The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近のお気に入り韓国男子♪
2011-02-20 Sun 17:57
B5E5B8B2C7CFC0CC1.jpg

ヨン様とRainの育ての親パク・ジニョンがタッグを組んだ



現在韓国で放送中のドラマ“드림하이(ドリームハイ)”



芸能高校が舞台で出演者の子たちはみんな



一流のアーティストを目指しているという設定。



出演者は2PMのメンバーとか、あと女子だと



この間ご紹介した、韓国人30代男子?と



虜にするIU、T-ara、Miss Aのメンバーが出てたり



K-POPアイドルが出てるんだよね。



ちぼりは元々2PMのテギョン君(写真左から3番目)



けっこうお気に入りだったんだけど




ドラマを見てこのメンバーの中で唯一の俳優




キム・スヒョン君(写真左から5番目)が



気になったり。。。。。



なんかさ、表情がたまんないのよ~。




彼さ~1988年生まれ。若~い!!




ちぼりと●歳も違うわ~!!




若いだけにこれから楽しみ!!




次はどんな作品に出るのかなん♪







別窓 | えんため | コメント:0 | トラックバック:0
するあんじゅ(お酒のおつまみ@韓国)
2011-02-06 Sun 17:05
あっという間に2月。。


1月=行く 2月=逃げる 3月=去る


とはよく言ったもので


ほんと時間の流れは早い。。。。


年が明けて、めっさハッピーな気分!!!


だったのもつかの間。。。


今は結構“どんより”かな。。。。


人の気持ちとは本当分かんないもの


さてさて、今日はちぼり作の韓国のおかず!!


#47925;#47924;#52840;

↑これ“묵무침(ムッムッチム)”ってやつです


“묵(ムッ)”という何の味もない


どんぐりやそば、緑豆の粉をゼリー状に



固めたものと野菜を甘辛い(てかしっかり辛い)


タレで合えたしろもの。。


超大好物のこの“묵(ムッ)”


職場の先輩からいただいので


作ってみた。。。。


おかずなんだけど、ちぼりは


これとに“막걸리(マッコリ)”の


組み合わせがたまんない!!!


今夜も当然一杯!!!








別窓 | ぐるめ | コメント:0 | トラックバック:0
お兄ちゃんもデビュー
2010-04-20 Tue 22:01
ワイドショーでも放送せれてたので



ご存知の方も多いけれど、



日本でも人気の韓流スターの



“東方神起”の“준수ジュンス”の



双子のお兄ちゃん“<주노/font>ジュノ”が



日本でデビューしましたね。。。



韓国でデビューする時も3年の準備期間があったそう。。




ちぼりが韓国で見た時は“<주노/font>ジュノ”は



まだ芸能人としてではなく、家族としてバラエティ番組で



ダンスを披露したり、結構お笑いのセンス?もあったりして。。。



<주노/font>ジュノ”よりもちょっと



男っぽい感じがしたような。。。。



ん~既にファンもたくさん居るみたい



※韓国でデビューの際の放送された芸能ニュースの映像はココ


ちなみに日本語字幕はありません。。。



兄弟の仲の良さがよくわかります

















別窓 | えんため | コメント:0 | トラックバック:0
キム・ヘスの魅力!?
2009-10-25 Sun 15:30
23日の金曜のこと。

ちょっと時間ができたので

“第4回Ricks韓国映画フェスティバル”

なるものに行って来た。


kimhyesoo_flyer_mini.jpg


このイベントちぼりは新聞の

記事で初めて知ったんだけど

“立命館大学コリア研究センター”

という所が主催していて、

韓国の俳優1人にスポットをあて

その俳優の主演作の上映や

トークショーなどを行っている。

過去にも韓国の大物俳優がゲストで

来たりしている。で、今年はこの人↓


200810131147171125_1.jpg

“김혜수(キム・ヘス)”

日本では数年前にNHKで放送された

“クッキ”というドラマの主人公を

演じてたり、あと元祖韓流スターの“ヨン様”の

とドラマで競演していたりと日本でも

露出のある?女優さん。

イベント当日はトークショーがあったので

東京からわざわざファンクラブの方が

朝早くから来られていたよう。

イメージとしては

“セクシー”“グラマー”だとかそうのが

先行するみたい。

ちぼりは同じ30代?の女性として

この人っていったいどんな人なんだろ?

と興味を持ってた。

トークショーで見た“김혜수(キム・ヘス)”

まず、やっぱ色が白くて綺麗

でも、綺麗だけのお人形さんのような人ではなく

やっぱ頭いいんだろ~な~。という感じ。

自分の考えもしっかり持ってる。

当然、いい意味で自分の歩んできた人生に

自身も持ってるだろうし。。。。

たった、1時間半ほどのトークショーだったけど

彼女の魅力は十分に感じられたし、

映画も見れたしいい時間が過ごせた。

来年も時間があれば行ってみたい。


しかし、“김혜수(キム・ヘス)”

背が高いとは思ってたけどあんなに

高いというかボリュームあるというか。。。

やっぱ“グラマー”


◆“김혜수(キム・ヘス)”出演作











別窓 | えんため | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
