The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた久しぶりに・・・
2012-10-24 Wed 23:59
久しぶりの更新・・・と、まあ


こう書くのが恒例のようになっているちぼりです。


さてさて・・・・季節は秋となり


いっこうに秋らしくならずにどうなることやらと


思っていたけど、今日はかなり寒い。


冬物を全く出していないので、かなり焦る。



ちぼりも‘サイバー大学’とやらに入学し


はやくも卒業試験がせまっている状態まできました。


長いようで、あっという間。


そして試験もまだだけど、振り返ってみて


かなり大変!!あ~もう正直あの‘○’とか‘―’とか


ハングル文字見たくない時、かなりありました。


で、今回の更新を最後にします。


このブログは韓国生活のいろんな思い出が綴ってあるので


当分はこのままにしておこうかと・・・・・・。


休眠状態のこのココを訪れてくださる方は


もう、いらっしゃならいと思いますが


訪問くださった方、有難うございます。



今、今後のことについて2択を


せまられてる状態ですが、落ち着けば


別の名前でまたブログを書くかも???


では、機会があればまた~~^^
別窓 | ♪ひとり言@日本 | コメント:0 | トラックバック:0
あ~韓国、行きたくない!!
2012-05-13 Sun 22:08
かなり久しぶりの日記。

半年以上空いてるよね。。。。

この半年もの間にちぼりは

サイバー大学の4年となり

そして、ちぼりさえ頑張れば

来年の2月は卒業!!したいもんですな~


しか~し!!その前に教育実習があるんだな。

ちぼり、専攻は韓国語なんだけど

ただ韓国語の知識を深めるというだけでなく

外国人に韓国語を教える韓国語教師を

めざす人のための専攻。卒業すれば

韓国の政府機関、文化体育観光部発給の

韓国語教師2級の資格が試験なしで申請できる。

まっ、ちぼりの場合は外国人なので

大学卒業以外にクリア必須の要件があるんだけどね。。


で、必修として教育実習があるんだけど

それが今月末にある。。。。

元々、ちぼりの専攻は既に韓国語教師をしている人とか

3級資格を持っている人がステップアップのために

専攻している人がほとんど。

そんな人でも、立ち上がれないくらい

ズタズタにされるらしい教育実習。

先に済ませている人が科目掲示板に

「プライドが傷つけられました」とか

「涙をこらえるのに必死でした」とか

書いているのよ。。。これって

複数の前で授業した経験のないちぼりなんて

「実習来る価値なし!何しに来たの?

だろうな。。。間違いない。。。。。

あ~ちぼりよ!何故この専攻を選択した

そして、初めて思う。。。

あ~韓国行きたくない!!!
別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
日本語と韓国語の違い??
2011-09-24 Sat 15:58
今日はいいお天気。。

そして久しぶりの更新。。。

3連休&いいお天気にもかかわらず

家にいる理由。。

それはレポートの為ですな~。

書かずにこうして久しぶりの更新をしておる理由

それは、レポートに行き詰まっとるせいですな。。。

課題は『韓国語と日本語の音韻体形について』

なんじゃそら??って感じですが、

韓国語って、日本語と文法的に似てる部分が多いとか

漢字語があるので似ている単語があるとか

日本語圏の人には学びやすい言語と言われている。

が、やっぱ外国語

日本人には難しい発音だったり、

「えっ一緒。違いは何

みたいな言葉もあるわけですよ。

よ~はその違いをまとめ、どのように

教授していくのが良いのかを

まとめるんだけど、枚数はなんと2枚

たったこの枚数のためにいったいどんだけ

時間使こてる

は~早く終わらせたい!ってとこに

ケーキの誘惑。。。。

こりゃ、いつまでたっても終わりませぬ
別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
さいば~てはっきょへかじゃ⑦
2011-05-15 Sun 17:50
早いもので1学期が始まり



中間テストも終わり。。。



そしてそして、来月早々には



期末テストが始まる。。。



なんてサイクルが早いんでしょ!!



ちぼりの学校には‘受講撤回’という



制度があって、簡単にいうと



単位を放棄します!と願い出る制度



収めた受講料は戻ってこないんだけど



テストもなし(成績表にものらない)



講義は聴講可能。



ちぼり今学期、1科目この制度を



使ってしまった。。。



本来なら、利用はしたくなかったんだけど



講義の内容を理解できてないんじゃ~



仕方ない。しかもさ、韓国語の規則だとか




そういうの学ぶ講義なんだけど、ホント理解が



難しいわけよ。もうお手上げ!!



でも、勉強していくうえでは絶対必要。。



ということで、成績関係なしに一度勉強してみて



再受講しようと考えた。



あ~本当に韓国語って難しい。。。。



でも、だからこそムキにもなるし



燃えるのかな~(笑)





別窓 | ♪未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のK-POP⑧
2011-05-12 Thu 21:33
ちぼりお気に入り



‘2NE1’の新しい曲♪



今回の曲は韓国ではよくある



デジタルシングル


やっぱ彼女達かっこいいわね~



2NE1 - LONELY
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
| 3番出口で会いましょう@韓国 | NEXT
