ちの女の園の職場で過ごしたちぼりに

言わせると、男って以外とおしゃべり。しかも、必要ないことも含め、

言ってはいけないことも平気でぺらぺらおしゃべり。。。。。。。。

ちぼりの周りにそういう人が多いだけかもしれないけど、なんか

そう思う。

 

で、最近思うのが男ってなんか歳をとれば取るほど“おばはん化”

していくようにも思う。で一目散に席確保に走るもおじさんが

多いし、細かいこと(服装がどうだ、髪型はどうだ、化粧はどうだ)

言うのもおじさんの方が多い。これって世間様でいう“おばはん”じゃない

 

どうせ最後は女になるなら、やっぱり薬とかで時々男と女と入れ替わり

たいなぁ。。。。。。。。。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
今日のお題6
2006-05-22 Mon 23:19

今日のお題

1日24時間の中で何を考えている時間が1番長いですか?


残念ながらというか。。。。。やっぱり仕事のことかな

 

1日24時間の中で今一番仕事が締めてる割合が多い

 

その上かなり苦痛

 

だって、今は私にとって一番苦手で好きではないことを

仕事にしてるから。。。。。

 

長い間自分の好きな仕事をしてきたちぼり。“違う世界も見ないと”

と思って苦手なことを仕事にしましたが。。。。。。。

 

やっぱり、苦痛でした

でもこの苦痛があったから、改めて自分の好きなことが分かったとも

いえる。

 

韓国から帰ってきたら、また好きな仕事に戻ろう。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
今日のお題5
2006-05-21 Sun 17:12

今日のお題

足の踏み場もないくらい散らかってる、ちり1つ落ちてないほどキレイなど。今、あなたの部屋の状態は?


今のちぼりの部屋。まぁまぁきれいかな

 

でもそんなきれい好きではないかも

汚い時はひどいもん。

 

今日はきれいな方。

 

でも。。。。。。来たよ

 

先日日記に書いた“スーツケース”

部屋を占拠されてます。


別窓 | 日本での日常 | コメント:0
おめでとう!!
2006-05-21 Sun 14:41

ちぼりの住む関西地方はいい天気です。

 

昨日は午前中はえらいでした。雨の中、

親友の結婚式にちぼり京都まで行ってきました。

 

彼女との出会いは20歳。ちぼりが入社した会社の同期でした。

とても大きな目が印象的な“べっぴんさん”人を思いやる気持ちのある

素敵な女性です。(昨日の披露宴で出された料理もちぼりがアレルギーで

食べられない料理は別のものを出してくれていました。)

 

彼女からはちぼり、これまた同期で入社した今では大親友となった

M子とともに受付を頼まれました。

受付もするし、彼女の嫁ぎ先は京都の和菓子屋さん。。。。。。。。という

こともあり、ちぼり&M子。着物で行ったのです。

 

が、着物を着慣れてるわけではないちぼり。。。。。。。何もないはずがありません。

 

 

まず、ちぼりの家の最寄駅でM子と待ち合わせ。ホームに上がった時には

すでに雨がざ~ざ~降っとりました。そのままで京都へ向かうも

雨は止む気配もなく、京都に着いた時にはざざ振り。

 

ちぼり、着物の裾をまくし上げて階段を上がりM子とタクシー

乗りこむ。。。。。。。。。。

 

この時でした。

 

 

ぶぅうぉつ

 

 

ちぼり、傘と着物に気を取られタクシーに頭を強打

うっかりしてたというか、はっきり言って自分の“頭の存在”を忘れてた。。。。

 

M子&タクシーの運転手爆笑。爆笑の中大親友M子

「運転手さん斜めから見たでしょ?真後ろから見た方がおもしろかった

とか言い出すし、運転手には

「笑わしてもらったからいらんわ」とか言われるし

(当たり前ながら、代金はきっちり取りはりましたが。)

 

 

平気な顔はしていたものの、本当はかなり痛かったんですが。。。。

 

 

 

ちぼりのまぬけな話はこれぐらいにして、

 

和菓子屋夫人になった親友。本当に和服もドレスの姿もきれいでした。

披露宴も久々の大型披露宴というか、なんかとにかく感動したし、

特に2人の現在から誕生まで時間をさかのぼった“スライド”は

昔にみんなで“舞妓さん”になりに行った時の写真がスライドで使用されており、

ちょっとぎょっとしましたが、号泣でした。

 

和菓子屋夫人。末永く幸せになっておくれ


 


別窓 | 日本での日常 | コメント:0
出発の日程決定!!
2006-05-17 Wed 23:17

6月の末から韓国へ行くと日記に書いておきながら、その後韓国行きの

話は全く日記に書かなかったちぼり。。。。。。。。

 

何もしてないわけではありませんよ

 

朝からちぼりの住む関西地方はあいにくの雨模様

そんな中、“ザンザン”精力的に行ってまいりました。

 

以前ネットで飛行機のチケットを予約していたのですが、

希望通りの便が確保でき、今日代金を支払いに

行ってきました。確保したチケットは“アシアナ”のオープンチケット

予定通り6月28日に出国できます

 

それから海外旅行障害保険にも入ってきました。代理店とかではなく、

保険会社の支店へ直接出向いたので書類もその場で発行して

もらうことができました。

 

こまごました買い物も色々して、“スーツケース”も新調してしまいました

あっこれは、必要に駆られてですよ。

去年韓国へ行った際、道の悪さからスーツケースがぶっ壊れ

(ちぼり全く気づかず父に指摘されるまで、強引に壊れたスーツケースを引きずり

まわしてた)買わざる負えなくなったのです。

 

スーツケース買った際のちぼりと店員さんの会話

 

店員「持って帰ります?どうします?」

 

ちぼり「えっ?配送してもらえるんですか?」

 

店員「はい。できますよ」

 

ちぼり「いくらです?」

 

店員「無料です」

 

ちぼりすかさず

 

「じゃ、送ってください」

 

ここで、店員『この女、有料だったら雨の中持って帰る気なん?』って顔してた

 

ビンゴちぼり有料ならば雨の中ド田舎まで持って帰る気でしたセコッ

 

ちなみに、買ったスーツケースの色はブルーと黒。。。。。。

“ジーコジャパンのブルーです。

あっ、これ店員さんが言ったんですよ。でも色を決めた時

「本当にいいんですか?」と何度も確認されました。

ちぼり、どこまでバカなのか。。。。。。。。

 

スーツケースは日曜に来るんだけど、楽しみ

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
代表メンバー決定!!
2006-05-15 Mon 23:26

本日、ついにWカップのメンバー23名が決定しました

メンバー発表の瞬間をで見たかったのですが、

あいにく会社を休むことも出来ずあたりまえ

 

 

 

で、家で夜にかじりつき“ニュースのはしご”をしたわけです。

決まったメンバーに関してはサッカー好きの人から見たら

えーーーーーーって思うこともあるだろうけど、

(ってか、ちぼりがあるねんけど。。。。。)

でも、ジーコが選らんだメンバー、きっと頑張ってくれるよ

 

 

今からすごい楽しみ~

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
イライラ(≧ヘ≦)
2006-05-13 Sat 22:42

“サッカーキリンカップ”を会社から帰ってきて観戦。

実はちぼりサッカー好き

 

今日こそは勝って欲しい

祈るような気持ちでを見ていた。

 

が、シュートはうつもののゴールなかなか決まらず。。。。。

この状況にちぼりかなり“イライラ”

 

この間の対ブルガリア戦もシュート放つもゴール決まらず、

結果負け

 

こんな状態でドイツは大丈夫なの

と心配になるちぼり。

 

でもどんな状況でもちぼりは日本代表を応援するよ

 

15日月曜日。。。いよいよ日本代表メンバー23人が発表になる。

“ジーコ”がで生放送で発表するらしい。。。。

仕事休みたい

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
“??”
2006-05-11 Thu 23:05

毎週木曜日、“NHK BS”で

“クッキ”を放送してますね。韓国では99年に

放送され、放送された当時は最高視聴率52.9%、平均視聴率は

39.9%という日本では考えられないお化けのような視聴率。

このドラマが放送されるまでは、女性が主人公のドラマというのは

放送されていなくて(放送されても長編のドラマではなかったみたい)、

このドラマの放送をきっかけに女性が主人公のドラマが増えたそう。

 

ドラマには見たことのある俳優さんが結構出てる。例えば

“冬ソナ”の“サンヒョクのお父さん”とか。。。。。。。

 

内容は第2次大戦終戦後の韓国製菓業界を舞台に、困難を乗り越えひたむきに生きるヒロイン、クッキのサクセスストーリー。もちろん意地悪なおばさんや、その娘とか

が出てきてクッキに意地悪をする。(韓国ドラマには絶対必要?)

見た感じなんとなく“朝の連ドラ”のような感じ。

1回目を見た時はそんなに興味もわかなかったんだけど、お母さんが

ハマったのか、毎週見てる。一緒に見てるうちに私もちょっと気になり出した。

今日放送の6話からキム ヘス演じる大人の“クッキ”が登場。

これからどうなっていくのか。。。。。。。

ちょっと楽しみかな。吹き替えでなく、副音声の韓国語で見ても

理解できると、もっと楽しみなんだろうけど。

 

 

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
??? ??
2006-05-10 Wed 21:06
ちぼりのお休みは水曜日。水曜といえば女子は¥1000で映画の

観られる日。。。。。。

 

ということで、韓国映画を観に行ってきました。

観に行った映画は“ダンサーの純情”

初めは観に行くつもりもなく、DVDが出たら観たらいいや。ぐらい

だったんだけど、辛口の“おすぎ”「良かった

言っていたので観に行くことにした。

 

主演は“韓国国民の妹ムン グニョン”と舞台俳優(他に映画にも

出てるけど)“パク コニョン”

再起をかける若き才能あるダンサーパク コニョン演じる“ヨンセ”の

パートナーとして中国朝鮮族のムン グニョン演じる“チェリン”が

ソウルへやって来る。しかしチェリンはダンスなど踊ったことがない。

偽装結婚もして、3ヶ月後に行われる大会目指しヨンセはチェリンに

ダンスの特訓をしていく中で、二人の間にダンスのパートナー以外の

感情が生まれていくのだが。。。。。。。。。

 

 

韓国映画のせいか、今日もかなりの“おばちゃん達”が映画館に

押し寄せてた。

実際に観ての感想は、 “おすぎ”の言った通り良かった

笑いもあり、泣ける場面もあり最後はちぼり、号泣

でした。。。。。。最後だけじゃなくて、途中でも泣いたんだけどね。

(チェリンが中国から連れてきた“蛍”のことをヨンセに語るシーンが

あって、そこがジーンときて1人泣いてたんだけど

で、心も暖かくなったよ。

ムン グニョンは“ノ ムヒョン大統領”

「どうしてムン グニョンはこんなにかわいいんだろう?」

と言ったとか、言わないとかの話がある位かわいいかったけど、

可愛いだけじゃない。彼女演技も上手だよ。それから

相手役のパク コニョン。ちぼりはこの映画で初めて彼を知ったんだけど、

彼もなんか自然な感じで素敵だった。

観てない人は観てほしいな。。。。。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
今日のお題5
2006-05-08 Mon 23:09

今日のお題

あなたが今、一番悩んでいることは何ですか?


今、一番悩んでること。。。。。。。。

 

悩みを一つだけあげるなんてことできないな~。

ちぼりは悩み多き女。そういうお年頃なのよ~

 

ざっと思い浮かべても数が多くて分かんない

で、それが又悩みになったりして。。。。。。。

「あ~私って何でこんなに悩むの?????」って。。。。。

 

特に最近ヒドイ。どちらかと、ちぼりは悩むよりは行動する派。

「悩んだってしょうがないやん」ってタイプなのにどうしたもんか

その中でも最近の悩み。

 

1、最近残業が多くて韓国語の勉強がちっとも進まないというか

  してない!!でもって、6月の韓国行きに最近少し怖気づき

  始めてる

 

2、先日、友人とその友達と数人で遊びに行った時の事。

  その中に居た男の子を見て、好きな人を思い出した。

  というより、忘れてた感情を呼び起こされたといった方が

  いいかも。で、かなりブルーな気分に。。。。。。

  はぁ、どうしよってどうもしないのに。。。。。。

 

なんか、こうやって書いてみるとなんか私の悩みって

しれてるしれてることが悩みだなんて、ある意味

私って幸せなのかも

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
雨、雨、雨。。。。。。。
2006-05-07 Sun 16:28

ほんとうに朝から雨がよく降る。明日以降も近畿地方は雨の日が

多いようだが、雨っの日って憂鬱なようなうれしいような。。。。。。

 

ここんとこ仕事が忙しくて残業続きだったちぼりにとってはいい休息に

なるかもしれない。。。。。。

 

ということで今日はDVDを見ることに。でも新しくレンタルDVDを借りに行く

には家から店まではあまりにも遠すぎて。。。。(ちぼりん家田舎なんで)

家にあるDVDを見ることにした。

 

もう何回も見ている韓国映画なんだけど、飽きずにまたしても見る。

ちぼりが韓国映画のDVDをよく見るのは

 

1、内容が好き&おもしろいから

2、好きな俳優さんが出てるから

3、韓国語の勉強のため(聞き取り)

 

 

が理由。何度も飽きずに同じものを見るのは“3”の理由が大きいかな。

“ちぼり流DVD鑑賞”の仕方←そんなたいそうなもんでもないが

 

1、日本語の字幕を出し普通に鑑賞。普通に楽しむ

  (ちぼりは字幕派なので吹き替えでは見ない)

 ※よければもう1回同じように鑑賞

2、今度は日本ご字幕を消して鑑賞。言ってることがわからなくてもとりあえず

  見る。

3、次は言っている言葉を聞きとり、意味をできるだけ理解しようと

  努力して見る。聞き取れないところは、巻き戻しをして何度も

  聞き取れるまで繰り返す(DVDって便利だね~)

 

とまあこの“1”~“3”を時間があれば何度も繰り返す。

最近のDVDの字幕ってハングル表記ができるのもあるから、

そういうのはハングル表記にして文字も追える。

 

とここまでしているなら、さぞかし聞き取りがすばらしくできるのかと

いうと、残念なことにちぼりの実力は“シレテル”

 

理由ははっきりしている。

 

 

日本語字幕を消して見始めると

 

 

ちぼり、けっこう寝てしまうことが多い。。。。。。。

 

 

これじゃ、実力つくはずないよね~

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
チャット
2006-05-06 Sat 22:47

先日の話。久しぶりに韓国の人とメッセンジャーでチャットをした。

 

私は去年の夏大学付属の語学学校へ行ったんだけど、彼は

そこの大学の学生さん。以前から時々チャットで会話をする。

 

今回もいつも通りお互いの近況を話したりしてた。

私が行ってた語学学校のある大学は桜の木がいっぱい

あって、今年もいっぱい咲いてきれいだったという話になった。

(今年の韓国は暖かくて花がすぐに散ってしまったよう)

そこで彼、写真を送信してくれた。

けど、受信がうまくできなくて、よく見えない。

 

彼に言うと、私も知っている女の子との写真があるからと

その女の子の写真を送信してくれた。

今回は受信成功!

私が「かわいいね

と言うと、もう一枚写真が送られてきた

 

 

小さ~い写真。

 

 

よく見えないので、マイドキュメントにおとしてみることに。。。。。。。

 

 

 

で、その写真見てみると。。。。。。。。。。。。

 

 

な、なんと彼のワンショット写真

しかも、しっかり“ポーズ”キメテル。。。。

 

ちぼり、ちょっとびっくり。。。。と同時に

あ、あんたも(実はちぼり韓国の人に自分のワンショット写真を

送られるのは初めてではない)

 

 

で更に追い討ちをかけるように

 

「どう

 

 

いや、どうって。。。。。。ちぼり無言

 

 

「ちょっと、ふとってしまいました。

 

 

 

 

た、たしかに前よりはふとってる

 

けど、それって正直に言っていいものなの

 

 

迷った挙句

 

「。。。。。髪が伸びたね

 

と答えたちぼりでした。

 

?????

 

写真は彼女にだけ送ってあげてください

 

 

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
今日のお題4
2006-05-05 Fri 22:30

今日のお題

今日は子供の日。あなたは小さい頃、どんな子供でしたか?


私は幼稚園に入園する前は今の家とは別の家に住んでいた。

公団に住んでいたんだけど、かなり困った子供だったよう。

 

人見知りを全くしなかったちぼり。夕飯の時間になっても帰って

こないので母親が団地の中をちぼりの名前を呼んでまわった

らしい。すると必ずどこかの家の窓から顔を出すんだそうだが、

それが全く母親が知らない人の家ということが多かったらしい。

 

これは母親から聞いた話なんだけど、ちぼり本人あまり記憶

がない。

 

ちぼりの記憶にあるのは、男の子しかいない家のおばさんで

市場に買い物に連れて行ってくれて、なおかつご飯を作ってもらった

こと。あと、別のおばさんにはよく百貨店に連れていってもらったなぁ。

この百貨店に連れて行ってもらっていたことが、ちぼりの仕事を決める

“元”になったのかもしれない。

 

知らない人の家に上がり込んだり、近所のおばさんとばかりお出掛け

なんて、今の世の中じゃ危なっかしくて考えられないよね。

そう思えば昔は良かった!なんて言ったらちぼりもおばさん!?

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
こんないい天気なのに!!!
2006-05-03 Wed 15:01

GW真っ只中!外はとてもいい天気なのに私、ちぼりは何をして

いるのかといいますと…。

 

家でゴロゴロしとります     むなし~

 

午前中はちょっと出かけたものの、あまりの人の多さに

家へ帰ってきてしまったちぼり。

長い間GWとか、世間様がお休みの時にいそいそと働いてきた

ちぼり。ここ数年、仕事が変わってからというもの

振って湧いたように与えられた世間様と同じ休みは

何をして良いものか今だに戸惑います。

みんな旅行とか行ってるんだろうか?

 

昨日の夜、メッセンジャーで韓国の人とチャットをしていたら、

思ったよりも寝る時間が遅くなり、少々寝不足気味

これが家でゴロゴロしたいモードに拍車をかける。

こんな調子だと、きっと私は永遠に家でゴロゴロできるかも

でもこんなことでは“なまけもの”になってしまう

 

明日は友達に家から連れ出してもらう予定のちぼり。

なので、今日一日くらいはゴロゴロしてもいっかぁ…

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
今日のお題3
2006-05-02 Tue 22:24

今日のお題

あなたが一番好きな匂いはどんな匂いですか?


私が一番好きな匂いは“草の匂い”。緑のちょっと青くさい匂いが

好きです。香水でもちょっと青臭いくらいの香りが好き(あんまり

女らしくないねんけどね~

 

なんか子供の頃を思い出す。私の育った所というのは、大阪でも

かなり田舎。今でこそ住宅がいっぱい建ってるけど、昔は

道も舗装されてない土の道があったり、近くにある川はもちろん

のこと、溝のようなところでもが泳いでいた。

 

春になると一面に“蓮華の花”がいっぱい咲いて、まるで

“蓮華のじゅうたん”のようだった。毎日暗くなるまで緑の中で

遊んでいた私にとっては“草の匂い”は懐かしいにおい。

 

最近、生まれ育ったところに帰ってきたんだけどすっかり様子が

変わってしまってて…。便利にはなったんだろうけど、

なんか寂しい気もするな

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
