The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国ドラマ“커피하우스(コーヒーハウス)”
2010-05-30 Sun 16:52
今現在韓国SBSで放送中のドラマ

커피하우스(コーヒーハウス)”

ちぼりが密かに思いを寄せる“강지환カン・ジファン”が

出演中のドラマ。

韓国のガールズグループ“T-ara”のメンバーが

出演するなど話題性もあったりする

コーヒショップの娘(こ役をT-araの子)が

店に来た小説家(カン・ジファン)の

秘書になり出版社代表の

女性(パク・シヨン←この人グラマーで男性が

好きそうなタイプ?)と三角関係みたいな内容

ちぼりの書き方では申し訳ないくらい

ドラマの良さが伝わんないんだけど

NAVERで見ると視聴率は7.8%

これから伸びるかも?って感じのよう

密かに思いを寄せといて何だけど

강지환カン・ジファン”って

日本でめっさ人気があるわけじゃ~ないし

放送されたりなんてしないだろな。。。。。




SG Wannabeのジノ君とオク・ジュヒョンの唄ううた
別窓 | てれび | コメント:0 | トラックバック:0
シンデレラのお姉さん(신데렐라 언니)
2010-05-05 Wed 20:50
最近、ドラマにどっぷり


はまることなんてないんだけど


今、ハマって見てるのが


韓国のKBS2で放送中の


“シンデレラのお姉さん(신데렐라 언니)”

f18f8ed57ddd0d78a35c975530f4f957.jpg



KBSは会員になってるので


時々見るんだけど、何気なく見て


ハマってしまった。。。。


シンデレラではなくシンデレラのお姉さんの


視線で描かれ、自らのアイデンティティーを


探してくというドラマで韓国でも視聴率は良いよう


出演者はムン・グニョン


去年の11月除隊後3年ぶりの活動再開の


チョン・ジョンミョン


2PMのテギョン、ソウ


ムン・グニョンはドラマ“風の絵師”から


2年ぶりで初の悪役?なんだけど


ちぼりは個人的にこの女優さん好きな方


だからか健気に見えるし、そんなに悪役に見えないというか


妹役の方がムカツク悪いように見える。。。。。


元来、可愛く可憐な女がイケすかない


ちぼり(←ひがみ満載)見方に偏りはあるだろうね。


現在、第10話まで放送。


まだまだ波乱がありそうな感じ。


日本でも今月の15日にM-netで第1話が


先行放送されるよう(本放送6月21日から)



Super Juniorの예성(イェソン)が歌うテーマ曲“너 아니면 안돼

なんか歌詞がセツナイ。。。。



別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
韓国のテレビ局に潜入!
2009-03-01 Sun 13:45
タイトル通り昨日、韓国の

某テレビ局に潜入してきた。

しかも在韓仲間のM嬢の

“コネ”を使って。。。。

TVの収録を見るのは

初めてではないけれど、

TV局の中に入るのは初めて。

音楽プログラムを

リハーサルから生放送まで

見学。そしてついでに

社員食堂でごはんまで

食べてしまった。

DSCN0195.jpg

これで4000Wなり。。リュームもあり、

野菜がタップリ(特にブロッコリー

なんて半年ぶり?)は嬉しい。

リハーサルでは、すぐ目の前を

TVで見るあの人気歌手がふつ~に

歩いていったりするんだけど、

TVで見るより以外と小さかったり

ぽっちゃりして見える人が

本当は細かったりして気づかなかったり。

アイドル全盛期の韓国。

本番は各歌手のファンクラブも入場

してるんだけど、これがまたすごい

パワー。黄色い声援、ってか一部の

女子は叫びすぎで声がかれ

男子のようなダミ声になってたけど。。

とにかく、日本とは比べ物にならない

くらい強~烈な応援。ファンクラブ共通の

タオルを振り回し見るからに

かなりの体力を要するような応援。

だから、ファンクラブの子達は

中高生が多いのかもね。若くないと

体力もたないし。

ただ。。。タオルをちぼりの頭や顔に

バサバサやるのだけはやめて欲しい。。

もちろん、放送終了後はテレビ局の

駐車場付近でお目当ての歌手の

車が来るのを出待ち。ここでも

叫ぶ叫ぶ!そして信号も無視して

車について走る走る!!

他の車に引かれるっつ~の!!

そんなファンクラブの子達も、初めて見る

韓国のテレビの裏側も十分堪能した

ちぼりであった。。。。



別窓 | てれび | コメント:0 | トラックバック:0
韓国版・花男
2009-02-27 Fri 18:20
はなだん
1月末からスタートしているドラマ

韓国版“花より男子(꽃보다 남자)”

子供の頃から“花男”の漫画、映画、

そしてドラマを見てきたちぼり。

こちらでキャストの発表があった時、

え~!!なんかってか全然

イメージと違う~!!と思い

ドラマがスタートしても見てなかった。

韓国では大人気で主人公、

道明寺(韓国では“구준표ク・ジュンピョ”

と同じ髪型をした小学生が登場したり、

(あのちりちり頭の小学生はどうかと。。。)

制服を欲しがったりしてるらしい

主役の男子達“F4”も人気だしね~。

在韓仲間のM嬢から

“結構おもしろい”という話を

聞き見てみることに。。。。

今じゃ、結構ハマって見てる。

でも、やっぱちぼりにとっては

日本の“花男”とは別の話かな~。

やっぱ、キャラのイメージが違うもん。

って、日本のドラマのキャストが

ドンピシャって感じでもないけど。。。

別のドラマとして素直に面白いと

思えます。。日本でも来月末から

M-netで放送されるみたいだし、

某動画サイトにも動画が上がってる

ようなので、気になった方は是非

見てみてください。



別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
韓国のバラエティ
2008-12-22 Mon 23:05
普段テレビを見る時間があまりないので、

ドラマを連続して見ることは少ない。

たま~に再放送をまとめて見ることはあるかな。。

けどよく見るものはバラエティ。

最近お気に入りで見ているのは

0090001997391_0.jpg

“패밀리가 떴다”(←詳細はクリック 韓国語)

芸能人が家族のように田舎の家に宿泊するバラエティ

これ、かなり面白くてハマッテル。

韓国ではセクシー系?の“이효리(イ・ヒョリ)”

スッピンで登場するなどの見所?満載。とにかく笑える。

そしてもう一つよく見るのがこれ↓
s_pro_im2.gif

“우리결혼했어요(私達結婚しました)”(←詳細はクリック 韓国語)

これは芸能人何組かが仮想で結婚生活を送るバラエティ

仮想だって分ってるんだけど、ちょっとドキドキしたりイライラしたり。

韓国のバラエティも結構楽しめる^^

あっ!窓の外を見れば雪だ~!!今年ソウルで見る3回目の雪。

明日は積もるのかな。。。。。
別窓 | てれび | コメント:2 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 | NEXT
